忍者ブログ

みんなのおひるごはん

食べること大好き、美味しいもの大好きな女子で結成したランチ部の活動日記。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

学生さんにも大人気・・・キッチン味来

少しの間、お休みに入るこころです
ブログは、他のメンバーが引き続き更新していきます。


国道201号線沿い、近畿大学産業理工学部の交差店角にある
「キッチン・居酒屋 味来」。
この国道沿い、飲食店の激戦区。
お昼ともなれば、どこのお店も会社勤めの方、
学生さん、主婦などなどで賑わいます。

お昼はがっつりいきたい系こころは、
多くの学生さんから支持されてるという「キッチン 味来」へ行って来ました。





以前はコンビニだった面影がうっすらと残ってます。

学生じゃないけどいいかなー・・という躊躇は無用です。
どなたでも大歓迎されます。

5de1d3ef.jpg















店内はカウンター席、テーブル席、そして奥には隠れ部屋的なスペースもありました。

22f82056.jpg















8a4c3d10.jpg

















こちらの目玉商品はなんと言ってもワンコインランチ!!

この日は鯖のフライ定食 ¥500
0a904a67.jpg















この鯖のフライの大きいことっ!
これで500円って、かなりお得ランチです!

小鉢の「切干大根の煮物」
db1b14a1.jpg
















そしてもう1品の小鉢「中華春雨と鶏肉の甘辛煮」。
afed3608.jpg















別の日の、日替わり定食「チキン南蛮定食 ¥500

CA3C2589.JPG
















CA3C2586.JPG

















CA3C2587.JPG















メインとサラダ、小鉢2品、ごはん、お味噌汁。
こんなにたっぷりで500円には、感動です。


(以下たまちゃんレポ)
お次は「からあげ定食 ¥350
これって学食並みのお値段じゃないですか~
しかも、白ご飯のおいしいこと
あまりのおいしさに聞いてみたところ
なんと玄米の精米からするこだわりだそう
聞いて納得食べて納得の美味しさです
CA3C2590.JPG















から揚げもたっぷり入っています
カラッと揚がってましたシンプルな塩味
c56a6c0c.jpg















そうこうしていると、イカ下足串揚げ・・・¥100
の文字が目に飛び込んできました
イカと聞いたら頼まないわけには行きません(たま

スダチをギューと絞っておいしい~
(から揚げはレモン、イカはスダチっていうのもさりげなく
衣も薄くていい感じ 
こないだ食べたアスパラもおいしかったよ~とこころちゃん
アスパラはのちほど出てきます(お楽しみに~) 
(以上 たまちゃんレポ)          
ef2cd8c8.jpg

















そしてこころが気になったもの・・・・
CA3C2594.JPG





















ホルモン定食 ¥700」です。
f329afc5.jpg















なんとも香ばしいいいタレにからまったホルモンと、
たっぷりのお野菜が食欲をそそります。
でも・・・個人的にはもちょっとホルモン焦がし目くらいが好みでした。

aa0d8017.jpg















ごはんがたくさんいける美味しい味でした。

そして、食べながらもまた気になってしまったのが、
アスパラ豚巻 ¥100
せっかくなので、追加注文しました。
こうやって、注文を受けてから1本1本丁寧に作ってくれます。

e8eac391.jpg
















はい、こちらがその「アスパラ豚巻 1本100円

8bd55bd8.jpg















なっがーーーーーーい!!
最近時々見かけるアスパラを丸ごと1本使った串揚げだけど、
こちらはなんと、100円!っていうのが嬉しいですネ。

好みのソースや塩で熱々をいただきます。

b0e87cc1.jpg

















こんなものにも気持ちが惹かれしまい・・・・

30a39168.jpg
















(以下、たまちゃんレポ)
もちろん食べてみました
CA3C2585.JPG















大阪にタコせんってあるんだけど、それにヒントを得たそうですよ
玉子とキャベツとたこ焼きソースかお好みソース&マヨの絶妙なコンビ

CA3C2593.JPG
















おでん一本¥40 やす~い
CA3C2595.JPG















お店の人に安くないですかって聞いてみたら、
小さくして安くしてたくさんの味が楽しめるようにしてるんですよ
とのことなんてうれしい心遣いでしょ~感涙
(以上 たまちゃんレポ)


テイクアウトの種類もとても豊富!!
もうどれもこれも食べてみたい!って感じです。


a5df24b9.jpg














写真はオーナーの田中さん、
このお店の裏にある学生寮の寮母さんもやっておられ、
もう何十年と学生さんの食事を作ってこられました。
そんなお母さんのような田中さんの作るごはんは、
まさに学生さんの心も体も温かく包んでくれるような、
母の愛情たっぷり、量もたっぷり定食です。

ぜひぜひ、おふくろの味を「キッチン味来」で堪能してみては・・?



「キッチン・居酒屋 味来」
    飯塚市有井354-1
    0948-82-4090
open   11:00(日曜日18:00)~24:00
            (ランチ14:00まで)
close   月曜日

by こころ
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

無題

うわーーーーーーーーーーーーーーーーーめっちゃいい!!!

このお店!!!

ありえんサービス精神だね(笑)

しかもバリ旨そう。。。

大連・・・負けたんじゃねぇ。
  • from つばめ :
  • URL :
  • 2009/10/16 (17:01) :
  • Edit :
  • Res

無題

このお店、気になってたんだぁ~
料金も安い事!!これは行かなくちゃ(^^)v

でも、学生さんばかりだと、恥ずかしいけど…
  • from ふくちゃん :
  • 2009/10/16 (18:33) :
  • Edit :
  • Res

☆つばめくんへ☆

つばめくん、コメントありがとー♪

うん、ありえないほど温かいサービス満点☆
ひとつひとつが手作りっていうのが嬉しいよね!

大連飯店・・・負けてないよ!
って大連娘も言ってたよ(笑)
  • from こころ→つばめくん :
  • 2009/10/16 (20:24) :
  • Edit :
  • Res

☆ふくちゃんへ☆

ふくちゃん、コメントありがとー♪

ワンコインランチも魅力的だけど、
他のメニューも安くておいしいよー。
焼カレー、今度食べてみようと思ってるよ。

わたし達が行く時間帯は、学生さんいないし、
いたとしても、全然気にしないで大丈夫よ!
恥ずかしい・・・?(爆)
  • from こころ→ふくちゃん :
  • 2009/10/16 (20:27) :
  • Edit :
  • Res

こころサン

このコスパ、すげーな。。。。
ビックリだ

ホルモン、あと少しだね<焦げ


( ̄ー ̄)ニヤ
  • from 朔です^-^ :
  • URL :
  • 2009/10/18 (17:42) :
  • Edit :
  • Res

☆朔さんへ☆

朔さん、コメントありがとっ♪

すげーーしょっ!(笑)
全部手作りでこのコスパですよ!
しかも美味しいし♪

ホルモン・・・そうでしょ、そうでしょ。
惜しいです(爆)
  • from こころ→朔さん :
  • 2009/10/18 (19:17) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
ランチ部員
性別:
女性
自己紹介:
日々のおひるごはん。
ときどき、ばんごはん。

飯塚近郊のランチや、
福岡県内のお店、
おやつなど、
食べものに関する情報を
探索中。

バーコード

最新トラックバック

ブログ内検索

現在の閲覧者数

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- みんなのおひるごはん --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ