忍者ブログ

みんなのおひるごはん

食べること大好き、美味しいもの大好きな女子で結成したランチ部の活動日記。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

B級グルメ+イタリアン・・・貿易風

こころです

福岡グルメブロガーのmaeko39さんからおいしい情報をいただき、
早速行ってきました♪

貿易風です。目立った看板もなく、初めての方は通りすぎて行ってしまいそうですが、
この黒い箱のようなお店が特徴です。


入口も通りに面してなく、ひっそりと裏の方・・・
クリスマスのリースが可愛い♪

0e5e045c.jpg


















店内はすっきりとした印象を与えます。

aaeb2cb4.jpg


















こちらは喫煙席。
こちらの方が席が明るめだったので、喫煙席に(笑)
でも大丈夫でした♪
103accda.jpg

















本日のお目当てはこちらー!!

d8bafa35.jpg


















「スジ・トマ」 期間限定B級プライス ¥650!!


41700fb0.jpg














こちらがほろほろーーの牛スジ肉!!
びっくりするほどのほろほろ牛スジ肉がごろごろです(爆)
さすがにこれにはびっくりでした。
正直、このお値段からして、牛スジに期待はしてなかったのですが(ごめんなさいっ)、
これは期待以上のパスタでした。

7e1ce81d.jpg














トマトソースがちょっとピリ辛かな。でもわたしは全然気にならない辛さ。
もし辛いのが苦手だったら、鷹の爪は入れないでってお願いしてみるといいかも・・・

牛スジ肉とトマトソースのばっちりコラボがやみつきになりそうです。


そして、ほかに
「イカのぺペロンチーノ」ランチセットA ¥1000を注文。

まずランチセットAの食前酒。
運転する方、この後お仕事へ差し支える方などは申し出ましょう。
でも何かに変更というのはできないそうです。
0012c547.jpg









cbe13f1b.jpg









サラダ。ドレッシングは和風かイタリアンを選びます。
d3a463fd.jpg










4c8aa6de.jpg










ミネストローネ。
016af868.jpg














baab0747.jpg









お野菜がたっぷり、寒い日にはカラダが温まりますー。

「イカのぺペロンチーノ」。
ガーリックがよーーーく効いてました。
caf68dd2.jpg















e65c9f1f.jpg











食後のコーヒーです。
2d034e50.jpg















先に紹介した「スジ・トマパスタ」も単品で650円ですが、
ランチセットAやランチセットBにも追加料金にて変更可能です。

B級グルメ代表の牛スジですが、
このようにイタリアンとのコラボによって、ぐ~~~んと級が上がった気がします
もう一度言います、これで650円はかなりお得です


add         飯塚市川津41-11
tel            0948-23-9672
open        Lunch 11:30~16:30(OS 15:30)
                 Dinner 17:30~22:00(OS 21:00)
close       火曜日

8d4991eb.jpg















by こころ
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

無題

貿易風かぁ~
前はよく通るけどここしばらく行ってないな~
以前は飯塚でパスタと云えば貿易風だったのに気付けば飯塚パスタ屋さん増えたよね!
美味しそうなので久し振りに行ってみようかな~♪
  • from テノリペンギン :
  • 2009/12/07 (07:30) :
  • Edit :
  • Res

無題

おはようございます~♪
貿易風、移転してから、遠くなったんで、行ってないなぁ。
でも、こうやって写真見ると、行きたくなっちゃう。
パスタ大好きなんで、友達誘ってみようかな~
この間、警固の「セッティーモ」にいったんだけど、どこかに似てる・・・・と思ったら、片島の「スイートバジル」と姉妹店なんだって。
当たり前に、おいしかった^^
  • from かず :
  • 2009/12/07 (08:00) :
  • Edit :
  • Res

無題

ついに!こちらにもお邪魔します☆

貿易風…懐かしい~(#^.^#)
移転してから何年かたってるのに、まだ行けてません(>_<)

初めて貿易風に行ったのは、中学1~2年の頃。
移転前の更にその前の東町にあった頃です(*^。^*)
懐かしいなぁ~♪
吉原町のお店の時には毎週のように通ってました☆
言ってみれば、青春時代のお店ですね…(笑)

こちらにも帰省したら行ってみたいです(#^.^#)
その時は「牛筋~」オーダーします☆
  • from maamin :
  • URL :
  • 2009/12/07 (20:57) :
  • Edit :
  • Res

☆テノリペンギンさんへ☆

ほんとそうだよねー、
昔は貿易風が唯一のパスタ屋さんだったよね♪
移転してまだ2度しか行ってないけど、
この牛スジパスタは美味しかったよ!
テノリペンギンさんも機会があったら是非☆
  • from こころ→テノリペンギンさん :
  • 2009/12/08 (23:14) :
  • Edit :
  • Res

☆かずさんへ☆

そうですねー、ちょっと中心部から離れちゃって、
わたしも今回含めてまだ2度しか(爆)

かずさん、パスタ好きなら、
この牛スジパスタはお勧めなので、
ぜひ、機会があればお友達誘って行かれてみてくださいね!

スイートバジル、何店舗も展開されてますよねー。
飯塚店も相変わらずランチは人気なのかなー。
  • from こころ→かずさん :
  • 2009/12/08 (23:25) :
  • Edit :
  • Res

☆maaminちゃんへ☆

こちらにコメントありがとーーーっ!
とても嬉しいこころです♪

やっぱり懐かしい貿易風ですよねー♪
飯塚といえば、貿易風(笑)
え~~~っ!東町にあったの?
それは初耳ですっ。

いいなー、青春時代の思い出の店。
わたしはどこかなー・・・♪

maaminちゃんの帰省したら行きたいお店リストに
こちら入っちゃった?♪
  • from こころ→maaminちゃん :
  • 2009/12/08 (23:30) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
ランチ部員
性別:
女性
自己紹介:
日々のおひるごはん。
ときどき、ばんごはん。

飯塚近郊のランチや、
福岡県内のお店、
おやつなど、
食べものに関する情報を
探索中。

バーコード

最新トラックバック

ブログ内検索

現在の閲覧者数

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- みんなのおひるごはん --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ