忍者ブログ

みんなのおひるごはん

食べること大好き、美味しいもの大好きな女子で結成したランチ部の活動日記。

カテゴリー「中華料理」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お手頃価格で満腹中華・・・・・陽山

今日は中華な気分のたまちゃん&こころちゃん
CA3C2881.JPG















近くで見るとつい先日いったイタリアンのお店と壁の色似てる~
CA3C2882.JPG















さてさて今日のランチはどれにするか迷います~
a7250f12.jpg




















店内もスッキリしていていい感じでしょ
CA3C2883.JPG















まずは頼んだ全貌
これ週変わりランチと陽山定食です
これにデザート&コーヒーがつきます。
なんかコース料理みたいご満悦ですよ
CA3C2894.JPG
















PR

・・・お料理の紹介はこちら・・・

ラーメンが丼やったら驚くやん? ・・・ 漢風


えー、最近ぜったい食べ過ぎているもこもこです
こんにちは。

美味しいお店の発見や、新メニューのお目見えがけっこうあって、
私がひとりじゃ足りないなぁ・・・と思ってしまいます。

私が何人かいれば、もうちょっとくらいは活動&ご紹介できるのに・・・と
無理な妄想を(笑)。




さて、じつは先日、こぶた全員でランチに行ったんですよ!
これはめったにできないことなので、良いチャンスでした


95e3da8c.jpg















今回ご紹介するのはここ、飯塚市吉原町のi-town内にある、漢風さんです!

この日も丸和にお買い物に来たご近所のお母さん方や、仕事してお昼を・・・という
サラリーマンの方々まで、たくさんのお客さんで賑わっていました。


102d4ba4.jpg















中華風の内装が良い感じです。

店員さんも大忙し




楽しみに待つこぶた3匹の前に運ばれてきた料理は・・・



・・・ラーメン?

ボタ山フード ・・・ 龍王苑 

たまちゃんのリクエストでまたまた龍王苑です
今日はたまもこころも筑豊メニューに魅かれました
早速ご紹介

ボタ山麺 ・・・・ ¥400
高菜、にら、豚肉、たまねぎ、きくらげ
P5270046.JPG














多分チャンポン麺かな~
ラーメンともチャンポンとも違うあたらしい美味しさでした
しかも安い

ボタ山丼 ・・・ ¥500

P5270048.JPG















これ単品で頼んでるんですよ~なんか定食みたい
得した気分です
お味は中華丼をピリ辛にした感じでアンがたっぷりたっぷり
かかっていてホントに驚きました

P5270047.JPG














つやつやで美味しそうでしょ

おなかいっぱいになりました
今日も満腹
つぎはしょうゆ味の皿うどんってのを食べようなんて
食べてる最中から考えてる食いしんぼさんです

過去の記事はこちら。

by  たまちゃん

本場中国料理・・・大連

こころも踏みたかった10000HIT・・
あ~~~未練がましっ
でもあの豪華商品をわたしがもらっても・・・ね


今日は、長編です。用事を済ませて読んでね

その日はとても天気の良い日でした
午前中、もこもこちゃんと筑豊緑地へ行きました。
(仕事の一環として・・・・)
CA3C0935.jpg














チクスキのカレンダー撮影にも参加したいし・・・
のんびりと散歩でもして、
シートを敷いて、ごろーんと寝転んで空を見て、
持って行ったお弁当を広げて、おやつを出して・・・


ではなく、本命は「車いすテニス大会」を見学に
1年に一度、世界中から選手がここ、飯塚に集います。

間近で見るのは初めてだったので、興奮しました
CA3C0933.jpg















車いすテニスを見学した後、
4匹目のこぶたちゃん(chai*ちゃん)との
合流場所へ。

その途中で、この車に遭遇
実は、車いすテニス大会からずっと一緒でした。

わかるかな~?RKBラジオ、ももぴっ!の車。
s-CA3C0730.jpg














ももぴって、どうして「ももぴっ」なんだろうね~、
ポケモンのキャラクターに似てるよね~~とか
ずっと後ろで話しながら、向かった先は、


平恒にある中国料理のお店、大連


大連さん、数年ぶりです。
こちらはお昼や夜はとてもたくさんのお客さんで賑わっていて、
以前、昼休みの時間があまりない時に、
前もって電話すると、
到着時間に合わせて作ってくださっていました。
お店の方の対応もとても親切で、
すごくいいお店だな~という印象が強く残っていたのです

ca699b0d.jpg















お店の外も、可愛くディスプレイされています
93684932.jpg















お店の中は、こんな感じで日本にいながら中国を感じます。
9d30087b.jpg














・・・お料理はこちら。

中華で満足ワンコインランチ・・・一八飯店

昨日、年齢をひと回り下に見られ、
かなりうかれてるこころです
年齢不詳のオンナです(笑)

いつもこころの更新でごめんなさい
たまたま暇なのが、わたしなのです・・・・


たま~にお昼ごはん時に行くお店「一八飯店」

2583c373.jpg















何が嬉しいって、ここの日替わり定食、なんと¥500(税抜き)
しかも美味しい
そして予約ができます
お昼はとても混み合って、12時過ぎると満席になるのは普通。
なので、行く前は必ず電話で席を取ってもらっておいて、
さらに、着いてすぐ食べれるように到着時間を伝えて
すぐお料理が出てくるようにお願いできます

こちらが日替わり定食。
この日は「鶏肉の細切り炒め定食」
3416123f.jpg















ちっちゃい器に入ってる杏仁豆腐が美味しい
9766b956.jpg
















小鉢のかき揚げ。そのほか、小鉢に大根の煮物もありました。
bd2ff10b.jpg
















メインの鶏肉の細切り炒め。
濃くのあるとても美味しい中華味。
ごはんがぐんぐんいけます
野菜もたっぷりなのが嬉しい
e81d5c1b.jpg















デザートは、ソフトドリンクか、ごま団子かの
どちらかが選べます。
わたしたちは、いつもこの「ごま団子」
さっくり揚がっていてほくほくです
12249751.jpg
















そしてこちらは、酸辣湯麺¥500(税抜き)
酸っぱくて辛い、まさに酸っぱからい味が病みつきになります
辛いと言っても、黒こしょうの辛さなので、スパイシーな感じ。
具もたっぷり入って、とろみのあるスープが体を温めます。
75c4c92f.jpg
















以前は、ラーメンの麺(細麺)だったのに、今回訪れた時は、
米粉に変わっていました・・・
個人的には細麺の方が好きだったけど
食べているうちに麺が伸びてしまうから、米粉に変わったのかな・・・?
ちょっとザンネンです。

65351e1b.jpg















でも、たっぷりの量でこのお値段っていうのは嬉しいですね

美味しい中華がワンコインでお腹いっぱい食べれるなんて、
幸せです

このほかにも、定番のランチメニューがあります。

酢豚定食         650円
八宝菜定食        〃
豚肉の生姜醤油定食  〃
からあげチリソース定食   〃
からマヨ定食       〃
マーボー豆腐定食    〃
焼肉定食        700円

持ち帰りもOKだそうです。
持ち帰りはお値段がほんのちょっと上がります。


場所が少しわかりづらいので、地図で確認してくださいね


一八飯店

 飯塚市柏の森92
 25-1771
(フリーダイヤル)0120-955-018
open   11:00~22:00(ランチタイム 11:00~15:00)
close 毎週月曜日

HPはこちら。



それでは、みなさん、楽しい休日をお過ごしください
また7日にお会いしましょ~

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
ランチ部員
性別:
女性
自己紹介:
日々のおひるごはん。
ときどき、ばんごはん。

飯塚近郊のランチや、
福岡県内のお店、
おやつなど、
食べものに関する情報を
探索中。

バーコード

最新トラックバック

ブログ内検索

現在の閲覧者数

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- みんなのおひるごはん --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ