忍者ブログ

みんなのおひるごはん

食べること大好き、美味しいもの大好きな女子で結成したランチ部の活動日記。

カテゴリー「県外」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと足をのばして・・・井出ちゃんぽん

ちょっと足を伸ばして、佐賀まで行きました・・・

「井出ちゃんぽん」・・・福岡には筑紫野原田店もあるそうですね。
そちらの方が近いのですが、
ここはやはりり本店に近い佐賀の諸富で・・。
しかし、柳川方面からこちらへ辿り着くまでの間に、
ものすごくそそられるカレー屋さんやラーメン屋さん、
中華料理店がまるで障害物競走のように、
目の前に立ちはだかります

それらの誘惑に負けないように、頑張ってたどり着いた
「井出ちゃんぽん」

ac4e924b.jpg















駐車場の広さに驚きました。

日曜日のお昼時だったので、お客さんがいっぱいです。
店内、かなり広く座席数もたくさんあるのに、
待ってる人多し。
相変わらず人気のお店なんですね~。

数年前に一度、佐賀若宮店で食べて以来です。

初めて食べた時は、その山のような野菜の量に驚きました。
PR

・・・ちゃんぽんはこちら。

高速パーキング・・・美東SA

宮島の帰り道
美東SAに寄ったたまちゃん一家
名物ちゃんぽんをご紹介
09-05-24_21-18~00.jpg



















なんかこういうの見るとつい頼んじゃうよね
まわりもかなりの人がちゃんぽん頼んでたよ
しかも夜9時くらいだったのにさ
まあたまちゃんも街道まっしぐらだね

09-05-24_21-18.jpg



















あんまり写真では分かりにくいけど
具がもうすごく入ってました
¥780也。こういうとこで食べると
それなりに値段は仕方ないですね

ごぼ天うどん¥580
わかめものってるのがお得な感じ
まあふつうのうどんです
09-05-24_21-12.jpg




















で、もう一個名物みっけ
09-05-24_21-33~00.jpg




















これTVで見た見た
ここだったんだ~
なんて思いつつ・・・
09-05-24_21-33.jpg




















結局お味見と言いつつ・・・
09-05-24_21-35.jpg




















食べちゃった
09-05-24_21-36.jpg



















すんごくやわらか~いおもちで美味しかった
ごちそうさま          by   たま

たまちゃん安芸の宮島へ行く・・・アナゴ丼・うえの

清滝石焼ウナギひつまぶしですっかり
うなぎモードになったたまちゃん一家

なんと安芸の宮島までウナギならぬアナゴ
を食べに行っちゃいました
もう早速紹介
まずはウナギの白焼き
09-05-24_15-30~00.jpg




















一皿¥1000也。
白焼きって言っても白しょうゆか薄口しょうゆかで
味が付けてるそうですだから色がついてます
09-05-24_15-31.jpg



















ア~ン

次は目当てのアナゴ丼
小どんぶりと特上です
並と特上はご飯の量は変わらずアナゴが
特上にはぎっしりということだったけど
ぎっしりって重なって入ってるくらいぎっしりなの
お隣の人が並食べてたけど並でも下のご飯
なんて全く見えません
お値段が特上で¥1890並¥1490小¥1290
とかなりリーズナブルに感じました
09-05-24_15-34.jpg




















これで小丼ですから~
09-05-24_15-35.jpg




















はいアーンして

09-05-24_15-37.jpg




















宮島の渡船場のすぐ近くの「上野」って
いう老舗のアナゴやさんです

実はここすごい人気で食べるまでに1時間半
位待ちましたでも待った甲斐はありました
他にもアナゴやさんはあるのにここだけダントツに
並んでましたよ


せっかくきたから宮島にも渡りました

09-05-24_16-42.jpg




















ちょうど干潮で鳥居の正面まで歩いていけたんです
すごくラッキー
09-05-24_17-01.jpg




















定番の鹿ですが

09-05-24_16-25.jpg




















アナゴ入り竹輪なるものがあり
09-05-24_16-29.jpg



















食べたりしながら厳島神社に行き

09-05-24_16-14.jpg



















さようなら~なんて言いつつ
船の中で名産八朔のゼリーなんて飲みました
09-05-24_18-08.jpg




















今回の旅のメインはアナゴでした
by   たま

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
ランチ部員
性別:
女性
自己紹介:
日々のおひるごはん。
ときどき、ばんごはん。

飯塚近郊のランチや、
福岡県内のお店、
おやつなど、
食べものに関する情報を
探索中。

バーコード

最新トラックバック

ブログ内検索

現在の閲覧者数

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- みんなのおひるごはん --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ