忍者ブログ

みんなのおひるごはん

食べること大好き、美味しいもの大好きな女子で結成したランチ部の活動日記。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

池流うどん…新メニュー登場♪

今日は雨の筑豊ですね


筑豊で一番、池流うどんを食べているレディースは
たぶん、わたし達だと思います

池流うどんは以前も記事で紹介しました。こちらです。
初めて食べて以来、わたし達のハートをがっちりとつかんだ池流うどんから


新メニュー登場です



おにぎりを天ぷらにし、うどんの熱々おだしに浸かった
イメージはお茶漬けのような、でもお茶漬けではない・・・
でもとっても美味しいおにぎり天ぷらだし茶漬けです。




こちらの「おにぎり天ぷらだし茶漬け」(名前ながっ・・・)
略して「おに天茶漬け」。
かしわおにぎりか、わかめおにぎりかのどちらかが選べます。
好みに分かれると思いますが、どちらも食べ比べてみるといいですね。

お昼限定で、うどんとのセットでさらにお得になるそうです

個人的に好きなのは、
ちく天醤油(あつ)トッピングにとり天、そしてこの「おに天茶漬け」を
セットにすれば、鬼に金棒
幸せな気分を味わえます


大将の心意気が感じとられるこちらの逸品
まだ名前も決まっていない、この「おに天茶漬け」
いま、名前募集中だそうです
筑豊らしい名前をつけたいそうなので、
是非、提案してみてはどうでしょうか?

たとえば・・・・

「筑おに天(かしわの方)」「豊おに天(わかめの方」
「ぼた(やま)おに天(かしわの方)」「おんが(がわ)おに天(わかめの方)」
「コスモスおに天(かしわの方」「菜の花おに天(わかめの方)」

ん~~~・・・難しいですね・・・・
みなさんもぴったりのネーミング考えてみてくださいね



夜のメニューもこれからどんどん充実していくそうです
その第一弾として、

こちら、うどんカルボナーラ



うどんがおしゃれなイタリア~~~ンに変身です
うどんなのに、カルボナーラ。
和風なのにイタリアン。これがまたあっと驚く美味しさ
うどんにカルボナーラソースがうまくからまり、かりかりの天かすがこれでもかというほど
トッピングされています。
この天かすがうまさを引き出すポイントだそうです

カルボナーラは夜の限定メニューなので、
是非、お昼はお昼の池流うどんを、
夜は夜の池流うどんを堪能しましょ

大将の讃岐うどんに対する愛情と熱意が
感じられる一品一品に、
これからもますます池流うどんから目が離せません

今日、紹介した新メニューは、近日発売です。
詳しくはお店で大将に聞いてくださいね~



from 3匹のこぶた
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

初めまして☆

初めまして!
池流うどんで検索かけて来ました☆
いつも従兄の店にご来店くださってありがとうございます!
私は日曜日の昼間だけ(しかも不定期)店を手伝っているので皆さんにお会いしたことはないと思いますが…いつかお会い出来たらいいなあと記事を読んで思いました。

私はまだ新メニュー食べてないんで羨ましい限りです~
ではでは、長文失礼いたしました。
  • from :
  • 2009/03/17 (00:59) :
  • Edit :
  • Res

澪さんへ

初めまして
コメントありがとうございます

大将の従妹さんですね
お話しは伺っています。
手伝ってもらって助かっていると大将が
話していました。

わたし達は池流のうどんが大好きで、
あと大将の人柄にひかれ、
毎週通っています
きっと口うるさいお姉さん(?)達だと思われているかもしれません(笑)
実際はお姉さんというより、
口うるさい近所のおばちゃんって感じなんですけどね(笑)


澪さんは日曜日限定なんですよね?
今度は日曜日に行けたらいいな~
いつかきっとお会いできることを
心から願っています。

澪さん、新メニュー食べてないんですか?
おに天とカルボナーラ、是非作ってもらってください!
すごく美味しいですよ

微力ながらこれからも池流うどんを
応援していきますので、
澪さんもまたここへ遊びに来てくださいね
  • from ひだまり :
  • 2009/03/17 (09:32) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
ランチ部員
性別:
女性
自己紹介:
日々のおひるごはん。
ときどき、ばんごはん。

飯塚近郊のランチや、
福岡県内のお店、
おやつなど、
食べものに関する情報を
探索中。

バーコード

最新トラックバック

ブログ内検索

現在の閲覧者数

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- みんなのおひるごはん --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ