忍者ブログ

みんなのおひるごはん

食べること大好き、美味しいもの大好きな女子で結成したランチ部の活動日記。

カテゴリー「洋食」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

贅沢ランチ・・・ふらんす料理 平野

こころです


たまには、ちょっとご褒美ランチを・・・と「平野」へ。
小高い丘の上の上三緒の住宅街の中にあるフランス料理店。

CA3C2416.JPG
















見た目、ふつーのおうちです。
CA3C2415.JPG
















玄関入り口の看板が可愛い。
CA3C2387.JPG
















玄関ホールには素敵な書が。インパクト強しです。
CA3C2388.JPG
















落ち着いた雰囲気の店内。
知り合いのおうちへ食事に招待されたような、
リラックスできる雰囲気です。
CA3C2389.JPG
















奥には個室もありです。
CA3C2390.JPG
















厨房が見えるスタイル。
美味しい食事をいただきながら、作っているところが見れるのは、
わたしは好きです。
CA3C2393.JPG
















こちらはドリンクメニュー。全てオーナーさんの手書き。
CA3C2391.JPG
















平野のこだわりは、自家製、地元産、産直という新鮮食材を使った
野菜たっぷりのお料理。


PR

・・・ランチはこちら。

夜だけじゃないよ ・・・ ビアレストランNash Hall

飯塚花火大会の日程が変更されたそうですよ!

8月10日(月曜日)です。雨天時は8月27日。

今年の花火大会、どうしようかな~~と考えあぐねているこころです

お天気になるといいですね!

少し前に、たまちゃんと行った「Nash  Hall」
行ったあとで、次にこれを食べてから記事にしよう!って、
2人で決めていたけど、なかなかその後行けなくて・・・
今回は強行突破記事です(笑)
その時、次はこれ食べようね~って言ったものは、
いつか食べてみたいと思います。
090706_121408.jpg
















レディースランチってあるけど、ミニ・・ミニ・・というメニューを
見ると、あっ!だめ・・・無理!
絶対レディースランチじゃ物足りないって、わかってます。
小食女子にはいいかもですね!
090706_121357.jpg















ビアホールっていう雰囲気ですよね~。
75249bd0.jpg















さりげなくプライベートが保たれている各席。
2e4d7de2.jpg
















ビアーな雰囲気ですね~。
こころはお酒を飲みにどこかへ行くということが、
め~~~~ったにないので、
こういうお店にくるとドキドキします。
1cc7e6ca.jpg















・・・続きはこちらをぽちっと

ランチオフ会 第1弾  ・・・   なかむら屋

カウプレ企画を覚えていますか?

あの企画でキリ番を踏んだ方からの申請がなかったため、
しょんぼりしていたら、何人かの方がコメントを入れてくださり
それに励まされたわたしたちは嬉しくて、
コメントくれた方、全員にランチをご馳走します。
と企画をすり替えました

そして、3名の方とご一緒にと・・・思ったのですが、
それぞれの都合を調整し6人で集まろうと考えたら、
多分、何ヶ月もかかっちゃいそうだったので、
個別にランチをご一緒させていただくことにしました。

そして、第1弾。

みこにこサマ。

3月13日に初めてコメントを入れてくれました。
ご主人のお仕事の都合で、遠くから飯塚に越されてきて、
地元のおいしいお店などをネットで探してたら、
「なつのさら」にめぐりあい、
そこからこのブログへ辿りついたそうです。
まさに、なつさんがキューピッドですね(笑)
今度なにかお礼をしたいと思います(これ、読んでるかな?笑)

それ以来こんなブログだけど、
いつも楽しみに見てくださってるみこにこさん
わたしたちも、会うのはとても緊張しました・・・が、
会った瞬間からもう、何年もお友達のような感覚(笑)

待ち合わせ場所は、新飯塚にある「なかむら屋」
飯塚信用金庫の郵便局側、道路挟んだところです。

2009040107.jpg





















fc3ebc70.jpg















もう数回訪れているお店ですが、このブログを始めてからは、
初めて(こころは。)

お店の中は相変わらず、ステキ空間
一日中、本を読んだりおしゃべりをしたり、
好きなことをしながら過ごしていたいような
まるでリビングのような店内です。

73120ad6.jpg















8c9631aa.jpg
















dfc27711.jpg













わたし達がお店に着いたときは、満席状態だったけど、
30分ほどすると、貸切になりました

・・・お料理編。

老舗の洋食屋さん・・・アップル


こんにちは、もこもこです。

太陽がでているときはものすごく暑いですが、曇ったり天気が悪いと、

とたんに寒くなりますね。

インフルエンザも広まり始めましたし、気にする・しないはともかく、

体調には気をつけないとですね・・・



今回は、こころちゃんと本町商店街に行きました。


CA3C0921.jpg















洋食屋さんのAppleです。

外観からして、植物いっぱいでオシャレです

心が弾みます




CA3C0922.jpg




















5月18日の日替わりはこんな感じでした。

入口にこうして書いてあると、お客さんとしては助かりますよね。

想像したらどれも本当に美味しそうで、文字を見ただけでも迷って

しまいます。





CA3C0925.jpg















一歩足を踏み入れると、とても落ち着いた素敵な店内が目に入ります。

店内にもたくさんの鉢や切り花が活けてあり、いつまでもゆっくりして

いたいかんじです。





CA3C0923.jpg















光が差し込んで、晴れた日は特に素敵です。

外観の写真がさきほどありましたが、窓がとても大きいので、明るいです。




CA3C0924.jpg















今は公設市場付近(ほっともっとや元野木書店の近く)にありますが、

それ以前は、東町商店街のなかの、宮本楽器店さんのお隣にあったそうです。

移転してこられたのが4年前、今年の7月で創業36年になるのだとか。

飯塚の長い歴史を見つめてきた洋食屋さんなのです。

・・・お料理はこちら~。

今度は3人で。・・・つぼやきカレー キートン

メガネを長時間かけていると、まぶたが腫れぼったくなるのは
わたくし、こころだけでしょうか・・・?
最近、目が腫れぼったくて困っています


追記すると言ったキートン記事ですが、
ひとつの記事が長くなるのも、読みづらそうなので、
前回の記事とは分けて書くことにしました



たまちゃんともこもこちゃんがキートンの記事を見て、
是非行ってみたいと、キモチがカレーでいっぱいになり、
じゃあ・・・ということで、一緒に田川へ

飯塚方面からバイパス走って、新しく開通したトンネルの手前の景色、
あれは何度見ても、そのたびに感動する大好きな景色です。
まるでここが筑豊だということを忘れるような、
壮大な景色ですよね



今度はランチセットではなく単品で注文しました
サラダは一つ注文して、3人で仲良く分けて食べました。
バリバリサラダ。略して「バリサラ」だそうです(笑)
「ばり」っていう方言にかけてるみたいで、ばり面白いな~と思いました
384bf96f.jpg















またまたこの日も、メニューを見てしばらく迷ってしまいました
どれもこれも・・・・トッピングも種類が豊富で、
いったいどれくらい通えば迷わず注文することができるのでしょうか・・・

さんざん悩んだ末、注文したのは、

たまちゃんオーダー
「彩り野菜カレー」¥800
トッピング・・・「ミックスフライ」¥250
辛さ・・・C

どうですか?今回はグツグツに熱く運ばれてきたカレーが
ばっちりわかるでしょ?

野菜がごろごろと入っています。
e613dbf8.jpg
















ごはんにかけてみるとこんな感じ
3dc57007.jpg
















お次は、もこもこちゃんオーダー
「カシミール(濃くとうまみが凝縮されたクセになる味)」 ¥950
トッピング・・・「チキン(煮込み)」¥200
辛さ・・・B

こちらも、ぐつぐつと泡や穴ぼこがっ
チキンもたくさん入ってます。
88a0ea32.jpg















ライスに少しずつカレーをかけて・・・
3b0fb322.jpg
















最後に、こころオーダー
「ビンダール(トマト、赤唐辛子、
玉ねぎがじっくり煮込まれた食通派)」¥950
トッピング・・・「コロッケ」¥100
辛さ・・・C

赤みがかかったカレーです。
56894b2d.jpg















ライスの器にカレーを入れて・・・・
301eaa84.jpg















前回は辛さがBだったけど、今回はCに挑戦してみました
Cでも全然大丈夫な辛さでした
でもDに上がる勇気はいまのとこ、なしです(笑)

この日は店長さんから、ドリンクのサービスをいただきました

不思議なカップに入ったアイスコーヒー。
7f480258.jpg















ホットコーヒー
d5f17630.jpg















店長さん、いつもありがとうございます

トンネル抜けたら、10分ほどで着くので、
カレーが食べたくなったら、キートンへ

お店の情報は前回レポを参考にしてくださいね

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
ランチ部員
性別:
女性
自己紹介:
日々のおひるごはん。
ときどき、ばんごはん。

飯塚近郊のランチや、
福岡県内のお店、
おやつなど、
食べものに関する情報を
探索中。

バーコード

最新トラックバック

ブログ内検索

現在の閲覧者数

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- みんなのおひるごはん --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ