忍者ブログ

みんなのおひるごはん

食べること大好き、美味しいもの大好きな女子で結成したランチ部の活動日記。

カテゴリー「カレー」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

悠久のカレー 吉田茂迦玲・・・喫茶太陽

ケータイが故障しまして、写真がかなりダメになりました、もこもこです

でも、先日、一時的に電源を入れられた時間を見計らって、若干データを救出できて、

やっと記事にできました




以前の記事でふれていますが、吉田茂元総理の三女 和子様が麻生太賀吉氏に

嫁がれた際に、当時吉田家のシェフだった浜田氏が同行されました。

浜田氏にレシピを伝授され、門外不出で大事に守ってきたメニューを味わえるのが、

新飯塚にある、喫茶太陽です。




20091119-2009_0128.jpg















そのメニューのひとつであるカレーがこちら!

写真だとうまく再現できないんですが、とろっとろなんです。

実際食べてみるとわかるんですがコクがあって、ものっすごくい~い香りです!

たとえば別のメニューを頼んで食べてても、このカレーに近くを通られると

たまりませんよ(笑)!

追加でカレーを頼みたくなるくらいです




20091119-2009_0129.jpg















具もこんなにごろごろ。辛くはありませんが、コクとこの具の多さに大満足です~



PR

・・・どうしても食べたい!という方のために・・・

初デビュー・・・カレーハウスCoCo壱番屋

本日はこころちゃんのCoCo壱番屋デビュー
たまプレゼンツでお届けします

これはこころちゃん人生初のCoCo壱デビューの全てです

854e43e2.jpg
















こころちゃんは入ったことはないものの、場所はちゃ~んと知ってました
そうこころちゃんは知っていたのです
場所は

いきなり間違えたのはもこもこちゃん
たぶん初デビューにお付き合いということでとても緊張していたのでしょう
もう行き着くまでに何度道を間違ったことか・・・

ほんとにたどり着けたのが奇跡のようです

お店の前にはかわいい看板が
1c87b22b.jpg





















たまちゃん→もこもこちゃん・・・ダイエットにいいよ
もこもこちゃんこれにすればなんて言いながら・・・
86f4fc4c.jpg





















店内も明るくて一人でも入れそう
っていうかどこでもひとりで入れるたまちゃん&こころちゃん

948eba4d.jpg
















さっき誰かさんにおすすめしたカレーがここにも
a841dfc3.jpg
















全国限定8店
3人とも一斉にこれにしよう
こんなに息があったのは初めて(→大げさでした

たまちゃん→もこもこ
さっきこころちゃんに教えてもらってよかったね~
この辺は柏の森しかないよ~

なんて、ちくちくかわいがられながら
みんなそれぞれメニュー選びましたよ
51827c40.jpg
















マヨネーズがいるとかいらんとかわいわいがやがや
いや~女子トークですよ

・・・全国8店舗限定まかないカレーはこちら・・・

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
ランチ部員
性別:
女性
自己紹介:
日々のおひるごはん。
ときどき、ばんごはん。

飯塚近郊のランチや、
福岡県内のお店、
おやつなど、
食べものに関する情報を
探索中。

バーコード

最新トラックバック

ブログ内検索

現在の閲覧者数

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- みんなのおひるごはん --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ