忍者ブログ

みんなのおひるごはん

食べること大好き、美味しいもの大好きな女子で結成したランチ部の活動日記。

カテゴリー「福岡方面」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おいしいマフィンにつられて・・・MAMAS market + cafe

たまです。

マンリーコーヒーさんのコーヒー教室でいただいたスコーン
すんごく美味しかったんです
MAMAS Market +cafeさんの手作りスコーンということで、
さっそく帰りによってみました
ff0562f4.jpg















店内入るとすぐに手作り小物たちが優しくお出迎え
06af119b.jpg















クリスマスツリーもオーナメントがかわいい
手作りクッキーも飾ってあってなんともラブリー
手作り作家さんが10名くらい置いているそうなんですよ。
色んな商品があって見るのもたのしいそして欲しくなります
8c215d33.jpg5d34fc36.jpg







45b7141d.jpg








私たちが店内にいる間にもお客さん結構入れかわり立ち代りで人気です
ベビーカーおした赤ちゃん連れのお客さまもいらしてました
お友達のおうちに行くみたいな感じでいける雰囲気です

a662f3d6.jpg















CAFEもやってあるので、カウンターも機能的
おうちCAFEって感じのあたたか~い空間
たまはすっかり気に入っちゃいました
PR

・・・おいしいマフィンとベーグルはこちら・・・

コーヒーサロン・・・マンリーコーヒー

たまです。
一度伺ってから大好きになってしまった小笹のコーヒー屋さん
待ちにまったコーヒーサロンに行ってまいりました

c7fb0375.jpg















かるく自己紹介なんかもあって、ちょっと緊張しながらの初参加

お近くの方が多いのかな~と思っていたら、東区や早良区なんて
方もいらして、総勢9名の参加でたのしく和やかに教えていただきました

今日のお題は「コーヒーVS紅茶」

須永さんはアフタヌーンティにもお勤めだったことがあり、紅茶にも詳しいのです。

容器はもちろん温めて~と基礎的なことから丁寧に説明してくれます。

396aab1b.jpg
39dc9013.jpg







この丁寧にいれてる須永さんがなんともかわいくて
5b1dfe58.jpg













紅茶は最後の一滴まで・・・・・
e09f9e43.jpg







・・・コーヒーVS紅茶の結果は・・・

ルクルの近くのおいしいうどん屋さん・・・そば処 かかし(志免町)

こんにちはたまです
今日はたまのお気に入りのお店を
紹介します

ここにはもう何年も前から通っています

ある日久~しぶりに伺ってその日はかけうどん
を頼んだのですが、もう美味しくておいしくて
お汁を一滴残らず、この辛いもの好きのたまが
一味も七味もかけず味わいました。

9ede596a.jpg














そしてみんなのおひるごはんを始めてからは、
いつか紹介したいな~と思いを温め続けていました

今回ブログで紹介させてもらうにあたって、色々とお話していたら
なんとご主人は嘉麻市稲築のご出身ということが分かりました

運命を感じてしまいますよね

場所はルクルの程近く・・・西友志免店のすぐ近く。
うっかりしてると通り過ごしてしまいそうです??
地元では美味しいと評判なんですが、
探してくる方はよ~く・・・道路に面しています。
一度覚えると結構分かりやすいんだけどね~。
7d5234d2.jpg




















入り口にはかかしもお出迎え

6ac9f811.jpg




















店内は民芸調です。

e3d5bb18.jpg















まずはゴボウ天うどんとかしわおにぎりから紹介

40e3e7f0.jpg















このゴボウの感じがすごく好きなんですよね~
結構人気なのでお昼時で売り切れてしまうこともしばしば。
今日は食べれてラッキーです

27857c1a.jpg















かしわおにぎりも大人気なんですよ
だから結構売り切れてることが多いんだけど
今日はありました基本は2個なんですが、一個単位でも
頼めます一人で来るとそういうのって助かりますぅ~

e7f4f373.jpg














きょうは、まだまだ紹介したいことが、たくさんありま~す

・・・人気のカレーうどんはこちら・・・

自家焙煎で癒しのコーヒー・・・MANLY COFFEE

A PRESTOmarukoさんがシフォンケーキをカフェで置くことになったと聞き
いてもたってもいられず、早速行ってきました

場所は福岡市中央区小笹のMANLY COFFEEさんです。小笹公園の目の前。
分かってしまえばなんてことないのだけど、この辺に詳しくないたまは
ちょっと探してしまいました

でも探して行っただけのことはありましたよ~
期待以上に美味しいコーヒーに大満足

あとから知ったんですが、オーナーさんは2002年のコーヒー大会で
日本一になった腕前の持ち主だそうです。
今までに飲んだどんなコーヒーより美味しいと思ったのが当たり前ですね

ほらよくいるじゃないですかコーヒー通とかうんちくたれる人
聞きたい場合はいいんだけど、聞きたくもないのに長々聞かされ、挙句これが
みたいなの~須永さんはコーヒー店で修行を積まれただけあり、その辺の
バランスがよくて、すごく居心地よかったです
焙煎は独学というのも驚き

ホント美味しかった

e5a20457.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

アパートの一階なんですが、素敵でしょ

そしてお目当ての愛しいシフォンケーキありました~
きれいにおめかししてかわいく並んでました

marukoさんすんごいがんばってるな~って感激でした。
ひとつひとつきれいにラッピングされてね~食べるのもったいない位

2d7d16b8.jpg















はやくコーヒーと一緒に食べた~い
早速コーヒーを注文しました
 

・・・まだまだ楽しい時間は続きます・・・

カレーに魅せられて・・・・ツナパハ(天神西通り)

小林カレーからすっかりカレーにはまってしまった・たまです。
ブーマさんは昨日カレー食べたのでしょうか

たまは記事を書きながらカレーが食べたくって・・・
カレーを食べるために
わざわざ天神まで行きました
これマジですから~

お目当てはツナパハ
たまの超お気に入りのお店です
スリランカカリーなのでかなり好き嫌いはあるかも・・・
でもたまは大好き

ちなみに浄水通りにヌアラエリアってとこがあって
多分そこが本店ですね。ヌアラエリアも大分前に
行ったけど、ツナパハの方が昼も夜も気軽に入りやすいカナ
そうそうここのデビルチキンとかデビルシュリンプとか
すんごい辛いんですよ
でも美味しいでも辛いでも・・・
みたいな
一回辛いのが苦手な人と行って、ほぼ一人で食べることになり
大変な目にあいました
まさかそんなに食べれないとは知らず、
一口でノックアウトK.O.

って超~前置き長くてごめんなさい

・・・カレーはこちら

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
ランチ部員
性別:
女性
自己紹介:
日々のおひるごはん。
ときどき、ばんごはん。

飯塚近郊のランチや、
福岡県内のお店、
おやつなど、
食べものに関する情報を
探索中。

バーコード

最新トラックバック

ブログ内検索

現在の閲覧者数

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- みんなのおひるごはん --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ