忍者ブログ

みんなのおひるごはん

食べること大好き、美味しいもの大好きな女子で結成したランチ部の活動日記。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お昼は行列覚悟・・・麺屋ゆぶき

天気いいですね~~~~
いいけど、お出かけの予定もなにもない、
寂しいこころです・・・
いま、行きたいところは?と聞かれたら、
「糸島」と答えます。


この前、もこもこちゃんと3件回ってことごとく定休日だったお店の
ひとつ、「麺屋ゆぶき」へリベンジしました。
この日は定休日ではなく、ほっと安心。

お店に着くと、お客さんでいっぱい。
中で待つのは、食べてるお客さんを急かせるような気がしたので、
外で待ちました。

席がふたつあいたので、早速お店へ入り、
メニューをじっくりと。

CA3C0579.jpg














わたしは、「醤油らーめん」(ちび)、
もこもこちゃんは「味噌らーめん」(ちび)。

って、これだけでわたしたちが満足するわけがありませんよね~。

どうしてわたしたちがあえて(大)ではなく(ちび)にしたかと言うと、
実は、ねぎめしも食べたかったからです。

こちら「醤油らーめん」
CA3C0583.jpg














肉厚チャーシューの大きさにびっくりしました
メンマが苦手なこころですが、
こちらのメンマは、美味しくて全部食べてしまいました
醤油のあっさりスープがとても美味しくて、
一口目でノックアウトされ
「わぁっうまっこれめちゃくちゃ美味しいよ」と
隣にいるもこもこちゃんに報告。


そしてこちら味噌ラーメン」
2009041701.jpg














赤味噌なのでしょうか?八丁味噌?
スープが赤く、味噌ラーメンなのに、あっさりしていて、
だけどとてもコクがあって美味しかったです。
定休日女もこもこちゃんも「あ~~~美味しいっ」と
ご満悦でした

麺は、太くもなく細くもなく、
塩、味噌、醤油、どれにでも合う中細麺。
2009041702.jpg














こちらの

おたのしみ
雑炊・・・・(プラス)200円
CA3C0580.jpg














たまたまこれを頼んでいる方がいらっしゃったのですが、
麺を食べたあと、残ったスープを器ごと渡すと、
それを雑炊に作りなおしてくれるみたいです

かなり美味しそう・・・

塩ラーメンのおたのしみは、
あとめし・・・・(プラス)200円だそうです。
どんな一品に生まれ変わるのでしょうか?
気になります。
CA3C0581.jpg















お待たせいたしました
わたしたちが食べてみたかった「ねぎめし」
CA3C0582.jpg














たっぷりのねぎ、小さく刻まれた貝割れ大根、刻み海苔、
それらとご飯の間には、おかかがたっぷり
「軽く混ぜて召し上がってください」といわれたので、
軽くまぜまぜ・・・・

一口食べて、「うっわ~~~~~~おいしっ」。
ねぎめし、うっま~~~~

おうちでも作れそうだけど、なかなか作りませんよね・・
ラーメンと一緒に食べるから美味しさもまた格別なんでしょうね。

ラーメンと一緒に・・・
ラーメンと・・・一緒・・・に・・・

ラーメンと、一緒?

「こころさん、これめっちゃ美味しいっす
たまらん美味しさっすよ。まじやばいっす」(ダレダ・・・?)

と隣でツチノコでも発見したかのように
キラキラとした瞳でわたしに「どうだ!」と
差し出したのが、こちら。
2009041704.jpg














ねぎめしIN味噌ラーメンのスープ。

もこもこちゃんあなたはなんて立派なチャレンジャーなんでしょう
もし川口ひろしが生きていたら、きっとスカウト決定だよ~

でももっと早く教えて!
こころのねぎめしは、あとふたくち分くらいしか残ってないの・・・

そのうちのひとくち分を、味噌ラーメンのスープに。

「美味しい・・・・おいしいよ~もこもこちゃん

ならば、醤油のスープにも・・・と
大事にとっておいた残りひとくち分を、醤油ラーメンのスープに。
2009041705.jpg














「美味しいおいしすぎる・・・」
これは味噌とまた違った美味しさ!
両方とももっと食べたい・・・
でももうねぎめしが、ない・・

こんなことなら、最初からねぎめしを食べるペースを
もっと落としておくんだった・・・

わたしよりねぎめしが残ってたもこもこちゃんの器を
じっと見ていたら、
「これ狙ってるでしょ?」と、キッと睨まれて、
器を遠くに離されてしまいました・・・・

きっと最初から、もこもこちゃんは計算してたんだわ・・・
しかたない、今回は美味しい食べ方を発見してくれたから、
定休日女の汚名は返上してあげましょう


店長さん、今度はじっくりものまね、見せてくださいね


麺屋ゆぶき

            飯塚市新飯塚16-18榎本ビル1F
            0948-52-9090
open        11:00~22:00  (os 21:30) 日曜祝日11:00~17:00
close        水曜日
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

面白すぎる!!!!!!!!!!!!

メンバーであるはずの私が笑ってしまったっす#


  • from たまちゃん :
  • 2009/04/20 (10:41) :
  • Edit :
  • Res

たまちゃんへ♪

いつもコメントありがとうござ・・・
って、メンバーじゃん(笑)

コメントじゃなくて、記事かいてちょ~だいっ
でもコメントも少ないしな~(笑)
よっしゃ、この調子で
どんどんコメントも書いてちょーだいっ

  • from こころ :
  • URL :
  • 2009/04/20 (13:58) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
ランチ部員
性別:
女性
自己紹介:
日々のおひるごはん。
ときどき、ばんごはん。

飯塚近郊のランチや、
福岡県内のお店、
おやつなど、
食べものに関する情報を
探索中。

バーコード

最新トラックバック

ブログ内検索

現在の閲覧者数

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- みんなのおひるごはん --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ