忍者ブログ

みんなのおひるごはん

食べること大好き、美味しいもの大好きな女子で結成したランチ部の活動日記。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

また記事にしちゃいました・・・ragu

16日に紹介した「ragu」
カテゴリを「パスタ・イタリアン」へ変更いたしました

おひるごはんのブログなので、夜のステキなお店を紹介するのは
ちょっと躊躇していたのですが、
上司や周りの方から「別におひるにこだわらなくてもいいんじゃない?」と
アドバイスをいただき、胸のつかえがとれたキモチになりました

夜はほとんど外食しないので、
よるごはんの記事はかなり少なめになると思いますが、
たまにUPしていきたいと思います。


raguの大ファンになったわたしたちは、またまたおいしいお料理と
1週間の疲れを癒すためにお店を訪れました。

前回、食べたかったけどおなかいっぱいで食べることができなかった
スフォルマート狙いだったんだけど、
残念ながらこの日はメニューにありませんでした
でも、めげません前回となりのテーブルの方たちが食べていた
「生ハムときのこのサラダ」がどうしても気になっていたわたしたち。
早速注文しました




きのこ類がたっぷりです。
エリンギ、舞茸、しめじ、しいたけがたまねぎと一緒に炒められ、
山盛りのグリーン類に溶け込んで、
生ハムに寄り添うようにサラダしてました

これ、食べて良かった~~~~~

と思える美味しさでした。


そしてこちらが「ペンネの生ハムとブロッコリーのクリームソース」



生ハムを使ったお料理を2種類頼んだけど、
わたしは初めてraguの生ハムを食べた時に、
今まで食べた生ハムの中で一番美味しいと感じたので、
毎回、生ハムを使ったお料理を食べたいと思っています。

そしてパスタですが、前回はトマトソースをメインに選んだので、
次に来た時はクリームソースを食べるぞ~と決めていました。
そしてやっぱり期待を裏切らないお料理に感動しました

もうすでに次に行った時に食べるお料理を決めてるわたしたちです(笑)

わたしの文章の表現力が乏しく、
素晴らしいお料理なのに、完璧に言い表せなくて申し訳ないです
お店で食べてみられると、きっとわたしの言いたいことが
わかってもらえると思います。

ドリンクは・・
「シャーリーテンプル」
グレナデンとジンジャエールのノンアルコールドリンク。
グレナデンとは、ザクロ果汁のシロップのことだそうです。
ザクロ好きのわたしは、このドリンクが大好きになりました
グラスに浮いたレモンの香りが爽やかでした。




「サラトガクーラー」
ライムとジンジャエールのノンアルコールドリンク。
柑橘系のさっぱりとした飲みやすいドリンクでした。
こちらはグラスにライムが浮いてました。


この日も焼きたてパンを2種類
たまねぎのフォカッチャと、バジルのパンを
出していただきました
やっぱり美味しい・・・・
サラダにもパスタにもどんなお料理にも合う、
主役のお料理をぐっと引き立てる美味しいパンです。


来月も行ける日を楽しみにしています
raguのお店の方、ブログ見ていてくれてありがとうございます
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

無題

いつも素敵にお店の紹介をしていただいてありがとうございます(^O^)♪♪
働いていながら、私もraguの大ファンです☆

もちろん女の子の友達とも行きたいお店ですが、絶対ダーリンと行きたい!!お店ですよね~~♪

私が言うのも変なんですが………………。 (笑)雰囲気いいし……。
素敵な音楽が流れてて…。
お料理も大好きですが、アノ空間が大好きです☆

毎週お仕事に行くのが楽しみなんです♪♪
だけど…店長と奥様にはこんな事言いません……f^_^;
だって。。。
お互いなんだか恥ずかしくなっちゃうでしょ……(笑)

ひだまりさん☆のりたまさん☆また来て下さいね~~~♪♪
次はモコモコさんも是非ご一緒に♪♪


  • from ino :
  • 2009/04/07 (14:07) :
  • Edit :
  • Res

inoさんへ♪

コメントありがとうございます
先日伺った時にいらっしゃらなかったので、寂しかったですよ(笑)

raguの雰囲気とお料理はとてもわたし好みなんですよね~
もっとマニアックなことを言わせていただくと、raguの厨房が好きなんですマニアックすぎますか?(笑)

ステキなお店でお仕事できていいですね~~羨ましいです。
仕事に行くのが楽しみだなんて、
最高ですよね~~

ダーリンと(笑)いいですよね~、ほんとに
ステキな雰囲気ですもんね~
あのキャンドルが女同士にはもったいないです

inoさんのお店大好きな気持ちは、
言わなくても店長と奥さんにはじゅうぶん伝わっていると思いますよ

また近々伺います
モコモコちゃんも是非一緒に行けるといいな~と思います
  • from こころ :
  • 2009/04/07 (20:54) :
  • Edit :
  • Res

無題

まぁ~~w(゚o゚)w

厨房好きなんて……。

マニアックすぎます…(ーー;)(笑)

たしかに…アノ狭い隙間からチラチラ見える厨房は、なんだか魅力的な気がします…… (笑)

最近…「みんなのおひるごはん」が気になってお昼すぎと、寝る前にチェックしてます♪♪
全部が気になって、ずっと前のブログから見てると寝れません…(笑)

が…

これで私もランチ つう です♪♪溿


  • from ino :
  • 2009/04/08 (02:34) :
  • Edit :
  • Res

inoさんへ♪

おはようございます

もひとつ、マニアックなことを言わせていただくと・・・
ステンレス好きなんですよ(笑)
raguの厨房のステンレスが、わたしの目には宝石のように映ります(笑)
余談ですが、指にはめてるリングもステンレスです

なんか変な人みたいに思われていないか心配になってきました

いつもブログ見てくださってるんですね~
こんなブログでも楽しみにしてくれてるなんて、
これからはinoさんのためにはりきって更新しなくちゃいけませんね
inoさんが寝不足にならない程度に(笑)

そうそう、inoさんのお勧めランチがあったら是非、教えてください
お願いしま~す
  • from こころ :
  • 2009/04/08 (10:38) :
  • Edit :
  • Res

無題

定休日の女、もこもこです
ragu、ぜひ私も行ってみたいと思ってます

ちゃんと定休日調べてから伺いますので・・・
  • from もこもこ :
  • 2009/04/09 (10:55) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
ランチ部員
性別:
女性
自己紹介:
日々のおひるごはん。
ときどき、ばんごはん。

飯塚近郊のランチや、
福岡県内のお店、
おやつなど、
食べものに関する情報を
探索中。

バーコード

最新トラックバック

ブログ内検索

現在の閲覧者数

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- みんなのおひるごはん --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ