忍者ブログ

みんなのおひるごはん

食べること大好き、美味しいもの大好きな女子で結成したランチ部の活動日記。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

感激黒いピザ★津野ナンナン(愚円の庄)

お久しぶりが定着してます

こんにちは・・・chai*です

とある日、無事に到着できるか分からないとこころちゃんが言うから

chai*号ナビで向かった山奥・・・

朔さんの記事をみて、行ってみたい!!と誘ってくれました

とにかくお隣の田川なのに、初めての道のりとこんなことろにほんとにあるの?

てくらいの山道で、不安だったけど

なんと助手席で携帯から朔さんにナビしてもらってました

この看板が見えた時にはホッとしました 笑



ここまでくると、空気がとても澄んでいて、石窯石窯っと胸が躍りました
朔さんの記事では、自然の中だったのに

こころちゃんが案内してくれた先は

名前違うやん?!



そうなんです

冬場はさすがに寒いから、こちらで頂くことができるんです

しかもお蕎麦屋さん

なんと、オーナーさんは同じ方でした

それに、ちゃんとありました!石窯♪

そして、着いたときに、ちょうど焼きあがっていた

天然酵母のパン



ほんとは焼く予定がなかったけど、こころちゃんが電話確認してくれて、

私たちの為に焼きあがっていてくれたパンだったのです

中は作家さんの作品が、素敵にディスプレイされていて



薪ストーブが、体全体を優しく温めてくれます

はじめはピザ目的で来ましたが、こちらは十割蕎麦があったので、もちろん頂きましたよ



チャイもありました 笑

天婦羅蕎麦です



天婦羅は、材料がすべてこだわりの海老や畑で採れたばかりの野菜です♪青いトマトの天婦羅には感動しました

この、こだわりの塩は、天婦羅・・・にはもちろんですが、蕎麦が運ばれた時に

「はじめは蕎麦をそのまま何も付けずに、そしてその次は、塩で・・・

そして最後はつゆでどうぞ」と説明されました

それぞれの味はどれも美味しいけど、塩は初めての体験でしたよ



おにぎりは、玄米の黒米、赤米の緑米で、その食べやすさと美味しさに、あっという間におなかの中へ

ピザまで辿り着くのでしょうか・・・と私も少し心配になりますが、もう少しお付き合いを 笑

ピザは2種類あって、チーズのピザに、黒いピザはなんと!黒ゴマですよ



季節によって、トッピングはかわるそうですが、この日はこだわりのお野菜ときのこ類が中心で

違いは上のチーズが、黒ゴマの違いだそうです

でも、この違いがまったく別物のような味をだしてくれてるのです!

チーズはご想像通り、優しいコクと野菜の歯ごたえがいいっ!

それにも増して、黒ゴマは感動です♪

マクロビの方も大丈夫なように、考えられたそうですが

マクロでない私でも、お気に入りのピザに入りました!

これは、ゴマが苦手じゃない方なら、絶対お薦めです♪

奥さんが、子どものように大切にされてる「天然酵母」まで見せてくださいました

しかも、一口食べさせてくれました 笑 酵母の良い香りが、凝縮されたパンそのものでした

そしてこだわりのお話、体の話まで、ほんとに美味しく頂きながら、

ためになる話をさせて頂きました

もちろん天然酵母のパンは買って帰りました

大袈裟ではなく、両手にずっしりとくる重いパン♪くるみといちじくが美味しい。

外はカリカリなのに、中はしっとり



しっかり噛みしめて、味わいました

また、暖かくなったら春野菜のピザを絶対食べに行きます!



津野ナンナン(愚円の庄)

福岡県 田川郡添田町大字牟田3152

090-4484−6120

定休日 水曜日



~こちらに行かれる時は、定休日やパンを焼く予定など、電話で確認されたほうがいいと思います~
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

愚円の庄

2年程前、此処でオフ会した事を思い出すな(笑)
久しぶりに大将の顔なと見に行ってみます。
  • from ブーマ :
  • 2009/12/17 (18:57) :
  • Edit :
  • Res

*コメントありがとうございます*

★ブーマさんへ★

こちらでオフ会をされたのですねー
楽しそうですね
私たちは、奥さんとたくさんお話をさせて頂きましたよ
大将は、帰りのほうでチラッとお見掛けしました

  • from chai* :
  • 2009/12/18 (11:12) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
ランチ部員
性別:
女性
自己紹介:
日々のおひるごはん。
ときどき、ばんごはん。

飯塚近郊のランチや、
福岡県内のお店、
おやつなど、
食べものに関する情報を
探索中。

バーコード

最新トラックバック

ブログ内検索

現在の閲覧者数

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- みんなのおひるごはん --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ