忍者ブログ

みんなのおひるごはん

食べること大好き、美味しいもの大好きな女子で結成したランチ部の活動日記。

カテゴリー「テイクアウト」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

太陽キッチン

たまの大好きなから揚げやさんが菰田にあります

その名も太陽キッチン
090918-CA3C1202.jpg




















ササミチーズ¥160&コロッケ¥100
揚げたてがホントに美味しいです
090918-CA3C1201.jpg
















国産十六雑穀米入りかしわおにぎり一個¥80
これかなりおすすめです
かしわご飯の味付けも私好み
090918-CA3C1199.jpg
















名物 砂ズリ100グラム¥200
これに一味や七味かけてもおいいしいけど、結構しっかりお味
が付いているので、このままでもかなりおいしい。
色々砂ズリ食べましたが、たまはここのが大好きです
090918-CA3C1198.jpg
















これはもこもこちゃんの大好物なんこつ100グラム¥200
090918-CA3C1197.jpg
















たまちゃんの大好物イカゲソ100グラム¥220
イカゲソは100グラム頼むとお腹いっぱいになりますよ
090918-CA3C1196.jpg
















これが基本の骨なし100グラム200円
090918-CA3C1195.jpg
















とてもおいしいから揚げ屋さんです   
    あらかじめ電話しておくと揚げておいてくれますよ。

太陽キッチン 
              飯塚市菰田西3-8-34
              0948-22-5739                          

PR

ご当地バーガー・・・AZUMA

いいお天気の週末ですね
なにをしようかな・・・とまだ予定が決まってないこころです


もう何年も何年もこのお店の前は通っているものの、
まだ一度も訪れたことがありませんでした。
こんなに近いのに。
近いのにまだ行ったことのないお店が本当にたくさんあります。



P9190521.JPG
















この日の目的はステーキでもハンバーグでもなく・・・
P9190511.JPG
















こちらのご当地バーガー!!

ブーマさんのブログでも紹介されました。

この看板が目に飛び込んできたので、
車をUターンさせていきなり思い立っての来店です。
気になるけど通過するときと、車を停めたくなるときがあるのは、
不思議ですよねー。

P9190512.JPG
















こんなメニューもめちゃくちゃ気になります。
P9190513.JPG
















こちらは「陽だまりカフェ」というAZUMAのカフェです。
この日わたしは、飯塚バーガー、遠賀川、炭鉱王をオーダーしました。

☆飯塚バーガー・・・350円
秘伝のテリヤキソースとジューシーなパテ、大根甘酢のハーモニー
☆ボタ山・・・350円
スパイシーなカレーコロッケ&自家製味噌ソース
☆遠賀川・・・500円
エビカツ&特製タルタル(スイートチリソース&レモンソース)の贅沢な1品
☆赤鬼・・・500円
手作りラタトゥイユ&ジューシーなパテ、コクのあるチーズでアメリカンテイスト
☆天狗・・・500円
天狗の鼻に見立てたピリ辛ソーセージと自慢のラタトゥイユ&特製タルタル
☆炭鉱王・・・500円
飯塚バーガーの豪華版!ジューシーパテが2枚とスライスチーズでボリューム満点!

フライドポテト&ドリンクのセットがプラス300円です。


P9190518.JPG
















シャーベットもありましたー。
P9190519.JPG





















九工大近くの「TAM TAM」というパン屋さんのブースもありました。
P9190515.JPG
















「Yammy Cake」のブースも!!焼き菓子がたくさん。
P9190492.JPG

















炭鉱をイメージした「つるはしパン」
P9190516.JPG
















ブログにのせたい旨をお話しすると、オーナーさんが
「ハンバーガーを作ってるとこ見ますか?」とおっしゃってくださって、
お店の中へ案内してくれました。

ラッキーっ

・・・ご当地バーガーはこちら!

気分はニューヨーカー♪・・・ニューヨークNY

こころが春にお世話になった飯塚病院の救急センター。
あの時は行きがけのタクシーの中で、
もう家には帰ってこれないかも・・・と本気で思ってました。

なのに、毎日こうして元気にごはんを食べてるわたしがいるなんて、
人生わからないものですね~。シミジミ・・・・

そんな命の恩人、救急センターの目の前にある「ニューヨーク・NY」
できてどれくらいなるんだろう・・・
ずっと気にはなっていたけど、なんとなく・・今まで縁がなくて行きそびれていました。
(そういうお店が山のようにあります)

それが、最近ライスメニューも登場したと聞き、
ちょっと行ってみようか~って、たまちゃんと。
CA3C1855.JPG















お店の前には5~6台分の駐車場もありました。
CA3C1854.JPG















店内とってもアメリカン。
CA3C1857.JPG
















CA3C1858.JPG
















高い天井がとても開放感アップです。
CA3C1859.JPG















窓際のカウンターに座ると、外の景色が見れるのですが・・・
なにせ・・見えるのは救急センターに出入りする人たち。
特に見なくてもいいかな・・・みたいな
なんか見ちゃ悪いかな・・・みたいな
CA3C1861.JPG














わたしもひょっとしてここから見られていたのかな・・みたいな。

みたいな・・みたいな、うるさ~~~いっ!!

はいはい、ではお待たせのお料理です。

・・・続きはこちらをぽちっと

サクサクほっくり!幸せの香り漂う・・・天晴のコロッケ


ついにセミが鳴きはじめましたね!
夏に向かって、どんどん暑くなってきています。。。

夏生まれなのに、暑さに弱くて、寒さにも弱いもこもこです




今回ご紹介するのは、天晴のコロッケです。

090709-CA3C0894.jpg















居酒屋さん「地球屋」のコロッケテイクアウト専門店で、これがまたオリジナリティ溢れる
絶品メニューなんですよ!

本店は上三緒だそうです。

高校時代にこのお店があったら危なかった・・・
絶対、帰りに買って、歩きながら食べるから、毎日続けたら大変(笑)

090709-CA3C0890.jpg















1つ100円という価格ながら、その中身は充実しています。






090709-CA3C0898.jpg















地鶏コロッケ、牛スジコロッケ、味噌豚コロッケの3種類です。







090709-CA3C0893.jpg















こちらのコロッケには全部、杜仲茶エキスが入っているんですよ。ステキです

メタボ、アトピー、美容に効果があるといわれています。

お店で杜仲茶の販売もあります。








090709-CA3C0891.jpg















地鶏飯280円もあります。





個人的には地鶏コロッケが一番美味しかったです。


地鶏のしっかり締まった身と、炭火で炙った香ばしさ・・・!

そんな地鶏をほくほくのじゃが芋で包んでサクサクに揚げてあるんだから、

美味しくないわけがありません

食べたらまた食べたくなる逸品です。




味噌豚にはしっかり味噌味のしみ込んだ豚が、牛スジにはコリコリのスジ肉が入っています。



どれも食べてみたい!という、私のよーな食いしんぼさんは(笑)、全部がゴルフボール

くらいのひとくちサイズになって3個ずつ入っている、チビコロ450円をどうぞ。

090709-CA3C0892.jpg





















090709-CA3C0897.jpg















パッケージ、すごく可愛いです
何人かでわけるのも良いですね~

お土産にも良いと思いますよ!!




by もこもこ





090709-CA3C0895.jpg















天晴のコロッケ

飯塚市新飯塚10-17
喫茶太陽や写真館、びっくり酒店などの向かいです。

tel 0948-24-7076
営業時間 11:00~19:00
定休日 日曜日
駐車場 無いそうです

※ 電話しておくと、作っておいてくださるそうです。

たまにはこんな日も・・またまたたこ焼き&メロンパン

たこやきが食べたくって
きょうのおひるはたこ焼きです

6761b0ed.jpg















んんと気付いたあなたいますか
上からねぎたこミックスたこ→しょうゆとソースが半々
そしてなんと味覚焼きが

でも今日のメインはたこやきなんで
50de0b86.jpg














はい思わずアーンしたしたあなたにもう一個

e2e2a90c.jpg















そしてやはりシメは

e2f38a75.jpg














メロンパン

たこやきとメロンパンはすぐ近くだからね
ごちそうさまでした

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
ランチ部員
性別:
女性
自己紹介:
日々のおひるごはん。
ときどき、ばんごはん。

飯塚近郊のランチや、
福岡県内のお店、
おやつなど、
食べものに関する情報を
探索中。

バーコード

最新トラックバック

ブログ内検索

現在の閲覧者数

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- みんなのおひるごはん --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ