忍者ブログ

みんなのおひるごはん

食べること大好き、美味しいもの大好きな女子で結成したランチ部の活動日記。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

休日のパスタランチ・・・華丸亭

麺類大好き中でもパスタはやっぱダントツ1位です

仕事が休みの日に永楽通りにある「華丸亭」へ行きました
こちらは、一日限定20食のため開店前から並んで待つ人がいるほど。
なので、仕事中の昼休みにはとても無理

仕事が休みの日限定です。

この日も12時半には20食が完売されました。
ギリギリセーフでした

初めて行った時は、パスタコースにしましたが、
かなりおなかいっぱいになり、最後の素敵なデザートが全部おなかに
入らなかったという悲しい思い出があったので、
この日はパスタランチにしました。

奥さんがメニューを持ってきてくださり、
「選んでてくださいね~、あとでここに書いてないスペシャルメニューを紹介しますからね~」と言って、厨房に入って行かれました。

「いや、先にそれを言ってください・・・」と、頭の中はスペシャルメニューでいっぱい

再び奥さん登場し、「じゃあ今日のスペシャルメニューを言いますね!」
みんなで「よっ!待ってました!」と言わんばかりに耳をすますと、

「特製からすみのパスタ」
「黒トリュフのパスタ」
「牡蠣のパスタ」

が発表され、どれもおいしそうでみんなで迷った結果、

子連れだった友達は、「エビとトマトのオーロラソースパスタ」(奥さんお勧め)
あとは「特製からすみパスタ」「牡蠣のパスタ」に決定しました。


最初に来たのは、サラダ。

HI3B0055.JPG















華丸亭のサラダは、ランチのサラダにしては量も多く、素材もドレッシングも
一切手を抜いていません。
ブラックオリーブを刻んだものまで入っています。

次はガーリックトースト。

HI3B0051.JPG















固すぎず柔らかすぎないおいしいガーリックトーストでした。

そして「おりこうさんの子どもさんに」と奥さんからミネストローネのサービスをいただきました
HI3B0054.JPG















優しい素材の味がしみたミネストローネでした。
こういうサービスは本当にありがたく、お店の人気は味だけではなく
真心にもあらわれているんだな~と思いました。

エビのオーロラソースパスタ
HI3B0053.JPG















ご覧のとおりの、ぷりっぷりっしたエビがたくさん入ってました。
3歳になる子どもちゃんは、ほとんどこれを1人で食べてました。
さすが奥さんが子どもに人気だとお勧めしたわけですね。


特製からすみパスタ

HI3B0050.JPG
















たっぷりのからすみに、水菜とガーリックがこれでもかと入ってました。
とてもおいしくてちょっとぴりから(鷹の爪)でお酒がすすむ味だったそうです。


牡蠣のパスタ(クリームソース)
牡蠣のパスタは、オイルかクリームソースか、トマトソースか選べましたが、
クリームの気分だったので、クリームをお願いしました。
HI3B0052.JPG















牡蠣がすごく新鮮で大粒で10個くらいたっぷりと入ってて感動しました
クリームソースと牡蠣がおいしくからまって、これにはほっぺが落ちました。
また食べたくなるパスタです。

食後にはドリンクが出てきました。

パスタランチは、サラダ、ガーリックトースト、ドリンクが0円です
基本のパスタ料金で、ランチが食べられます。
ステキですね~~~~
パスタコースには+350円で、サラダ、ガーリックトースト、スープ、ドリンク、デザートがついてきます。
こちらの方が断然お得だと思います。
デザートは見てびっくり!食べてびっくり!ですよ

素材にこだわった一切妥協のないパスタに
みんな大満足でお店をあとにしました

奥さんの気さくなキャラが大好きです
また休日に開店待ちして食べたいです。


営業時間:11:30~14:00(18:00~21:00)
定  休 日:日曜日
29-5378
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
ランチ部員
性別:
女性
自己紹介:
日々のおひるごはん。
ときどき、ばんごはん。

飯塚近郊のランチや、
福岡県内のお店、
おやつなど、
食べものに関する情報を
探索中。

バーコード

最新トラックバック

ブログ内検索

現在の閲覧者数

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- みんなのおひるごはん --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ