忍者ブログ

みんなのおひるごはん

食べること大好き、美味しいもの大好きな女子で結成したランチ部の活動日記。

カテゴリー「和食」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

山あいにひっそり佇む古民家でランチ・・・隠れ家 三季

もこもこです

宮若市三ケ畑に、隠れ家的お店があります。

その名も「隠れ家 三季」



偶然通りかかって見つけたお店なんですが、

もうホント素敵なお店だったので、 ご紹介します



2009-PAP_06021.jpg













場所は、本当に山あいなんですが、わかりやすいのは農楽園八木山のところから

若宮南小学校目指して行くと、小学校より力丸ダム側にあります。

古民家を改築したお店なので、本当にお家にしか見えません(笑)。

のぼりと看板を目印にしてください。






2009-PAP_0603.jpg












行った時期は、ちょうど刈り入れの終わった稲が干してありました。

いまとなってはこういう貴重な風景を見られるのも、ひとつの贅沢かもしれません






2009-PAP_0601.jpg




















オシャレに書いてある看板だったのですが、素材のために反射してしまって、

見づらくてスミマセン・・・

メニューが書いてあります。







2009-PAP_0607.jpg












中に入ると、昔ながらのお家の風景と、ちょこっと飾ってあるお花が目を惹きます。

待っている間に、子どもたちが遊びに来たり、奥さんが冷たいお水を下さったりしました。

この冷たいお水は山の天然のものだそうです。お水が美味しいところって良いですね!





2009-PAP_0599.jpg












こちらはお店の自慢のだんご汁(単品)550円。

お漬物がつきます。


お椀が大きく、そしてだんごも具もしいたけ、えのき、たけのこ、さといも、ごぼう、しめじと

しっっっかりたっっっぷり入っているので、こう見えてボリューム満点です

だんごももっちもっちで、ホント美味しいですよー。看板メニューです!

PR

・・・定食メニューはこちら

ボリューム春巻き&・・・・・・ある日の味来

こんにちはたまです
お気に入りの味来のある日の定食です
すごいボリュームでいつもの¥500ですよ

a342f2e2.jpg















今日のメインは春巻き分厚いでしょ。

cc4e11c2.jpg















中は春雨やら野菜やらお肉やら具たくさんです
でもカラッと揚がっているのでペロリと食べれちゃいます。

4d85d95b.jpg




















がめ煮。お袋の味です。

7deed0a7.jpg















塩しゃけ焼き。もう上の2品でも充分なのに、ついついご飯がすすみますよ

dad788f6.jpg















大満足のお味と量
dd495d30.jpg















だったのですが・・・・

デザートに



ce95b543.jpg















だって~連れが頼んでくれちゃったんだもん
食べないわけには
ホントは12個入りなのですが、6個はもこもこちゃんにお土産
もこもこちゃんは、お昼はこれでお腹いっぱいらしいですよ
いや~うらやましいちいさい胃袋です

恐るべし大食いたまちゃんのレポでした。

揚げたて天ぷら・・・てんぷら定食 菜天

がっつり食べた~い気分で行ってきました
いつもの大食いコンビのたまとこころです。

誰かこれ否定して~ってかなりというか真実ですね
でも体重増加に日々冷や冷やしているたまちゃんです

d36d35b6.jpg















もうこれをみたら入らないわけには・・・
ネタが生魚
c66530a2.jpg




















入ってみると主にカウンタ~中心のつくりです。
40dff3ba.jpg94d22fd0.jpg







反対側はお客さんでいっぱいでしたよ。
テーブルにはカレーと塩が・・・カレーは天つゆに飽きたら
天つゆに入れて食べてねとのことです。
bc51feb0.jpge23aaeda.jpg








012cca8a.jpg














こんなの見たら食べないわけにはいきません
青高菜に高菜の油炒めに・・・
e67de2a7.jpgb5190042.jpg








まだまだあります豆腐は薬味付き
a5427afe.jpg50ff88c9.jpg









それからこんなものも・・・
499d6d6f.jpga916e2d7.jpg








ししゃもの南蛮漬けはとっても美味しくて、これだけでもご飯のおかずに
いいくらいとっても気に入ったたまでした。
天ぷら揚がる前から大満足ですよ~

・・・あつあつ天ぷらはこちら・・・

学生さんにも大人気・・・キッチン味来

少しの間、お休みに入るこころです
ブログは、他のメンバーが引き続き更新していきます。


国道201号線沿い、近畿大学産業理工学部の交差店角にある
「キッチン・居酒屋 味来」。
この国道沿い、飲食店の激戦区。
お昼ともなれば、どこのお店も会社勤めの方、
学生さん、主婦などなどで賑わいます。

お昼はがっつりいきたい系こころは、
多くの学生さんから支持されてるという「キッチン 味来」へ行って来ました。





以前はコンビニだった面影がうっすらと残ってます。

学生じゃないけどいいかなー・・という躊躇は無用です。
どなたでも大歓迎されます。

5de1d3ef.jpg















店内はカウンター席、テーブル席、そして奥には隠れ部屋的なスペースもありました。

22f82056.jpg















8a4c3d10.jpg

















・・・ワンコインランチなどなど・・・

お好み焼き&焼きそば・・・きた乃屋

秋の大型連休、終わりましたねー。
毎日楽しく過ごせたこころです

ゴールデンウィークはなんとなく煌びやかな雰囲気があるけど、
シルバーウィークって、なんか言葉の響きが寂しくないですか?
なんとなく・・・。


今日はずっと気になってました、こちらのお店「きた乃屋」





なにが気になるって、こちらのホワイトボード。

ba451a4b.jpg
















店内はカウンター席のみ。
お水はセルフでした。わたしはこのセルフに慣れてなくて、
いつもぼーっと座ってしまいます・・・
てきぱきとお水を持ってこれる人を尊敬します。
みこにこちゃん、たまちゃんありがとー

e8ece944.jpg
















お好み焼きも焼きそばもランチタイム価格で提供するのは
「ミックス 800円」だそうです。
すごくないですか?

こちらのお店の中で一番高いメニューが、
ランチタイム価格になるなんて。
200円も安くなった600円ですよ

8307b87c.jpg















夜は焼き鳥屋さんも兼ねているので、
アルコールメニューも。


・・・続きはこちらをぽちっと

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
ランチ部員
性別:
女性
自己紹介:
日々のおひるごはん。
ときどき、ばんごはん。

飯塚近郊のランチや、
福岡県内のお店、
おやつなど、
食べものに関する情報を
探索中。

バーコード

最新トラックバック

ブログ内検索

現在の閲覧者数

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- みんなのおひるごはん --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ