忍者ブログ

みんなのおひるごはん

食べること大好き、美味しいもの大好きな女子で結成したランチ部の活動日記。

カテゴリー「チロルチョコ」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ファミマ味紀行'09・・・ファミリーマート


こんにちは、コンビニめぐり大好きなもこもこです

用事がなくても、時間があれば寄ります。

売ってるものを見たり、新商品を探して回るのが楽しいです




さて、今日は遅めの朝食を買おうとコンビニに寄ったんですが、

結局買わず、お菓子だけ買ってきてしまいました。


200905131.jpg















・・・またチロルチョコ(笑)

でもでも、これはファミマ限定のチョコなので、「またか!」なんて言わないで

温かい目で見て下さい



北海道チーズ味と、宮崎紫芋たるとです。どちらも1つ32円です。


CA3C0827.jpg
















こっちがチーズで、




CA3C0828.jpg
















こっちが紫芋です。



どちらも、中をあけてみると、ビスケットのようなものが入っている

のがわかります。

これがサクサクしていて、チョコだけより数倍美味しくなります



北海道チーズ味は、チーズの香りとコクが意外とあって、これは美味しいです

チーズケーキみたいな。



紫芋たるとは、パッケージを開けた瞬間からものすごい芋の香りがします(笑)

味もたしかに紫芋なんですよね。

焼き芋を食べているような、そんな香りがはなを抜けていきます。

良い意味で、チョコらしくないです。




つづいて、きのこの話です

きのこの山派とたけのこの里派は、永遠に和解できませんね(笑)

私はどっちも派なんですけどね。我ながら食いしん坊だなぁ・・・



200905132.jpg















紫の、ぶどう味です

長野県産ぶどうを使用しているようです。

こちらは17きのこ入ってました。




CA3C0826.jpg















ミルキーな紫色をしています。果実もしっかり見えます

ぶどうの味がキツくないので、美味しく感じました。

・・・というか、黒の普通のチョコ味しか食べたことがありません・・・




比較にならないので、美味しいきのこorたけのこを食べてみたいです。

皆さんはおすすめのきのこorたけのこはありますか?

ありましたら、ぜひもこもこに教えて下さい



今回ご紹介したお菓子ですが、これはファミマのイベント、ファミマ味紀行'09

限定のものです。

期間は2009年5月11日(月)~6月1日(月)までですので、気になる方は

急いでくださいねー



そのほかのひそかな野望は、東洋水産のマルチャン やきそば弁当を

買って食べてみることです。先日テレビで見て食べてみたいと思っていたところ

だったのでタイムリーで、送料もかからないから嬉しいです。

絶対買うぞーっ!!



もこもこでした。

PR

「ホークス×岡本先生」コラボ・・・チロルチョコ(株)


みなさん、こんにちはー

ひさびさのもこもこです。


今回は、たまたまローソンに立ち寄ったところ、入口近くの棚でひと際異彩を
放っていた箱があって、それもチロルチョコとあってはガマンできず、
結局買ってしまったのでご紹介したいと思います


200905091.jpg















でかいです。

通常サイズと比べるとこんなに違います。

そして、パッケージの岡本先生。
ハリー・ホークを打ち消す勢い。


このビッグチロルは、KBC九州朝日放送のドォーモという番組の「ドォーモデー」
の企画にあわせて発売しているようです。

九州中のローソンで限定販売です。


200905093.jpg















18個入って、315円です。


200905094.jpg















中身はこんな感じ。

黄色のハリー・ホークはめんたいチーズ味、
ピンクの岡本先生はめんたいあられ味です。

岡本先生があつくるしいパッケージです。



200905095.jpg















気になる中身ですが、左がめんたいあられ、右がめんたいチーズです。

味の感想は・・・

もこもこ
あられ・・・辛い。喉にくる唐辛子の辛さ。でも中のあられがサクサクで、
おつまみによくある煎餅の上にチーズとアーモンド乗せたやつみたいな感じ。

チーズ・・・辛さは無し。チーズの香りがすごい。めんたいこの味もして、
お子さんでも問題なしです。

たまちゃん
あられ・・・おいしい

チーズ・・・おいしい

ってこれだけかい、たまちゃんもうちっとましなコメントできないんかね
すみません・・・
もこもこさんがあまりに楽しいコメントだったんで
たまちゃんもうなんにもゆうことありません

ちなみに岡本先生はホントに暑苦しいです
ハリー君・・・ホークス今年はどうですかね~
応援してるんですがね~
チロルチョコは美味しいで文句なしです
秋山監督の一年目みなさんでチロルチョコ買って応援しましょう

しか~し

もこもこちゃん、このチロルちょこはマジめっけもんでっせ
あなたを定休日の女ではなくチロルチョコの女と認定してあげよう
って意味わかんないよねたまちゃん崩壊寸前だす


ちなみにこの日はこころちゃんはお休みだったので、こころちゃんの分は
ありません

こころちゃんはセレブだからお休みがおおいんだよん
ちなみにもこもこちゃんはセルフです(たまちゃんのひとりご


200905096.jpg




















・・・嘘です、このようにちゃんと積んでありますから、夜中に愛のイタ電とか
しないで下さいね(笑)


by もこもこ


ビッグチロル<めんたいチーズ&めんたいあられ>

入手場所・・・ローソン

チロルチョコいろいろ・・・松尾製菓

チロルチョコっていうカテゴリ作ってしまいたいほどの
チロルチョコ好きひだまりです

あとブラックサンダーも好きです。

疲れた体をチョコが優しく癒してくれます

普段あまりコンビニへ行くことはないんだけど、
たま~に行くと、真っ先にチロルチョコの元へ行きます
なんのためにコンビニ行くかと言うと、
チロルチョコ買いにと言っても過言ではありません

最近、発見したけど、チロルチョコのなんちゃって版というか、
おぉぉぉぉっチロルチョコの新作かっ!と思って
よ~く見ると、松尾製菓ではなかったりして、
その時のショックは・・・言葉では言い表せません

紛らわしいので、チロルチョコのそばに陳列するのは
控えてほしいと願います・・・

最近はこの和風シリーズ?多いですね。
きなこもちで、一気に和風に火がついたのでしょうか。
おいしいので、文句なしです




春はおだんごですね



↑の、みたらしもち  と、↓の、みたらしだんご(笑)

みたらしだんごと、チョコの組み合わせって、斬新です。
きなこもちほどの「うまっ!」というインパクトはないけど、
まぁ、みたらしだんごです(笑)

CA3C0236.jpg
















ハワイアンシリーズ。
マカダミアナッツ、美味しかった




そろそろ、塩バニラが出るといいな~。
カキ氷シリーズも美味しかったな~。
チョコと言えば冬のイメージだけど、
夏も楽しめるチロルチョコです。

from ひだまり

きなこもち(黒蜜仕立て)・・・松尾製菓

チロルチョコの「きなこもち」は、
まるで本物のきなこもちを食べているような
完成度の高いチョコですよね。

大好きです

こちらの「きなこもち 黒蜜仕立て」も、
黒蜜がとろ~んと入ってて、とても美味しいです。


先日、チロルチョコの直売所へ行ったのはいいけど、
バレンタインデーの直前だったからかどうなのか・・・
たしか10時開店のはずで、到着したのが10時半。

お店の入口に

売り切れました

の文字がぴら~~~んとそしてドアもぴしゃりと閉まっていました。

せっかく来たのに・・・と悲しくなりました。
仕方ない、リサーチ不足でした。
しかもバレンタインデーの前に行くなんて・・・
わたしはそういうつもりのチョコを買いに行ったのではなく、
あくまでわたしがストレス解消のために
一人でこっそりどかっと食べる用にと買いに行ったのに・・

チロルチョコだいすきひだまりとしては、
ぜひリベンジに
また今度、田川まで行こうと思います。
今度はホワイトデーでも、なんでもないふつ~の日に。


さくらもちと博多あまおうたると・・・松尾製菓

ちょっと気になったので、買って食べてみます。



われらが松尾製菓のチロルチョコ、さくらもち博多あまおうたると です☆

さくらもちのほうには"しお"って書いてありますが、本当に塩分がきいてます。
まるでさくらもちについてる桜の葉の塩漬けのような。
風味もちゃんとします。
ただ、香料が若干強いような・・・きなこもちさくらもち版です。

博多あまおうたるとも若干香料が強い感がありますが、こっちはちゃんとたると?に
なっていて、美味しいです。
いちごビスケットを中に入れているようですね。
チョコだけとはまた違った食感です。

チロルチョコの飽くなき探求は本当にすごいと思います。
でも、一番好きでオーソドックスなアーモンドの普通のチョコはどこにいっちゃったのかな・・・
コンビニでは見なくなりました。


by もこもこ


入手場所:コンビニ
さくらもち・・・季節限定
博多あまおうたると・・・コンビニ限定

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
ランチ部員
性別:
女性
自己紹介:
日々のおひるごはん。
ときどき、ばんごはん。

飯塚近郊のランチや、
福岡県内のお店、
おやつなど、
食べものに関する情報を
探索中。

バーコード

最新トラックバック

ブログ内検索

現在の閲覧者数

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- みんなのおひるごはん --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ