忍者ブログ

みんなのおひるごはん

食べること大好き、美味しいもの大好きな女子で結成したランチ部の活動日記。

カテゴリー「おやつ」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秋の味覚・・・モンブラン特集。

秋の空が心地よい毎日が続きますね・・・。
秋といえば食(爆)わたし達は1年中、秋のような食欲ですが・・・
というわけで、今回は秋の味覚モンブラン特集です。
昼休みに手分けしてケーキ屋さんを駆け巡り、
買い集めて3人で一気に食べました。

*********************************************************************
ラ・パレット

飯塚市新飯塚6-6-1F
0948-24-6661
9:30 - 20:00 /  c.水曜日


0f1d65b6.jpg















aa6132de.jpg
モンブラン

「なつのさら」なつさんからの差し入れ。
Thank you なつさん!













**************************************************************************
メゾン・ド・フレ(柏の森店)

飯塚市柏の森大谷8-5
0948-28-3993
9:00 - 21:00 / c. 無休

4b4cf261.jpg













fcf039a1.jpg和栗ショコラ ¥380















1ab12bac.jpgモンブラン ¥263















*********************************************************************
かやの森cafe

飯塚市柏の森山内1-28
0948-29-3555
9:00 - 24:00 / c. 無休

e73fd0e5.jpg













3fb1545c.jpgモンブラン ¥400















************************************************************************
パティスリー sonoki

飯塚市忠隈490-1
0948-21-3721
10:00 - 20:00 / c.水曜日

091016-CA3C12411.jpg

















663663b4.jpg和栗のモンブラン ¥350















**************************************************************************
菓子工房 はないちもんめ

飯塚市堀池155-8
0948-24-1232
10:00 - 19:00 / c. 無休

091016-CA3C1239.jpg















2171f80c.jpg栗ロマン ¥240















fd11831f.jpgモンブラン ¥290















***************************************************************************
お菓子の専門店 セゾン

飯塚市東徳前12-37
0948-25-2822
10:00 - 20:00 / c. 火曜日

6e0af8a8.jpg













9e2a9e46.jpg













873556f3.jpgモンブラン ¥280















41e652cb.jpgふかし栗 ¥450















79dc7335.jpg栗のタルト ¥370















PR

・・・番外編。

きいろい卵のシアワセスイーツ•••鞍橋家

こんにちは、涼しくなって嬉しい、もこもこです。



PAP_0613.JPG












9月4日、飯塚市のポトハレの隣に、鞍橋家(くらじや)という卵スイーツのお店がオープンしました。



行ってみたら、実は個人的に馴染みの深いお店であることがわかりました。
さかえ屋グループなんですが、鞍手駅のすぐお隣に、鞍橋家本店があるんですね。
学生時代、途中下車ですが、時々降りて行ってました。


偶然、オープン前から気になっていて寄ったお店が鞍橋家さんだったので、
運命的な何かを感じてしまいました(笑)


卵は、鞍手の"貴黄卵"というブランドの卵を使って作っているとのことです。

黄身が一般の卵より濃い黄色で、そして嬉しいことに、コレステロールが低めなので、
気にしていらっしゃる方には特に、とても良い卵なんだそうですよ!!



・・・そんなわけでその"貴黄卵"が無性に気になり、帰りに鞍手に寄りました。



正直、鞍手には電車で下車するくらいしか行ったことが無いので、地域的に全くわかりません・・・

夜で余計に道に迷ってしまって、カーナビを点けようにもオーバーヒートで画面がグレーのまま動かず(笑)
電話してみたものの目印になるものすらわからず、完全な勘でした。


優しそうなおばちゃんが出迎えてくれたのですが、閉店ギリギリ・・・
卵の比較表が貼ってあり、それを見て、鞍橋家の店員さんが言ってたのが数値的にもはっきりわかりましたよ~

カロリー
一般卵 151kcal

貴黄卵 136kcal

タンパク質
一般卵 12.3g
貴黄卵 12.4g

脂質
一般卵 10.3g

貴黄卵 9.1g

炭水化物
一般卵 0.3g
貴黄卵 1.0g

ナトリウム
一般卵 140mg
貴黄卵 139mg

コレステロール
一般卵 420mg

貴黄卵 374mg

差が歴然というか、すごいですねー




PAP_0632.JPG




















1kg480円のネット売りがあったので、買ってみたのですが、うちの場合19個くらい入っていたようです。




PAP_0631.JPG












なるほど、割ってみるとこんなに綺麗な色をしています。苦労して(勝手にですけど)買いに行った甲斐がありました。



PAP_0626.JPG












たまごかけごはんにしようと牡蛎醤油をかけてみると、これがまた美味しい!!びっくりしました。
コクがあるのにあっさりでしつこくない、矛盾してるけどその表現がいちばんしっくりくる
たまごかけごはんになりました。


『織田養鶏場(貴黄卵生産直売農場)』さんの連絡先は、
鞍手郡鞍手町大字山中1024-1
0949-42-1015
です。

ミニストップ鞍手山中店を目指せばすぐですよ。

・・・そんな貴黄卵をつかったスイーツはこちら!

ローソン限定プリン

今日はコンビにマニアのもこもこちゃんが
たまちゃんのためにプリンを差し入れしてくれました

ローソン限定発売だそうです

ほんともこもこちゃんはコンビニの情報が早いわあ

もしかしてお家コンビニ
それとも彼氏がコンビニ
それとも・・・・
謎の女・もこもこです
もこもこちゃんていろんな顔があるわね~
定休日の女でしょ
それからコンビニマニア
それからパソコン通
文房具おたく
それから・・・
って今日はもこもこの特集じゃないの
ちゃんとレポしなさいよねたまちゃん
ってもこもこちゃんに怒られそうなので(←妄想)

ここからはマジメにレポします


ほらなんだかなつかし~い感じでしょ↓
e5763105.jpg










よく見ると石橋かおりって書いてある~

石橋かおりさんと聞いて期待UP
えーっもこもこちゃん石橋かおりさん知らないの~
偶然買ってきたなんて
あなた天才

石橋かおりさんについてはたまちゃんのブログをみてね
tamagochan.blog.shinobi.jp/

横からみつと二層に見えます
33e4dd60.jpg











うえからみると・・
ccfc12c5.jpg










案外ふつう。


さあ召し上がれ
d2b0a771.jpg











卵の味がしっかりするなつかし~いプリンでしたよ

他に石橋かおりさんレシピで
マンゴープリンもローソンから発売中みたいですよ

もこもこちゃんごちそうさまでした

ファミレスのパフェでちょっとブレイク・・・ロイヤルホスト  

週の真ん中ってちょっと疲れませんか~

疲れたときはやっぱり甘いもの

つうことで

木曜日にこのネタにしたくって
月曜の夜にしかも食後にわざわざファミレスに
パフェ食べにいった・たまです

ホントはね
ロイヤルホストのカレーフェアに行きたくて行きたくて
ウズウズしてるんだけど
たまちゃんはカレーにはちとこだわりがあるんで
まずはメニューみてから気に入ったのがあるか
偵察も兼ねてます
ありましたよ→カシミールチキンカレーとかいうの
今度たべなきゃしかもはやく食べなきゃフェア終わっちゃいそ

と前置きなが~い

7500c491.jpg














メニューには色々美味しいそうなものが並んでたよ
食後だし、大きさは無難なやつにしました

このピーチメルバってのは本日は
売り切れましたって
そう聞くと食べたくなるから不思議
1bd9d056.jpg















まずはホットファッジジュニア

d95e1da0.jpg











ホットの意味が最初なんかわからなかったけど
ホットなチョコレートソースが別添なの

e3267861.jpg











自分でかけると好きなだけかけれるし、
なんか高級感があっていいなと思いました
92158785.jpg











お次はアサイーのフルーツヨーグルトパフェ
アサイーってのがポリフェノールが赤ワインの
何倍でとか鉄分がレバーの何倍でとか
なんやらかんやら健康によさそうに書いてあるもんで
つい頼んじゃいましたよ
32eee668.jpg










この色すごいよね~
3e79b778.jpg










健康によさそうな味でした
カロリーは300kcal以下でとってもヘルシー

では週末に向けてがんばりましょう
てへっ             BY たま

季節限定  七夕えびせんべい・・・・桂新堂

連日のです

今年は七夕も雨でしたね

ホントは七夕に紹介したかったのですが・・・

dfdcabb3.jpg










かわいいでしょ

2468a2b1.jpg










天の川をイメージして並べてみました

399ee5da.jpg










ささのはさ~らさら
歌詞が書いてあります
0152b9aa.jpg










大きい星が彦星小さいピンクの星が織姫

お空ではで出会えなかった二人が出会えましたよ

追伸:七夕に食べようと張り切って一ヶ月前に
天神 岩田屋で買って用意していたのに
で気分盛り下がり食べるのも忘れてた・たま

ということで、紹介も遅れちゃいました

桂新堂さんはえびせんが有名かつ美味しいですが
季節限定商品が単品から買えるところが気に入っていて
ついつい立ち寄ってしまいます   BY  たま


カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
ランチ部員
性別:
女性
自己紹介:
日々のおひるごはん。
ときどき、ばんごはん。

飯塚近郊のランチや、
福岡県内のお店、
おやつなど、
食べものに関する情報を
探索中。

バーコード

最新トラックバック

ブログ内検索

現在の閲覧者数

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- みんなのおひるごはん --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ