忍者ブログ

みんなのおひるごはん

食べること大好き、美味しいもの大好きな女子で結成したランチ部の活動日記。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本町商店街の歴史と共に・・・楡

今日はなんだか記事多いですね(笑)
多かったり少なかったり、
まぁ3人のその日の気分によりますけどね。

こころも頑張ります(笑)

先日ブーマさんから「楡」というお店の情報をいただいてすぐ、
本町商店街に仮店舗をかまえる「楡」へ向いました

記事にするまで時間がかかってしまってごめんなさい。

オーナーさんに、ブログの記事にしたい旨を伝えると、
新店舗に移ってから店内の写真など撮った方がいいのでは?との
アドバイスをいただき、それじゃあ新店舗へ移ってまた訪問し、
それから記事にしようと思っていました。

が、が・・・ですね。
また行ってみたくなったわけですよ・・・
新店舗への移転を待ちきれず。

そこで、「仮店舗  楡」を記事にしようと決めました。
また新店舗へ移転されたその時は、また「新店舗 楡」を記事にさせて
いただきます

あまり時間が経つと、ひとくち目を食べた瞬間の鮮明な感動や
お店の雰囲気、交わした会話、その空間に流れる空気など
いろんなことを忘れてしまうので、
なるべくそのときに得た感動がまだ生温かいうちに、
記事にしたいと思うこころです。

1年前の火事で店舗が全焼焼し、
現在は仮店舗での営業となっています。

仮店舗は本町商店街のジョイプラザビルの2Fです。
1Fには一休うどんなどが入ってますね。
4086e8cd.jpg
















初めて行ったときは12時で、
ちょうどランチタイムということもあり、
お店の中はたくさんのお客さんで
にぎわっていました

この日、わたしが注文したのは、こちら。
クラブハウスサンド¥700(コーヒーは付いていません)

c23272c5.jpg
















かりっかりっとこんがり焼かれたトーストに、
トマト、レタス、たまご、きゅうり、チキン、チーズが
こんなにもたっぷりサンドされています
b18ae7bb.jpg
















これをひとくちで・・・がぶっと。
がぶっと食べると美味しさ倍増です
b84bfe5f.jpg
















そして、オーナーさんのご好意で、
コーヒーをいただきました
このコーヒーがまた・・・まろやかでこくがあり、
飯塚の歴史がぎゅっと凝縮されたような奥の深いコーヒーでした。
0ef5a5de.jpg
















生クリームがこんな感じででてきます。
懐かしい感じですね。ふわふわの生クリームです。
238df23e.jpg
















実は、こころ・・・子どもの頃に母や母の友達に
よく連れて行ってもらっていた記憶がほんの少しですが残っています。
そこで母たちが「ここはサンドイッチが美味しいのよ」と
話していた記憶も残っていました。

今度、母に会ったら
「昔、お母さんが連れて行ってくれてた楡に、この前行ったよ」と
話してみたいと思います。

そして、日を改めてまた仮店舗の方へ行ってみました。
この日は13時過ぎていたので、
お客さんの波も一段落ついたような
静かな雰囲気でした。

わたしは「BLACKチャーハンセット  ¥780
サラダ、スープ、コーヒー付。
613a307d.jpg
















BLACKチャーハンって?と思って尋ねてみると、
「ソース味のチャーハン」だということでした。
食べてみると、まさにその通り
ウスターソースをからめたチャーハンでした。
これは、美味しいです。
ここ最近、食べたチャーハンの中でNOです。
量も見た目より、かなり多めでした。

このセットがこのお値段でいいの?と感じるほど。
だって、だってですよ。
コーヒー1杯にしても、こちらのコーヒーはすごいコーヒーですよ
それをセットにつけてもらって、¥780。
絶対お得です
6c887249.jpg

















そしてお友達のchai*ちゃんが食べたのは、
フライライスセット ¥780
こちらも、サラダ、スープ、コーヒー付。
(すごい色の写真になってしまってごめんなさい・・・)
b0911e3f.jpg
















フライライスって、チャーハンのことだそうです
こちらもあっさりしてるけど、しっかりとチャーハンの味が
堪能できます。
4aa5579b.jpg
















どちらもとても満足できるチャーハンです
そしてこちら、セットについてくるコーヒーです。
a609b76c.jpg
















chai*ちゃんはウインナーコーヒーにして飲んでいました。
それも美味しそうですね
1ce1d4d4.jpg
















そして、最近こころがどこへ行っても注文してしまう・・・パフェ。
58dbc92a.JPG




















フルーツパフェ ¥600。

時間がないので、チャーハンと同時に持ってきていただいて、
同時に食べちゃいました
チャーハン、パフェ・・・チャーハン、パフェ・・・・
熱い・・・冷たい・・、熱い・・・冷たい・・・

多分、わたしたちのお腹の中は、
大パニックを起こしていたに違いありません
chai*ちゃんと、パフェについてたさくらんぼの枝を
口の中で結べる?結ぶから写真撮る?
モザイクかける?(ナンデ、モザイクナン?)
R18指定にしなきゃね!
なんていう話しで盛り上がりつつ・・・

そのとき、マスターが「これもどうぞ」と、
なんとサービスで「コーヒーゼリー」を持ってきてくださいました
a0a7a736.JPG
















マスター・・・・すみません・・・
大人になって、たった2度くらいしか来ていないのに、
こんなにもよくしていただけるなんて、
嬉しすぎます

そしてこのコーヒーゼリー、
マスターのいちおしなだけあって、
めちゃくちゃおいし~~~~~~っ
こんなに美味しいコーヒーゼリーを食べることができて、
本当に良かったです。
ありがとうございました

次に食べるもの、もう決めてます(笑)
クラブハウスサンド、チャーハン、ときたら、今度はアレですよ!
次回にご期待くださいね!

6月14日頃、新店舗の方で営業再開だそうです

ブーマさん、すてきな情報ありがとうございました
またひとつ、大好きなお店が増えました。

楡(にれ)
  飯塚市本町11-27 (仮店舗 本町商店街中、ジョイプラザビル2F)
  0948-22-1033
open  9:30~22:00
close 不定休
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

コメはしごってます

 コメント荒らしみたいでごめんなさいね 笑

3つ目のコメです

今日は美味しかったねー
しかもマスター最高 親切にして頂いて、こころんと一緒でラッキーだったよ
ほんとに今日は、フライライス食べながら、バナナ口に入れて、スープ飲んで、ゼリー食べる・・爆

でも美味しかったねー
新店舗開店の時には、プライベートでゆっくり堪能しようねー
そのときには、さくらんぼR18撮影いきましょうか!

最後は西部警察だし・・・テンションは上がったかな?
  • from chai* :
  • URL :
  • 2009/05/22 (17:58) :
  • Edit :
  • Res

=chai*ちゃんへ=

いや、コメントは嬉しいよ
連続3つでもまだ少ないくらいよ(笑)

ほんと美味しかったね~
マスターのサービスもすごく嬉しかったね。
この日ほど、大食いで良かった~と心から思った日はないね(笑)
熱いのと冷たいのを交互に食べると、
なんか美味しいって思ったクセになるかも・・・

プライベートでって、
いつもプライベートじゃないの?(笑)
結ぶ練習しとなかなきゃね!
どっちが早くキレイに結べるか勝負よ

テンション、まだ
夕方からバタンキューで倒れこんだ・・・
今度は「たいy」
  • from こころ :
  • 2009/05/22 (21:34) :
  • Edit :
  • Res

=chai*ちゃんへ(続き)=

やだ、途中でコメ切れてしまった。

今度は「太陽にほえろ!」でいこうね。
  • from こころ :
  • 2009/05/22 (21:36) :
  • Edit :
  • Res

早速行かれましたか!

マスターの喜んだ姿が目に浮かびます。
鼻の下伸びてなかった(爆)
僕は小マスターカレーが好きですよ!帰りに持ち帰りでミックスサンドかハワイアンサンドをチョイスしています。。
  • from ブーマ :
  • 2009/05/23 (07:52) :
  • Edit :
  • Res

=ブーマさんへ=

とってもステキなお店を紹介していただいて
感謝しています
マスター、すごく優しくて素敵な方ですね
今度行った時は、ブーマさんの紹介でって言いますね

そう!それです!
コマスターカレー
名前からしてすごく気になっているのですが、
どんなカレーなのかな~。
今度はそれにしようと今から楽しみにしています。

ハワイアンサンドって、
フルーツサンドのようなものでしょうか?

オムライスを食べてる方もたくさんいらっしゃったので、人気メニューのひとつなのでしょうね。

美味しそうなメニューがたくさんあったので、
これから楽しみに通わせていただきます

またお勧めのお店がありましたら、是非紹介してください
  • from こころ :
  • 2009/05/23 (12:24) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
ランチ部員
性別:
女性
自己紹介:
日々のおひるごはん。
ときどき、ばんごはん。

飯塚近郊のランチや、
福岡県内のお店、
おやつなど、
食べものに関する情報を
探索中。

バーコード

最新トラックバック

ブログ内検索

現在の閲覧者数

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- みんなのおひるごはん --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ