忍者ブログ

みんなのおひるごはん

食べること大好き、美味しいもの大好きな女子で結成したランチ部の活動日記。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秋の味覚・・・モンブラン特集。

秋の空が心地よい毎日が続きますね・・・。
秋といえば食(爆)わたし達は1年中、秋のような食欲ですが・・・
というわけで、今回は秋の味覚モンブラン特集です。
昼休みに手分けしてケーキ屋さんを駆け巡り、
買い集めて3人で一気に食べました。

*********************************************************************
ラ・パレット

飯塚市新飯塚6-6-1F
0948-24-6661
9:30 - 20:00 /  c.水曜日


0f1d65b6.jpg















aa6132de.jpg
モンブラン

「なつのさら」なつさんからの差し入れ。
Thank you なつさん!













**************************************************************************
メゾン・ド・フレ(柏の森店)

飯塚市柏の森大谷8-5
0948-28-3993
9:00 - 21:00 / c. 無休

4b4cf261.jpg













fcf039a1.jpg和栗ショコラ ¥380















1ab12bac.jpgモンブラン ¥263















*********************************************************************
かやの森cafe

飯塚市柏の森山内1-28
0948-29-3555
9:00 - 24:00 / c. 無休

e73fd0e5.jpg













3fb1545c.jpgモンブラン ¥400















************************************************************************
パティスリー sonoki

飯塚市忠隈490-1
0948-21-3721
10:00 - 20:00 / c.水曜日

091016-CA3C12411.jpg

















663663b4.jpg和栗のモンブラン ¥350















**************************************************************************
菓子工房 はないちもんめ

飯塚市堀池155-8
0948-24-1232
10:00 - 19:00 / c. 無休

091016-CA3C1239.jpg















2171f80c.jpg栗ロマン ¥240















fd11831f.jpgモンブラン ¥290















***************************************************************************
お菓子の専門店 セゾン

飯塚市東徳前12-37
0948-25-2822
10:00 - 20:00 / c. 火曜日

6e0af8a8.jpg













9e2a9e46.jpg













873556f3.jpgモンブラン ¥280















41e652cb.jpgふかし栗 ¥450















79dc7335.jpg栗のタルト ¥370















番外編(モンブランじゃないけど栗スイーツ)



TARTE&SWEET  F

嘉麻市上臼井328-1(道の駅うすい)
0948-62-2848
10:00 - 19:30 / c.水曜日

bc3c73af.jpg















32d35c53.jpg













34031580.jpg栗のパイ















80bcc7d9.jpgショコラマロン ¥350















************************************************************************

ランチ部メンバー みこにこちゃんお勧め
616f00d3.jpg






「驚きのモンブラン風」って(笑)















どれもこれもとても美味しく、心もお腹も幸せに満たされました。
このほか、みなさんのお勧めモンブラン、栗スイーツなどありましたら、
ぜひ教えてください


by  ランチ部
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

無題

わーい(^^♪ 新スタイル記事ですねーっ!
こういう特集企画、本物記者さんみたーいっ(^^)/
クリスマス特集とかイチゴスイーツ特集とか、はたまた焼きそば特集とかちゃんぽん特集とかとかーっ!?

  • from みこにこ :
  • 2009/10/23 (12:56) :
  • Edit :
  • Res

それにしても…

凄い量に挑戦なさいましたねぇ、みなさま(笑)
それぞれの「マイベスト」の紹介があったら良かったような…
でも全員一致してたりしたら言えないか!!

面白い企画でしたね~
でも流石に一人では達成できない事だから
お仲間でされてるブログ、本当に羨ましいです^^
  • from maeko39 :
  • URL :
  • 2009/10/23 (23:05) :
  • Edit :
  • Res

無題

お店の場所はみんなわかりまーす!!
でも、食べたことあるのはセゾンとはないちもんめだけだわ~。

今気になってるのが、道の駅うすい。
ここのケーキ屋さん含めて、中をのぞいてみたいです(*^^)
  • from ponchan :
  • URL :
  • 2009/10/24 (10:03) :
  • Edit :
  • Res

無題

時期だけに、色んなお店で出てますね~

普段はモンブランあまり食べないけど、こうして見たら、食べたくなっちゃいました(^-^)

何処のお店に行こうかなぁ~~

でも、これだけの数を三人で1日で食べたんですか?流石です(^^ゞ
  • from ふくちゃん :
  • 2009/10/24 (11:59) :
  • Edit :
  • Res

みこにこさんへ☆

こんにちは☆

特集企画、今回初めての試みだったんですが、
楽しんでいただけたようで良かったです~
今回は一部のメンバーでしたので、今度は
みこにこさんもゼヒ☆

ケーキメニューだから今回は割と早めに
記事にできましたが、ちゃんぽんとか
焼きそばになってきたら、長期戦ですね(笑)

いちごスイーツ特集いいなぁ・・・
  • from もこもこ :
  • 2009/10/25 (14:36) :
  • Edit :
  • Res

maeko39さん☆

maeko39さん!こんにちは~♪

えぇ、そりゃもう大変でしたよ(笑)
私は1回では食べきれませんでしたから。
もー、さすがにこの日は夕飯いらない
くらいお腹いっぱいになりました。

どれも美味しかったし、それぞれ特徴があって
好みの問題もあるので、今回は感想無しに
なりました。
モンブランクリームがまったりだったり
あっさりだったり、洋酒がけっこう入ってるの
とか、洋栗(イタリア栗?)・和栗と
いろいろですもんねー

そういう難しさはありますが、今回の企画は
メンバー全員も楽しみましたよ☆
ひとりではムリなので、部で良かったです(笑)
  • from もこもこ :
  • 2009/10/25 (14:45) :
  • Edit :
  • Res

ponchanさん☆

こんにちは!!

飯塚はとてもたくさんのケーキ屋さんがあるので、
買いに行ける量と食べられる量と(笑)、
いろいろ総合して今回の記事になりました。

ponchanさんはお好きなお店ありますか?
良かったら教えて下さいね~☆彡
  • from もこもこ :
  • 2009/10/25 (14:54) :
  • Edit :
  • Res

ふくちゃんさん☆

こんにちは~!

これだけの量、さすがに1回ではムリです
(;^ー^)
クリームがまったりしてるので、この日は
本当にお腹いっぱいになって、夕飯さえ
食べられませんでした(笑)

ホント、いろんなお店でそれぞれ違った
モンブランやマロンスイーツがありますね。
かぼちゃのモンブランとか、買いたいものは
いろいろあったです。
またちょっと間をあけて、他のも挑戦したいです
(*^m^)

食べたモンブランの感想、お待ちしてますね♪
  • from もこもこ :
  • 2009/10/25 (15:05) :
  • Edit :
  • Res

無題

見た目の第一印象!!!

フレの和栗ショコラ!!!

こころちゃん、よろしく~アハハ((⊂(∇`*)⊃))パタパタ
え?!(笑)
  • from つばめ :
  • URL :
  • 2009/10/26 (21:17) :
  • Edit :
  • Res

☆つばめくんへ☆

ふふっ
  • from こころ→つばめくん :
  • 2009/10/27 (00:05) :
  • Edit :
  • Res

maeko39さま♪

お久しぶりですmaeko39さん
たまから衝撃の告白が・・・
もこもこちゃんは確かにお持ち帰りになってましたが、たまは一日というより一時間くらいで全部食べましたよ~しかも、お口直しにから揚げと、ゴボウパンをつまみながら
夕飯も少しは食べたし・・・
もこもこちゃんはその日のうちには食べれなかったんだ~ってすんごくビックリしましたよ~
マイベストですね~
あえて書かなかったんですよ~
好みがあるし、私たちのおすすめだけしか売れなくなったら困るし~なんて・・・なわけないですね
たまは今回はセゾンの「ふかし栗」が一番好みでしたが、今確認したら案外いいお値段でビックリ一人だったらなかなか手が出ないかも~
食べたすぐはもう当分甘いものはと思ったんですが、次の日から早速食べてますね
  • from たま :
  • 2009/10/27 (12:11) :
  • Edit :
  • Res

みこにこちゃん♪

焼きそば特集ちゃんぽん特集いいね~って一日ではしごできんやろ~
それに一つ頼んで3人で食べるなんて・・・イチゴスイーツ特集いいね~
次はぜひご一緒に
でもね~私はもうたべれないわ~なんてのは
たまみたいにお腹こわすまで食べてね
  • from たま :
  • 2009/10/27 (12:17) :
  • Edit :
  • Res

ponchanさんへ♪

はじめまして
たまです
道の駅うすいは有名な〇〇のさらの〇〇さんの
ご推薦だったんですよ~
さすが、おいしいもの知ってらっしゃるtってかんじです
ちょうど今どきはハローウィンでケーキ屋さんは
楽しいですよね~
お店の場所全部分かるなんて、さすがponchanさん
  • from たま :
  • 2009/10/27 (12:24) :
  • Edit :
  • Res

ふくちゃんへ♪

こんにちはふくちゃん
なんかもこもこちゃんが、一日では食べきれなかったように書いてるから真実をお話します
一日どころか一時間の中で写真も撮りながら、ケーキ食べ、お口直しにから揚げ食べ、こころちゃんの差し入れのゴボウパン食べだったんですよたぶんこころちゃんも食べれたはずなんだけど、途中で席をはずさなきゃいけなくなったので、その後のケーキをいつ食べたかは謎でもこころちゃんのことだから帰りの車の中で食べたんじゃないですかね~
たまちゃんは、食べましたよ
夕飯も・・・
もこもこちゃん聞いたら腰抜かすかもしれないですが・・・
もこもこちゃんはウサギが食べるくらいしか、ホンのちょっとしか食べないんですよ
いつもたまとこころちゃんがバクバク食べてる横で私はもうお腹いっぱいです~とギブアップしちゃいますから
まあ~食べ盛りの二人にはかなわないのは仕方ないですかね~
しかしたまは気付かないうちに限界を超えたようでその夜ひどい腹痛になりました
でもまだ懲りずに食べ歩いてま~す

  • from たま :
  • 2009/10/27 (12:43) :
  • Edit :
  • Res

つばめくんへ♪

>これ、こころちゃん限定のコメントか~たまちゃんさみしいよ
たまにはたまにもコメントちょうだい(ダジャレか~
  • from たま :
  • 2009/10/27 (12:50) :
  • Edit :
  • Res

無題

>たまちゃん
ごめんごめん(笑)
全然悪気はなかったから(^フ^~')''' ' '

たまちゃんは何が一番ヒットだったかな??

じゃあはないちもんめの「栗ロマン」、よろしく~|電柱|。´・ω・。)ゞエヘ
  • from つばめ :
  • URL :
  • 2009/10/27 (21:19) :
  • Edit :
  • Res

つばめくんへ♪

きゃおっ
栗ロマンね
栗が終わらないうちに・・・
  • from たま :
  • 2009/10/28 (09:34) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
ランチ部員
性別:
女性
自己紹介:
日々のおひるごはん。
ときどき、ばんごはん。

飯塚近郊のランチや、
福岡県内のお店、
おやつなど、
食べものに関する情報を
探索中。

バーコード

最新トラックバック

ブログ内検索

現在の閲覧者数

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- みんなのおひるごはん --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ