忍者ブログ

みんなのおひるごはん

食べること大好き、美味しいもの大好きな女子で結成したランチ部の活動日記。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スタミナ満点☆・・・びっくり屋

だいたい9月に夏の疲れって出てくるんですよねー。

もうそろそろかなー、こころの夏の疲れも・・・。

という気がしていたので、ここはがっつり食べて
夏バテなんてぶっ飛ばせーっと、
これまた体調不良気味のもこもこちゃんとお昼ごはんに行ってきました。

向かった先は・・・

「びっくり屋」


201号線沿い、川津のパチンコ屋さんの隣りにあります。

カウンターとお座敷テーブル。
窓が広くて明るい店内です。

bikkuri6.JPG

















ランチメニューはこちら

bikkuri2.JPG




















そして女子に嬉しいこちらのランチ。
bikkuri1.JPG
















なるほどー、量が少し少な目です。
鉄板がキャベツの隙間から見えてます。
女子にはちょうどいいかもー。

CA3C1146.JPG















女子でもちょっと多めに食べたいなーという方は、
こちらの普通の一人前。
ほかにごはんとお味噌汁がつきます。
ごはんの量は同じらしいですよ。

bikkuri10.JPG















目の前に登場したときは、お店の名前通りに「びっくり」しました。
こんなに山盛りのキャベツなんて、
鉄板からすでに落っこちそうになってます・・・。
すごい量のキャベツにほんとびっくりしました。
お肉も結構入ってるんですよー。

bikkuri11.JPG















お店の方が、木の棒をそっと鉄板の下に置いて、
鉄板を傾けてくれました。

bikkuri9.JPG















傾けることによって、片方に肉汁がたまり、
そこへこの秘伝の辛子味噌(名古屋の八丁味噌をベースに、
数種類のスパイスを入れて完成した味噌)を
溶き混ぜて、野菜や肉にからめて食べるためだそうです。

こちらの味噌、お持ち帰りもでき、70g 300円でした。
bikkuri8.JPG















こんな感じです。
これがまたうまいのなんのって
ごはんが何杯もいけそうです。

bikkuri14.JPG















もこもこちゃんとは、
「おいしいねー!」「ほんとおいしい!」という会話しかしてないような記憶があります。

あっ、他にも、

「これ、何食べて来たかすぐばれちゃいますね・・」ってもこもこちゃん。

にんにくの香りが意外と強かったような気がしたんだけど、
炒めているときはたしかに、
めちゃくちゃに食欲をそそられるにんにくの香ばしい香りに、
「1秒でも早く食べたい!」というキモチに駆り立てられましたが、
いざ食べると、そんなににんにくのことは気にはなりませんでした。わたしは。

その後、お昼からの仕事も別に・・・・
えっ?自分で気づいてなかっただけかな。
にんにくぷんぷん、だったらごめんなさい!ですね。
もう遅いけど(笑)
また食べちゃうもんねーーーーだ

だってほんと美味しかったです


それと、店長さん・・・?かな。

小栗旬に似てました。


わたしたちはカウンターに座ったんだけど、
カウンターの目の前の仕切りが高く、
その向こうで調理している姿が全然見えなくて、
会計するまで気づかなかったのですが、

うつむいたところは、そのまんまって感じで、
正面も、かーなーり近いですよ。

似てるって言われません?(爆)
絶対言われてるはず。
珍しくもこもこちゃんと、意見が一致しましたもん。

なので、また食べに行きます
あっ、もちろん、美味しかったからですよ
ポイントカードも作りましたからー。
全部貯まると、500円の値引きがあるそうです。

こちらは、お持ち帰りメニュー。
bikkuri5.JPG















びっくりしたのがこちら。
bikkuri4.JPG















いらっしゃいましたよ・・・チャレンジャーが。写真が貼られてありました。
お見事ですね


「びっくり屋」

   飯塚市川津357-3
   0948-25-8387
open   11:30~14:00 
       18:00~22:00
close   月曜日

HPはこちら。

by   こころ
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

びっくり屋

先日、筑穂町スタミナ亭で食べた内容と
薬味が違うだけでそっくりです(驚)
鉄皿のやり方も一緒だ~。

こちらへは行った事が無いので興味深い・・行くかも!
  • from ブーマ :
  • 2009/09/04 (13:52) :
  • Edit :
  • Res

☆ブーマさんへ☆

ブーマさん、コメントありがとうございますっ!

スタミナ亭も同じなんですねー。
どんな薬味だったのでしょう・・・。
わたしもそちらの方、食べてみたいです♪
食べ比べてみるのも、面白いかもですね
  • from こころ→ブーマさん :
  • 2009/09/04 (20:18) :
  • Edit :
  • Res

美味そう♪

びっくり屋は前から気になっていて今度同僚と一緒に行く予定にしていたところです!

さぬき屋の時みたいに偶然一緒の日にはなりませんでしたねw

八丁味噌と肉汁でご飯が進みそうです。
  • from urajun :
  • 2009/09/04 (22:22) :
  • Edit :
  • Res

☆urajyunさんへ☆

urajyunさん、コメントありがとうございまーす!

urajyuさんもこちらのお店、気になってたんですね!
男性なら尚更、おすすめです♪
ぜひ同僚さんと一緒に行かれてみてくださいね。
ごはんがすすみますよーー。


さぬき屋(笑)
urajyunさんにカツ丼をがっつり食べてるこころを目撃されてしまったお店でしたね。
またいつかどこかでばったりお会いするかもしれませんね♪
  • from こころ→urajunさん :
  • 2009/09/05 (07:44) :
  • Edit :
  • Res

無題

こんばんは。
「びっくり屋」に、反応しちゃいました(笑)
毎週、仕事の行き帰りに、ここの前を通るんですよ~
何が食べられる店なのかなぁ・・・と、気になっていたので、こうやって紹介してもらえると、うれしいです♪
あ・・・でも、今週から、この道通らないんだった・・・・・う~ん。
でも、近いので、きっと食べに行きます ^^v
  • from かず :
  • URL :
  • 2009/09/08 (01:20) :
  • Edit :
  • Res

☆かずさんへ☆

かずさん、コメントありがとうございまーす♪

「びっくり屋」の前を通られていたのですね!
気になるお店ですよねー。
わたしもずっと気になっていました。
参考にしていただけると、嬉しいです☆
がっつり食べたいときにお勧めですよー。
  • from こころ→かずさん :
  • 2009/09/08 (10:07) :
  • Edit :
  • Res

無題

かなりマズ過ぎる
パクるならちゃんとパクれ
  • from 中野 :
  • 2010/03/23 (16:24) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

プロフィール

HN:
ランチ部員
性別:
女性
自己紹介:
日々のおひるごはん。
ときどき、ばんごはん。

飯塚近郊のランチや、
福岡県内のお店、
おやつなど、
食べものに関する情報を
探索中。

バーコード

ブログ内検索

現在の閲覧者数

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- みんなのおひるごはん --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ