忍者ブログ

みんなのおひるごはん

食べること大好き、美味しいもの大好きな女子で結成したランチ部の活動日記。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

噂のセットで元気に♪・・・池流うどん

ひょっとしてもうGWに突入している方もちらほらと・・・
この期に及んで、まだ予定がまっさらなこころ。
この際、どこかでバイトでもしよっかな(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

週に1~2度は通ってるかもしれない池流うどん
いくら食べても飽きないわたしたちです。

でもなぜだか、池流うどん行く日は体調が悪いこころ・・
この日も前日から体調悪く、久しぶりの食事といった食事を
こちらでとらせていただきました

今回、わたしが注文したのは、
じゃじゃ~~~~ん「なつセット」
「こころセット」には目もくれず(笑)
今回は「なつセット」に挑戦です
なつさんが食べていたのが、すごく美味しそうだったし、
これ食べたら元気になりそうな気がしたから

なつさんの記事にもありますが、
なつセットを注文すればお昼に限り「半玉かけうどん」がつくそうです。
さらに、「なつのさら」を見たお客さんに限って、
500円→450円にしてくれるそうですよ

こころにも同じサービスしてくれました

しかも、この日はこころに、ごはんがさらにサービスで・・・
なぜ、ごはんが?
de8a47d1.jpg














大将・・・こころ、体調悪いって言ったよね?
あ~そっか!たくさん食べて元気だせよ!ってこと?
それなら、いいけど・・・・ほんとに優しい大将ですね・・・
鳥皮せんべいふりか・・・あっ、なんでもありません(爆)

そして、なつさんがやってた食べ方通りに・・・
9352f460.jpg














と思ったら、なつさんとは逆でしたね・・
こころは、肉汁の中にごはんを入れちゃいました。
まぁ、結果は同じということで
ちく天も長かったので、半分にお箸で切りました。

これがまた・・・カラダに染み渡る美味しさでしたよ
これ食べてる間、何度「おいしい」って言葉を
口にしたことか。
久しぶりに口にしたおいしいごはん。
弱ってたカラダもぐんぐん元気になりました。
体重もぐんぐん増えました・・・

大将、そしてなつさん、ありがとうございました

そして、カウンターに重ねて置いてあった素敵なお皿が気になり
大将にたずねてみると、
中間の障害者施設の方達が焼いた陶器のお皿だというお話しでした。
一枚、一枚、とても重みがあり、
手にとらせていただいたのですが、温かささえ感じられる
とてもステキな器でした。
土の温もりと人の愛情が合わさって、こんなに素敵な作品が
つくり出されるんですね~。
a0088f7d.jpg















この器に大将の想いがこめられたうどんが盛られる日も
きっと近いことでしょう。
またその日をいまから楽しみにしています

池流ブログはこちら
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

無題

美味しそうですね~自分は最近ちょっと行けてないんで、近いうちに行ってみようと思います!
自分も「なつのさら」見ましたと言おうと思います(^3^)
  • from なつ :
  • URL :
  • 2009/04/30 (00:06) :
  • Edit :
  • Res

なつさんへ♪

コメントありがとうございます
美味しそうでしょ~?
いつ食べても美味しいですよね~。
なつさん、最近忙しくて行けてないんですね~
今度、行ったら「なつのさら」を見たと
言ってみてくださいね
あっ、「おひるごはん」も見たと言ってみてください(笑)
Wサービスがあるかもしれませんね
  • from こころ :
  • URL :
  • 2009/04/30 (10:12) :
  • Edit :
  • Res

いつもありがとうございます煜

いつもありがとうございます煜人気のブログに書いてもらえてうれしいです煜
  • from 池〇 :
  • 2009/04/30 (23:20) :
  • Edit :
  • Res

池○さんへ♪

いつもコメントありがとうございます

人気のブログ~~~
それは、なつさんのブログでしょ~?(笑)
ここは、超マイナーで吹けば飛ぶような
ブログですよ・・・
池○さん、もっとここを宣伝してください
  • from こころ :
  • 2009/05/01 (07:24) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
ランチ部員
性別:
女性
自己紹介:
日々のおひるごはん。
ときどき、ばんごはん。

飯塚近郊のランチや、
福岡県内のお店、
おやつなど、
食べものに関する情報を
探索中。

バーコード

最新トラックバック

ブログ内検索

現在の閲覧者数

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- みんなのおひるごはん --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ