忍者ブログ

みんなのおひるごはん

食べること大好き、美味しいもの大好きな女子で結成したランチ部の活動日記。

カテゴリー「お取り寄せ」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バームクーヘン・・・パティスリー・パーレ・フルール 「ブラザーズ」

3連休の真ん中
みなさんいかがお過ごしですか
3連休というのに今日しかお休みがない
貧乏ひまなし働きマン
たまです

さてさて今日もいただき物の紹介
なんとなく、これいただいたときに
なので調べてみたところwww.patisserie-brothers.com/index.html
これはかなり期待度
10f0beb6.jpg











まあ見た目はふつう
06887280.jpg











さあ食べよう

ちょーっと待った~
9bb74eaf.jpg










説明書を見ると
レンジでチンすると出来立ての美味しさが
味わえるって書いてある~
というわけで・・・チンしました

チンしてもしなくてもどちらもやわらかくて
美味しかったけど
例えていうなら
カントリーマームをチンしたかしないか
位の違いでした

バームクーヘンとしてはかなりやわらかくて新食感
まあ好き好きでしょうね

ごちそうさまでした
PR

★★シフォンケーキ★★・・・A PRESTO

今日は特別な想いがある記事なので、
長編となりました・・・・すみません・・・

ここでリンクを貼らせてもらっている、
福岡市内周辺の美味しいお店などのグルメ情報を
ブログで発信している「もっともっと幸せに・・・」のmaeko39さんとは、
3月にわたしがmaeko39さんの記事に初コメントを入れ、
それからブログやメールを通して仲良くしていただいています

以前、わたしたちが記事にした
「モーモーロール」に惹かれて購入され、
それを記事にされたとき、
それを見た「白木牧場の特別牛乳を使ってシフォンケーキ
焼いていらっしゃるA PRESTOさんが、コメントを入れて・・・・

という感じで、3つのブログの輪が繋がりました

その時のmaeko39さんの記事はこちらです。

その後、maeko39さんは、
A PRESTOさんとお会いすることもでき、なんと・・・A PRESTOさんが、
そのシフォンケーキを販売してくれるという
嬉しい記事まで載せてくれました

その記事にすぐさま飛びついたのが、わたくし・こころです。

そんなスペシャルシフォンケーキを、
どうしても食べたい!というキモチを抑えきれず、
maeko39さんを通して連絡を取ってもらい、
その後、直接A PRESTOさんとも連絡が取れ、
このたび、めでたく「白木牧場の特別牛乳を使って作ったシフォンケーキ」
購入することができたのです

そして、なんと・・・A PRESTOさん自ら運転し飯塚まで持ってきてくださるという・・・
涙が出そうなほど嬉しい申し出に、
わたしたちは、ありがたいやら申し訳ないやらでしたが、
そのご好意に甘えることにし、「じゃあ一緒にランチしましょ」とお誘いしました。

それが、昨日の池流でのランチオフ会(番外編)となったのです。
ねっ、話せば長くなるって言ったでしょ?(笑)


この日を指折り数えて待ちました

・・・白木牧場の特別牛乳使用シフォンケーキ

ラスク・・・ガトーフェスタ・ハラダ

ラスクと言えば、ガトーフェスタ・ハラダ

福岡にはショップがないので、手に入れるためには
お取り寄せしかないのですが、
先日、ひだまり’s誕生日のお祝いにいただきました


こちらは、グーテ・デ・ロワ「ホワイトショコラ」




ラスクの片面にホワイトチョコレートがコーティングされてあります



ラスクにしては結構厚さがあるハラダのラスクに、
ミルクの風味がたっぷりのホワイトチョコレート。
これは一度食べたら忘れられない味・・・
プレーンももちろん美味しいよ

ご褒美おやつとしていただきました

チョコレートがコーティングされてあるため、
5月上旬までの期間限定販売らしいです

贈り物にすると、センスがキラリと光ると思います


ガトーフェスタ・ハラダのHPは、
こちらです。


from ひだまり

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
ランチ部員
性別:
女性
自己紹介:
日々のおひるごはん。
ときどき、ばんごはん。

飯塚近郊のランチや、
福岡県内のお店、
おやつなど、
食べものに関する情報を
探索中。

バーコード

最新トラックバック

ブログ内検索

現在の閲覧者数

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- みんなのおひるごはん --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ