忍者ブログ

みんなのおひるごはん

食べること大好き、美味しいもの大好きな女子で結成したランチ部の活動日記。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★★シフォンケーキ★★・・・A PRESTO

今日は特別な想いがある記事なので、
長編となりました・・・・すみません・・・

ここでリンクを貼らせてもらっている、
福岡市内周辺の美味しいお店などのグルメ情報を
ブログで発信している「もっともっと幸せに・・・」のmaeko39さんとは、
3月にわたしがmaeko39さんの記事に初コメントを入れ、
それからブログやメールを通して仲良くしていただいています

以前、わたしたちが記事にした
「モーモーロール」に惹かれて購入され、
それを記事にされたとき、
それを見た「白木牧場の特別牛乳を使ってシフォンケーキ
焼いていらっしゃるA PRESTOさんが、コメントを入れて・・・・

という感じで、3つのブログの輪が繋がりました

その時のmaeko39さんの記事はこちらです。

その後、maeko39さんは、
A PRESTOさんとお会いすることもでき、なんと・・・A PRESTOさんが、
そのシフォンケーキを販売してくれるという
嬉しい記事まで載せてくれました

その記事にすぐさま飛びついたのが、わたくし・こころです。

そんなスペシャルシフォンケーキを、
どうしても食べたい!というキモチを抑えきれず、
maeko39さんを通して連絡を取ってもらい、
その後、直接A PRESTOさんとも連絡が取れ、
このたび、めでたく「白木牧場の特別牛乳を使って作ったシフォンケーキ」
購入することができたのです

そして、なんと・・・A PRESTOさん自ら運転し飯塚まで持ってきてくださるという・・・
涙が出そうなほど嬉しい申し出に、
わたしたちは、ありがたいやら申し訳ないやらでしたが、
そのご好意に甘えることにし、「じゃあ一緒にランチしましょ」とお誘いしました。

それが、昨日の池流でのランチオフ会(番外編)となったのです。
ねっ、話せば長くなるって言ったでしょ?(笑)


この日を指折り数えて待ちました

1日に焼ける個数が、20cmサイズ(1600円)で5個だということだったので、
5個、お願いしました。
他にも17cmサイズ(1300円)があります。

こちらがその
「白木牧場の特別牛乳を使って焼いた
シフォンケーキ」
とても可愛らしくラッピングされてありました。
54fa1c2d.jpg















シフォンケーキの上に、おまけのシフォンケーキまでのってます。

厳選された材料のみを使用されており、
福岡ブランド.comにも掲載された糸島の「つまんでご卵」
白木牧場の特別牛乳、石臼小麦粉、
月いずみ、NON-GMO一番搾り菜種油、グラニュー糖。
など、余分は添加物など一切使用されていません

このシフォンケーキを食べたら、
今まで食べてきたシフォンケーキはいったいなんだったんだろう・・??
という気持ちにすらなります。
ふわふわで、手に持つと羽毛のように軽くふわふわです。

1d4f2b14.jpg















甘くていい香りが部屋中に充満しました

CA3C1144.jpg

















おしゃれに飾りつけ
1a8e1d94.JPG
















お味見まで頂いてしまいました
5人分購入したのですが、5人分それぞれに用意してくださり、
ほんとに・・・もう・・・なんと言っていいのやら

こちらはMANLY COFFEを使用したコーヒーシフォン。
349363c0.jpg















ほろ苦いコーヒーの味が、くせになりそうです。
MANLY COFFEEって、なんだろうと思って調べてみたら、

MANLYって、オーストリアのシドニー北部にある
ビーチがキレイな街の名前で、
英語で「男性的な」という意味だそうです
名前の由来は、この付近に暮らしていたオーストラリアの
先住民アボリジニの人々が、
とても堂々としていて男らしかったことから名付けらました。

男らしいコーヒーなんですね!いいですね~~・・・

そして、バナナシフォンケーキ
110dd21d.jpg















あ~~~もっバナナです(笑)バナナ味ってそそられませんか?
バナナジュース、めちゃくちゃ好きです
パフェにもバナナが入ってないと、ありえないと思います。

こちらは、なんと「あこ天然酵母」を使った『かぼちゃのミルクパン』。
8a4f9314.jpg















見た目でやられちゃいましたね・・・
なんでこんなに可愛いハートなの~~~?
可愛すぎて食べるのがもったいないくらいです。
この艶といい、柔らかさといい・・・
CA3C1142.jpg















素晴らしくかぼちゃです。
甘くほんわりしていて、口の中で天然酵母が広がります。


*************************************************************************
A PRESTOさんは、いち主婦の方で、
趣味でケーキやパンを自宅で焼いておられます。
自宅からはいつもいい匂いが外へ流れていて、
夕方になると香りにつられて近所の子どもたちが集まってくるそうです。

わたしも近所のこどもになりたい・・・

実際お会いしてみると、本当にステキな女性で、
わたしの尊敬する女性リストに即、登録させていただきました
もっともっとたくさんお話しをしたかったのですが、
昼休みの限られた時間だったので名残惜しかったけど、
「また会いましょうね!昼でも夜でも」と約束をしさよならしました

きっと今度会ったときは、みんなのお喋りが止まらないと思います。

そして今回、一緒に来る予定だったmaeko39さん、
ご都合悪く、会うことはできませんでしたが、
きっとすぐお会いできそうな気がします。
maeko39さん、是非、力技を発揮してくださいね(笑)

このブログを始めなければ、このシフォンケーキとは
一生めぐり合うことができなかったと思います。
そしてブログを通じてmaeko39さん、A PRESTOさんとお友達になれたことも、
わたしにとってはとても大切なプライスレスな財産です。
最近、人と人との縁って、不思議と繋がっていくものなんだな~と
実感することが多く、これからどこまで繋がっていくんだろうと、
楽しみでもあります
そんな特別な想いを抱きながら、わたしたちはこのシフォンケーキを
ぱくぱくと食べちゃいました(笑)

A PRESTO のシフォンケーキを食べてみたい!と思われる方は、
apresto@chic.ocn.ne.jp にて受け付けてくださるそうです。
現在HP作成中だそうで、HPが完成すれば
ネット注文もOKになるそうです
A PRESTOさんのブログはこちらです。
ただし、1人でおうちで焼かれてあるので注文はプレーンのみで
お願いします。とのことです。


最後に、A PRESTO とはイタリア語で「また会いましょう。」という意味だそうです。
ステキです・・・・

ではみなさん、A PRESTO
楽しい週末をお過ごしください・・ませ。


by   こころ。
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

パーフェクト!!

ん、もぅ…一切の妥協ナシな紹介じゃないですかぁ!!
あぁ、私の記事が霞んで消し飛んじゃいましたよぅ。。。
って事で後ほど勝手に作業しておきますが
「詳しくはコチラをご覧下さい」のリンク貼り付けの刑が決定です

MANLY COFFEシフォン、もう食べられたのですね
気になっていたお店のコーヒーを使用されているので
お味見させてもらう事になってるのですが
これまた先を越されちゃいましたね~

それにしても、お洒落な飾りつけされたシフォンケーキ
お店で提供された物みたいですね~
A PRESTOさんはきっと大喜びでしょうね^^

まだ病み上がり状態なので力技は出せませんが
近いうちにセッティングしますので、しばしお待ちを~
  • from maeko39 :
  • URL :
  • 2009/06/05 (05:50) :
  • Edit :
  • Res

maeko39さんへ

たまです
今回はほんとにこんなおいしいシフォンケーキとの出会わせてもらってありがとうございました感謝です
  • from たま :
  • 2009/06/05 (09:41) :
  • Edit :
  • Res

★maeko39さんへ★

maeko39さ~~~~~~~ん

この記事はmaeko39さんとA PRESTOさんへのわたしの想いをぎっしり詰め込ませていただいた自信作です。
胸を張ってお二人に読んでいただきたいと、丸2日かけて書き上げました。

maeko39さんの記事あっての、この記事です・・・ハイ・・
追記、ありがとうございました

MANLYY COFFEEというのは初めて聞く名前だったので、調べてみました。
実際にコーヒー豆を挽いて飲むと、
これまた美味しいんでしょうね~
maeko39さんも、きっとすぐにお味見できますよん

この飾り付けの裏話は、こころのブログに書いてあるとおりです(笑)
わたしにはこんなセンス、これっぽっちのかけらもありません
先ほど、A PRESTOさんからメールが届き、ちょっとうるっとしちゃいました
わたしなどが、紹介させていただいて良かったのだろうかと自問自答です・・・

どうかくれぐれもお体を大事にしてくださいね
美味しいものたくさん食べて、
早く元気になってください
  • from こころ :
  • 2009/06/05 (10:26) :
  • Edit :
  • Res

ありがとうございます♪

こちらに、コメントしていいものか迷いましたが・・

こんなに、素敵な記事にしていただいて、身の引き締まる思いです。
ありがとうございます。

maeko39さんに出会い、こころさん、たまさん、もこもこさんとご縁を頂き、うれし涙が止まりません。
 
これからも、よろしくお願いします。
仲良くしてください!
  • from maruko :
  • 2009/06/05 (14:28) :
  • Edit :
  • Res

★marukoさんへ★

marukoさんっ

今朝はメールをいただきありがとうございました
早く返事をせねば!と思いつつ、携帯メールではとても長くなりそうで(仕事中なので・・・)、
帰宅後にゆっくりお返事差し上げようと思っていた矢先、
marukoさんにコメントまで入れていただくことになり・・・ほんとに申し訳ありませんでした。

メールのお返事をここに書いてもいいでしょうか?

私の表現力では、とてもじゃないけど、
marukoさんの焼いたシフォンケーキの美味しさを書き表すことはできません
これでいいのかな?と何度も何度も読み直しました。
それでも、marukoさんから嬉しいメールを頂いたことに深く深く感謝しております。

marukoさん、もっと自信持ってこれからもがんがん焼いてくださいね
そうそう、わたし達が思いっきり背中を押しましたからね(笑)
わたしもmarukoさんのご活躍を目の当たりにし、なんだか同世代としてとても嬉しく、わたしも何かに頑張らなきゃ!と燃えました(笑)
本当に不思議なご縁ですね。
出会う人によって、、自分自身の生き方が大きく変わっていくものですよね。
わたしは、maeko39さんやmarukoさんと出会えたことを偶然とは思えないんですよね~。
これを機に、これからもどうぞ仲良くしてくださいね
いつでも会う時間は作ります(笑)

長くなって大変申し訳ありませんでした。
またいつでもメール&コメント、お待ちしております。
  • from こころ :
  • 2009/06/05 (15:58) :
  • Edit :
  • Res

気になります!!

おはようございます。昨日夜中にコメント打ったのですが、あれ?送信押した気がするのにな~、表示されてないっ((+_+)) ってことで朝からドキドキした私です。
って前置が長くなりましてすみません。

こころさん渾身の記事、伝わるものがありますねっ。
これほど材料にこだわりがあるなんて、どんなシフォンに仕上がるのか想像が膨らみます!
材料のうち、私が味をしっているのは「白木牧場の特別牛乳」だけですが、「つまんでご卵」はつい先日新聞に取り上げられているのを読んで興味津津な卵だったんです。
というのも、最近、各店の地卵味比べにはまっていて、記事を読んでから「つまんでご卵」ってどんな味??と関心度高く、そこにこのシフォン記事はまさにタイムリーだったんですよ!!

こだわりの各材料が、どんなシフォンを創りだすのか…  私も味わってみたいですっ。近々頼んでみたい~♪

しかし、、、今思うと、こんな素敵なケーキに出会う前日に素人ケーキをお渡ししてしまったのがお恥ずかしい限りデス…(^_^;)


  • from みこにこ :
  • 2009/06/06 (08:39) :
  • Edit :
  • Res

みこにこさんへ♪

ご無沙汰です・・・なんて
シフォン気になるでしょう~
もうありえないくらいふわふわで美味しかったですきっと感動しますよ
でもみこにこさんのケーキもホントにおいしかったです~
またぜひお願いしたいなあって思ってる
ずうずうしいたまですそんな恥ずかしいなんて
謙虚なみこにこさん♪がまたまたかわいいんですけどね
たまは二日続けて素敵な方に
お会いできてホントに幸せ
話はそれましたが、シフォンは A PRESTOさんの食べたら他は食べれなくなると思いますホントに丁寧にこだわって作ってあります
  • from たま :
  • 2009/06/06 (09:21) :
  • Edit :
  • Res

★みこにこさんへ★

わたしも、書きかけの記事が消えたときほど、
がっかりくるときはありません
めげずにまたコメント入れてくれて、
ありがとうございます。

みこにこさんに、このシフォンケーキの美味しさが伝わって良かった~
どこまで伝わっているかって、いつもいつも不安です。

つまんでご卵、美味しいらしいですよ!
厳選素材を使用したシフォンケーキを
是非、一度召し上がってみてください

みこにこさんのパウンドケーキ、
とっても美味しかったですよ
わたし達は衝撃を受けましたよ
みなさん、すごい才能を持っていらっしゃって・・・羨ましい限りです。
今度は売ってくださいね
ロールケーキ、どうでした?
勝手に楽しみにしてます(笑)
  • from こころ :
  • 2009/06/06 (20:22) :
  • Edit :
  • Res

無題

先日職場で配布したところ、大好評だったシフォンケーキ☆
注文できるようになると、便利でいいですね☆
今度筑豊に来られるときは、なつがごちそうしますと伝えておいてくださいね!
  • from なつ :
  • URL :
  • 2009/06/08 (01:06) :
  • Edit :
  • Res

★なつさんへ★

なつさん、配布って・・・お仕事みたい(笑)
みなさんに喜んでもらえて良かったですね
A PRESTOさんの今後の活躍が、
とても楽しみですね~
わたしもきっとまた注文すると思います。

なつさんがご馳走してくれるって、伝えますね~
ついでに、こころたちも・・・
だめ?(笑)
  • from こころ :
  • 2009/06/08 (11:53) :
  • Edit :
  • Res

無題

シンプルで甘い。私はかなりすぐに別のブログや五始まると思っています、と私は間違いなくこのテーマを検討します。 emは来る"してください!
  • from NEX-5 :
  • 2011/11/12 (09:08) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
ランチ部員
性別:
女性
自己紹介:
日々のおひるごはん。
ときどき、ばんごはん。

飯塚近郊のランチや、
福岡県内のお店、
おやつなど、
食べものに関する情報を
探索中。

バーコード

最新トラックバック

ブログ内検索

現在の閲覧者数

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- みんなのおひるごはん --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ