忍者ブログ

みんなのおひるごはん

食べること大好き、美味しいもの大好きな女子で結成したランチ部の活動日記。

カテゴリー「池流うどん」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人生初のカレーうどん・・・池流限定うどん

おひさしぶりのたまです

カテゴリに「池流」追加しました

先日池流に大将の気まぐれで出すかどうかが決まるという
しかも一日限定5食の超レア定食が本日解禁
と、こころちゃんが聞きつけてさっそく食べに行ってきました

カレー定食と聞いて、たまとこころちゃんが思ったのは
カレーライスうどん
うどんはにするにする~それともかけうどん
とか話しながら待ってました

ああ~お腹減ったね~。やっぱりうどんはかけかね~
大将なんにも聞いてくれんかったね~やっぱり定食だから、
カレーに合うほうを出すんやろうね~、それにしてもお腹減ったね~
とか話していました

で出てきたのを見てビックリ仰天
77fa58e9.jpg














カレーうど~ん
しかもご飯つき
メンチカツつき
しかもコロッケにしか見えないメンチカツつき~
たまちゃん、思わず聞いちゃいましたよ~
これはカレーコロッケですか?って
そしたらいや~さすがにそこまでは・・・って大将
それにコロッケじゃなくてメンチカツですだって
もう食べる前からいつものようにしながら
しゃべりながら
でも麺がのびるよ~とか怒られもせず(→これはホントありがたいよね

ほら見てください
このおいしそうなカレーうどん
さっきまでカレーライス食べるつもりでいた二人の心はあっという間に
カレーうどんに染まっちゃいました

7eb6c3db.jpg















さあ、たまとこころちゃんの人生初のカレーうどん実食です
PR

・・・では実食・・・♪

待ってました♪池流定食・・・池流

池流担当、こころです(笑)

麺類週間のように、麺類記事続いてます・・・


池流ブログを見ていると、ある日、

「生姜たっぷりで玉ねぎの甘さがきいた豚丼」が登場した
という記事を見て、ずっとこころの心の中は、
豚丼・・・豚丼・・・豚丼一色
その時はまだレギュラーメニューではなく、
大将のいつもの気まぐれメニューだったので、
「豚丼の日はメールで教えてね!」とお願いしたほどです。

ある日、大将から「明日は、とん○○ですよ」と、クイズのようなメールがきて、

とんどん?
とんかつ?
とんそく?
とんじる?
とんぺい?
とんきち?(これ、食べ物ちがいますね・・)

と、色々な食べ物が頭の中をかけめぐりました。
ちょうど、次の日A PRESTOさんと会うことになっていたので、
待ち合わせ場所を池流に決め、ばっちりのタイミングで

「豚丼定食をお願いしま~~~っす」と連絡しました

276be136.jpg















・・・池流定食はこちら。

ランチオフ会(番外編)・・・池流うどん

昨日のアクセス数(321)に驚いて、
心臓がばくばく言った小心者こころです
たくさんのアクセス、本当に本当にありがとうございます
3匹+1匹(トキドキ)は、いつも感謝しています。


さてさて、タイトルが(番外編)です。

なぜ、番外編かというと、
これは話すとかなり長くなるので、
詳しいことは、明日の記事にしますが、
(わざと引っ張ってるわけじゃないですよ 笑)

とにかく、わたしたちは、ある大事な用件で
福岡のブロガー「○さん」と
ランチをご一緒させていただくことになったのです

お互いに顔も知らない声もしらない・・・
だけどネットを通じて、池流は知ってる(笑)
とにかく、「池流うどんが食べたい」という、
○さんの熱い想いを察知したわたしは、

「池流、行きましょうか?」

と一緒にランチをするお店を池流に決定しました

という経緯で、カウプレランチ会ではないので番外編としました。

前日に大将に定休日の確認電話を入れると、
「明日は開けますよ!でも木曜日が休みです。」と聞き、

ギリギリセ~~~~~~~フっ

小さな胸をほっとなでおろしました。


わざわざ福岡から出てきてくださるということで、
満足いく池流うどんの思い出を福岡へ持ち帰ってもらいたいと思い、
「オススメメニューを3つお願いします」と、当日も大将にメール(笑)
しつこいオンナと思われているに違いありません・・・イイモン。

・・・池流の新メニューは・・・

噂のセットで元気に♪・・・池流うどん

ひょっとしてもうGWに突入している方もちらほらと・・・
この期に及んで、まだ予定がまっさらなこころ。
この際、どこかでバイトでもしよっかな(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

週に1~2度は通ってるかもしれない池流うどん
いくら食べても飽きないわたしたちです。

でもなぜだか、池流うどん行く日は体調が悪いこころ・・
この日も前日から体調悪く、久しぶりの食事といった食事を
こちらでとらせていただきました

今回、わたしが注文したのは、
じゃじゃ~~~~ん「なつセット」
「こころセット」には目もくれず(笑)
今回は「なつセット」に挑戦です
なつさんが食べていたのが、すごく美味しそうだったし、
これ食べたら元気になりそうな気がしたから

なつさんの記事にもありますが、
なつセットを注文すればお昼に限り「半玉かけうどん」がつくそうです。
さらに、「なつのさら」を見たお客さんに限って、
500円→450円にしてくれるそうですよ

こころにも同じサービスしてくれました

しかも、この日はこころに、ごはんがさらにサービスで・・・
なぜ、ごはんが?
de8a47d1.jpg














大将・・・こころ、体調悪いって言ったよね?
あ~そっか!たくさん食べて元気だせよ!ってこと?
それなら、いいけど・・・・ほんとに優しい大将ですね・・・
鳥皮せんべいふりか・・・あっ、なんでもありません(爆)

そして、なつさんがやってた食べ方通りに・・・
9352f460.jpg














と思ったら、なつさんとは逆でしたね・・
こころは、肉汁の中にごはんを入れちゃいました。
まぁ、結果は同じということで
ちく天も長かったので、半分にお箸で切りました。

これがまた・・・カラダに染み渡る美味しさでしたよ
これ食べてる間、何度「おいしい」って言葉を
口にしたことか。
久しぶりに口にしたおいしいごはん。
弱ってたカラダもぐんぐん元気になりました。
体重もぐんぐん増えました・・・

大将、そしてなつさん、ありがとうございました

そして、カウンターに重ねて置いてあった素敵なお皿が気になり
大将にたずねてみると、
中間の障害者施設の方達が焼いた陶器のお皿だというお話しでした。
一枚、一枚、とても重みがあり、
手にとらせていただいたのですが、温かささえ感じられる
とてもステキな器でした。
土の温もりと人の愛情が合わさって、こんなに素敵な作品が
つくり出されるんですね~。
a0088f7d.jpg















この器に大将の想いがこめられたうどんが盛られる日も
きっと近いことでしょう。
またその日をいまから楽しみにしています

池流ブログはこちら

平日限定ランチが登場★・・・池流うどん

いま、タイトル入れて「池流」というカテゴリを
探してしまったこころです・・・・
そんなカテゴリないって
でもなぜか、ありそうな気がしたのです。


久しぶりに昼間に行ってみると、
なんと「池流ランチ」
というメニューが登場していました

池流のブログは毎日チェックしてるんだけどな・・・・

(今度はわたしが写らないように、斜めから



平日のみ限定各10食だそうですよ

じつはわたしたち、行く前にこのメニューの存在を知らず、
「たまちゃんセット」と「こころセット」を電話でお願いしていたのです。
この限定ランチを知っていたら、
間違いなく B を頼んでいたはず。


でも「こころセット」も食べたかったんですよね~

で、さっきから「こころセット」「こころセット」って
いったいなに?
って思われている方、

すみません、なつさんの「なつセット」にあやかって
「こころセット」「たまちゃんセット」と自分たちで勝手に銘打って
大将に作っていただきました

では、「たまちゃんセット」¥450

半玉かけうどん




半玉しょうゆ




かけうどんも、しょうゆも食べたいという欲張りなたまちゃんの
お願いがかなった「半玉姉妹」、またの名を
「たまちゃんセット」

こちら、多分偶然かもしれないけど(爆)、
ひとつを食べ終わる頃に、
もうひとつが・・・という絶妙なタイミングで運ばれてきました
同時にくると、麺が伸びてしまうので、
大将のナイスタイミングに拍手


そして、お次が「こころセット」¥650

はい、いつも大好きな肉汁。




そして、あつたま(ごぼ天)。



これにおにぎりが一つあれば・・・と思ったけど、
隣の男性がおにぎりを注文すると、
「おにぎりありません」と言われてたので、
男性と一緒に、わたしまでがっかりしちゃいました

池流のおにぎりは美味しいのにな~
だからすぐ売り切れちゃうのかな~。

もし、これらのセットが食べてみたい方は、
是非、注文してみてください
「たまちゃんセット」「こころセット」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最初に登場したランチメニューの看板の下のほう、
気づきましたか?

おにぎりのてんぷら、略しておに天。

過去の記事、チェックですよ

こころが一生懸命考えた「おに天」の名前、、
いろんな候補を出した記事、気づきましたか?
その中に、なんとあったのです

「ぼた山おに天」が~~~~っ

採用された方には何か素敵なプレゼント・・・とか
言ってなかったっけ?大将


ランチは限定各10食なので、お早めに

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
ランチ部員
性別:
女性
自己紹介:
日々のおひるごはん。
ときどき、ばんごはん。

飯塚近郊のランチや、
福岡県内のお店、
おやつなど、
食べものに関する情報を
探索中。

バーコード

最新トラックバック

ブログ内検索

現在の閲覧者数

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- みんなのおひるごはん --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ