忍者ブログ

みんなのおひるごはん

食べること大好き、美味しいもの大好きな女子で結成したランチ部の活動日記。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ファミマ味紀行'09・・・ファミリーマート


こんにちは、コンビニめぐり大好きなもこもこです

用事がなくても、時間があれば寄ります。

売ってるものを見たり、新商品を探して回るのが楽しいです




さて、今日は遅めの朝食を買おうとコンビニに寄ったんですが、

結局買わず、お菓子だけ買ってきてしまいました。


200905131.jpg















・・・またチロルチョコ(笑)

でもでも、これはファミマ限定のチョコなので、「またか!」なんて言わないで

温かい目で見て下さい



北海道チーズ味と、宮崎紫芋たるとです。どちらも1つ32円です。


CA3C0827.jpg
















こっちがチーズで、




CA3C0828.jpg
















こっちが紫芋です。



どちらも、中をあけてみると、ビスケットのようなものが入っている

のがわかります。

これがサクサクしていて、チョコだけより数倍美味しくなります



北海道チーズ味は、チーズの香りとコクが意外とあって、これは美味しいです

チーズケーキみたいな。



紫芋たるとは、パッケージを開けた瞬間からものすごい芋の香りがします(笑)

味もたしかに紫芋なんですよね。

焼き芋を食べているような、そんな香りがはなを抜けていきます。

良い意味で、チョコらしくないです。




つづいて、きのこの話です

きのこの山派とたけのこの里派は、永遠に和解できませんね(笑)

私はどっちも派なんですけどね。我ながら食いしん坊だなぁ・・・



200905132.jpg















紫の、ぶどう味です

長野県産ぶどうを使用しているようです。

こちらは17きのこ入ってました。




CA3C0826.jpg















ミルキーな紫色をしています。果実もしっかり見えます

ぶどうの味がキツくないので、美味しく感じました。

・・・というか、黒の普通のチョコ味しか食べたことがありません・・・




比較にならないので、美味しいきのこorたけのこを食べてみたいです。

皆さんはおすすめのきのこorたけのこはありますか?

ありましたら、ぜひもこもこに教えて下さい



今回ご紹介したお菓子ですが、これはファミマのイベント、ファミマ味紀行'09

限定のものです。

期間は2009年5月11日(月)~6月1日(月)までですので、気になる方は

急いでくださいねー



そのほかのひそかな野望は、東洋水産のマルチャン やきそば弁当を

買って食べてみることです。先日テレビで見て食べてみたいと思っていたところ

だったのでタイムリーで、送料もかからないから嬉しいです。

絶対買うぞーっ!!



もこもこでした。

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

無題

おはよう!!!
三人揃ってアップされるとすごいね(笑)
もこもこさん初めまして☆
たまちゃんとこころちゃんおはよう!!

チロル~今年もこの味が出てるんだね( ´ ▽ ` )ノ

最近みたらしにハマってます(笑)
そうそうドォーモのやつは個人的には…

紫色のきのこの山…一瞬勇気いるなぁ(^∧^)

東洋水産のマルチャンやきそば弁当がきになってるあたりがまた面白い~
確かにいわれてみれば気になってきましたよ☆ミ
  • from つばめ :
  • URL :
  • 2009/05/14 (07:30) :
  • Edit :
  • Res

つばめさんへ

つばめさん、おはようございます☆
初めまして~
こころちゃんに教えてもらってから、
よくお邪魔してます~

私の心の中では勝手に、つばめさんはプロ
の写真家なのを隠してる、という設定です
ので

みたらしも面白いし美味しいですよねぇ!

ぶどうきのこの山は美味しいしあまり
香料臭くないので、意外と良いと思います。
グルメなつばめさんのお口に合うかは
わからないですが・・・

やきそば弁当、昨日買いました。
スープつきで、北海道しか無いらしいです。
食べるのが楽しみ楽しみ
  • from もこもこ :
  • URL :
  • 2009/05/14 (11:17) :
  • Edit :
  • Res

つばめくんへ♪

こんにちは
お仕事、お疲れさまです

わたしが言うのもなんだけど、
3人いると、ほんと記事がすごいよね(笑)
それぞれの個性もあらわれてるでしょ?
みたらし、美味しいよね~。
いま、醤油ソフト味もあるけど、
それは食べてみた?
醤油の味だよ(笑)

やきそば弁当、わたしも買ったので、
後日、記事にアップしますね~~
  • from こころ :
  • 2009/05/14 (17:36) :
  • Edit :
  • Res

無題

お二人からのコメント(笑)
ビップ気分だなぁ~

しかもダブルで焼きそばの感想聞ける???

ヒットだったら自分に伝染しまーす!

ってか写真家でもなく・・・至ってフツーの人間(^A^)

カメラも基本の標準レンズしか持ってないし、試行錯誤だよ。

ではではまた~来週(アップ予定)の豚足見てろぉ!!
  • from つばめ :
  • URL :
  • 2009/05/14 (22:50) :
  • Edit :
  • Res

つばめくんへ♪

つばめくん、おはよっ

ここのブログは、
ひとつの記事に2人かかわっていたら、
2人からレス入ることがあるのでお得だよ(笑)

おっ
豚足、来週アップなの?
早く早く~~~~っ
楽しみに待ってるよ~~~
  • from こころ :
  • URL :
  • 2009/05/15 (10:11) :
  • Edit :
  • Res

つばめくんへ

ではご期待にお応えして
たまちゃんからも

つばめくんは
の間ではチョ~VIPだよ

豚足みたよ
お店知りた~い
それにレスもいっぱいで
たまちゃん遊びに行っても気付いてもらえるか
とっても心配だったら
たまちゃーーんって
チョー感激
またそのうち遊びにいくね
  • from たまちゃん :
  • 2009/05/15 (11:52) :
  • Edit :
  • Res

はじめまして

初めて立ち寄らせていただきました!
最近コンビニのお菓子にはまっていて、明治製菓のホムペより飛んできました。
勝手にごめんなさい…。
お菓子、期間限定間に合わなかったです~…。チーズケーキに紫いも…興味あります。。
お邪魔しました!
  • from ぽぽ :
  • URL :
  • 2009/06/08 (10:33) :
  • Edit :
  • Res

★ぽぽさんへ★

コメントありがとうございます
明治製菓のHPから・・・ですか?
かなり興味深々です。
HPにこちらの記事が掲載されてあるのでしょうか?

コンビニのちょっとしたお菓子って、
特に珍しいものを発見した時は、
まるで宝物でも見つけたような気分になりますよね

特にチロル関係には、
わたしたち敏感です(笑)
チーズも紫いもも美味しかったですよ~。
ぽぽさんも、珍しくて美味しいお菓子見つけたら、是非教えてください

また、遊びに来てください
コメントもお待ちしていま~す
  • from こころ :
  • 2009/06/08 (21:20) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
ランチ部員
性別:
女性
自己紹介:
日々のおひるごはん。
ときどき、ばんごはん。

飯塚近郊のランチや、
福岡県内のお店、
おやつなど、
食べものに関する情報を
探索中。

バーコード

最新トラックバック

ブログ内検索

現在の閲覧者数

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- みんなのおひるごはん --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ