忍者ブログ

みんなのおひるごはん

食べること大好き、美味しいもの大好きな女子で結成したランチ部の活動日記。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中華で満足ワンコインランチ・・・一八飯店

昨日、年齢をひと回り下に見られ、
かなりうかれてるこころです
年齢不詳のオンナです(笑)

いつもこころの更新でごめんなさい
たまたま暇なのが、わたしなのです・・・・


たま~にお昼ごはん時に行くお店「一八飯店」

2583c373.jpg















何が嬉しいって、ここの日替わり定食、なんと¥500(税抜き)
しかも美味しい
そして予約ができます
お昼はとても混み合って、12時過ぎると満席になるのは普通。
なので、行く前は必ず電話で席を取ってもらっておいて、
さらに、着いてすぐ食べれるように到着時間を伝えて
すぐお料理が出てくるようにお願いできます

こちらが日替わり定食。
この日は「鶏肉の細切り炒め定食」
3416123f.jpg















ちっちゃい器に入ってる杏仁豆腐が美味しい
9766b956.jpg
















小鉢のかき揚げ。そのほか、小鉢に大根の煮物もありました。
bd2ff10b.jpg
















メインの鶏肉の細切り炒め。
濃くのあるとても美味しい中華味。
ごはんがぐんぐんいけます
野菜もたっぷりなのが嬉しい
e81d5c1b.jpg















デザートは、ソフトドリンクか、ごま団子かの
どちらかが選べます。
わたしたちは、いつもこの「ごま団子」
さっくり揚がっていてほくほくです
12249751.jpg
















そしてこちらは、酸辣湯麺¥500(税抜き)
酸っぱくて辛い、まさに酸っぱからい味が病みつきになります
辛いと言っても、黒こしょうの辛さなので、スパイシーな感じ。
具もたっぷり入って、とろみのあるスープが体を温めます。
75c4c92f.jpg
















以前は、ラーメンの麺(細麺)だったのに、今回訪れた時は、
米粉に変わっていました・・・
個人的には細麺の方が好きだったけど
食べているうちに麺が伸びてしまうから、米粉に変わったのかな・・・?
ちょっとザンネンです。

65351e1b.jpg















でも、たっぷりの量でこのお値段っていうのは嬉しいですね

美味しい中華がワンコインでお腹いっぱい食べれるなんて、
幸せです

このほかにも、定番のランチメニューがあります。

酢豚定食         650円
八宝菜定食        〃
豚肉の生姜醤油定食  〃
からあげチリソース定食   〃
からマヨ定食       〃
マーボー豆腐定食    〃
焼肉定食        700円

持ち帰りもOKだそうです。
持ち帰りはお値段がほんのちょっと上がります。


場所が少しわかりづらいので、地図で確認してくださいね


一八飯店

 飯塚市柏の森92
 25-1771
(フリーダイヤル)0120-955-018
open   11:00~22:00(ランチタイム 11:00~15:00)
close 毎週月曜日

HPはこちら。



それでは、みなさん、楽しい休日をお過ごしください
また7日にお会いしましょ~
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

ありがと!

いつも更新ありがとです
なかなか余裕がなくてこころちゃんに
頼り切ってるたまちゃんです
  • from たま :
  • 2009/05/01 (10:54) :
  • Edit :
  • Res

たまちゃんへ♪

今日のお寿司ランチは美味しかったね~
まだお腹がいっぱい・・・

更新好きだからいいのよ(笑)
見にきてくれてる方たちは
飽きてるかもしれないけど(笑)
月末近くなると、私の方が余裕なくなりそうだから・・
その時はお願いね
  • from こころ :
  • 2009/05/01 (15:00) :
  • Edit :
  • Res

無題

おぉ〜ここはヘル飯店ですね!
googleの地図にもヘル飯店って書いてあって、それに笑いました。
ここ近所にあれば通いたいんですけどね〜。
美味しそうな写真ありがとう!
  • from なつ :
  • 2009/05/06 (14:17) :
  • Edit :
  • Res

なつさんへ♪

ヘル飯店
一瞬なんのことかと思ったら、
看板にたしかに「ヘル飯店」と・・・(笑)
おもしろ~~~い
googleの地図にも?(笑)
意味は怖いけど
お値段が良心的で美味しいお店ですよね。
夜の食べ放題っていうのも、
すごく気になるこころです

写真?そう言ってくれて、ありがとうです。
相変わらずピンボケでダメダメですよ
わたしもデジカメで撮ろうかな~
  • from こころ :
  • 2009/05/06 (21:36) :
  • Edit :
  • Res

無題

こころさんこんばんは!!!

相変わらずの池流熱には感動さえ覚えちゃうよ~

実は昨日とあるところに行って高速の渋滞を避けて飯塚経由で帰ったんだ~

めっちゃ車すいてたけどホント魅力的なお店がいっぱいだよね!

このお店初耳!!!
大衆中華屋さんって感じ??
「安い、ボリューム、美味しい」が最大のポイントだよね!

こんな豪華な日替わり定食★

>チャーハンね。
家庭では一番難しいよね。。。ある程度の妥協が必要だけど一番はやっぱり「短時間強火」
でもこれは限界があるから個人的に色々工夫してるのが
・冷ごはんをほぐして使う。
・十分に熱したフライパンで。
・二人前以上を一度に作らない。
・あと水分を吸ってくれる卵なんかを使う。

とかかな??ソース系ならご飯の前にまずソースだけ火にかけて余分な水分を飛ばすとか??

レタスと舞茸のオイスター炒めもありがとう((((*´ー`)
  • from つばめ :
  • URL :
  • 2009/05/06 (23:49) :
  • Edit :
  • Res

つばめくんへ♪

コメントありがとうございま~す

池流熱ってなかなか下がらないんですよ~。
特効薬みつからないし(笑)

えっ?えっ?飯塚経由で?
まさか素通りじゃあないでしょうね~
どこか美味しいお店寄ったのかな~。

そうです大衆中華屋さんって感じ。
今度わざわざ来てください(笑)
ご案内いたしますよ。

チャーハンのコツ、伝授してくれてありがとうございますっ
さすがつばめくん、いや、つばめさま。
今度からその通りに作ってみます
少量ってとこと、短時間強火ってとこが
どうもネックですね~
成功したら、報告しますね!
たこ焼きチャーハン
  • from こころ :
  • URL :
  • 2009/05/07 (10:13) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
ランチ部員
性別:
女性
自己紹介:
日々のおひるごはん。
ときどき、ばんごはん。

飯塚近郊のランチや、
福岡県内のお店、
おやつなど、
食べものに関する情報を
探索中。

バーコード

最新トラックバック

ブログ内検索

現在の閲覧者数

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- みんなのおひるごはん --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ