忍者ブログ

みんなのおひるごはん

食べること大好き、美味しいもの大好きな女子で結成したランチ部の活動日記。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご当地バーガー・・・AZUMA

いいお天気の週末ですね
なにをしようかな・・・とまだ予定が決まってないこころです


もう何年も何年もこのお店の前は通っているものの、
まだ一度も訪れたことがありませんでした。
こんなに近いのに。
近いのにまだ行ったことのないお店が本当にたくさんあります。



P9190521.JPG
















この日の目的はステーキでもハンバーグでもなく・・・
P9190511.JPG
















こちらのご当地バーガー!!

ブーマさんのブログでも紹介されました。

この看板が目に飛び込んできたので、
車をUターンさせていきなり思い立っての来店です。
気になるけど通過するときと、車を停めたくなるときがあるのは、
不思議ですよねー。

P9190512.JPG
















こんなメニューもめちゃくちゃ気になります。
P9190513.JPG
















こちらは「陽だまりカフェ」というAZUMAのカフェです。
この日わたしは、飯塚バーガー、遠賀川、炭鉱王をオーダーしました。

☆飯塚バーガー・・・350円
秘伝のテリヤキソースとジューシーなパテ、大根甘酢のハーモニー
☆ボタ山・・・350円
スパイシーなカレーコロッケ&自家製味噌ソース
☆遠賀川・・・500円
エビカツ&特製タルタル(スイートチリソース&レモンソース)の贅沢な1品
☆赤鬼・・・500円
手作りラタトゥイユ&ジューシーなパテ、コクのあるチーズでアメリカンテイスト
☆天狗・・・500円
天狗の鼻に見立てたピリ辛ソーセージと自慢のラタトゥイユ&特製タルタル
☆炭鉱王・・・500円
飯塚バーガーの豪華版!ジューシーパテが2枚とスライスチーズでボリューム満点!

フライドポテト&ドリンクのセットがプラス300円です。


P9190518.JPG
















シャーベットもありましたー。
P9190519.JPG





















九工大近くの「TAM TAM」というパン屋さんのブースもありました。
P9190515.JPG
















「Yammy Cake」のブースも!!焼き菓子がたくさん。
P9190492.JPG

















炭鉱をイメージした「つるはしパン」
P9190516.JPG
















ブログにのせたい旨をお話しすると、オーナーさんが
「ハンバーガーを作ってるとこ見ますか?」とおっしゃってくださって、
お店の中へ案内してくれました。

ラッキーっ


めっちゃわくわくしながらじっくり見せていただきました

ハンバーグ屋サンのパテ!!
期待が胸いっぱいに広がります。

P9190493.JPG
















バンズはTAM TAM。
焼印がアクセントです。
P9190495.JPG















まずどのハンバーガーにも特製タルタルソースです、。
手前は「遠賀川」のエビカツです。揚げたて!!しかもおっき~い!
P9190496.JPG
















熱々エビカツの上に特製スイートチリソースとレモンソース。
なんでもオーナーさんの、エビチリとエビマヨを同時に味わいたいからという、
素敵な欲望からそのようなソースになったとか。
そういうの大好きですっ!

そしてその上にはピクルスのかわりに大根の甘酢と、水菜。
ピクルスは噛んだ瞬間、ピクルスの酸味と苦味が口に広がるけど、
大根の甘酢は、さっぱりとした酸味がかすかに広がる感じで、
ナイス☆アイディ~ア!!

ハンバーガーには珍しい水菜。
レタスやキャベツではなく、あえて水分の少ない水菜を使うことで、
べちゃっと感をなくしているそうです。しゃきしゃき水菜もいいですよ!

大根の甘酢と水菜はどのハンバーガーにも使われてます。

「遠賀川」 ¥500
P9190497.JPG

















「飯塚バーガー」 ¥350
特製テリヤキソースがたっぷりとー。
P9190499.JPG
















「炭鉱王」 ¥500
このボリューム!!!さすが2枚のパテはど迫力です!
P9190501.JPG
















これで完成です!

P9190500.JPG
















イートインもできるそうですが、
あえておうちへ持ち帰り、1人でじっくり3個いただきました。
お店の中で、ひとりで3個もハンバーガーを食べてる姿は、
誰にも見せられません(笑)

P9190523.JPG
















このパテ!!本当おいしい!!ジューシーさが違います。
ハンバーグ屋サンのハンバーガーって初めて食べたけど感動でした。
このパテでこのお値段のハンバーガーってあり?


大根の甘酢も水菜も、はい、ちらりと。

P9190530.JPG

















エビカツ、すごかったですよ!

P9190526.JPG
















なにがすごいって、ぷりっぷりのエビがごろごろです!
わたしの大好きなスイートチリソース、そしてレモンソースが
脂っこくなりがちなエビカツにさっぱり感を与えています。

P9190536.JPG
















飯塚バーガー、お土産に買って行かれる方が多いそうですよ!
焼印入りなので、お土産にぴったりですね♪

********************************************************
そして日をあらためて・・・・リピしました

「天狗」 ¥500
P9250588.JPG















天狗の鼻に見立てたピリ辛ソーセージと自慢の手作りラタトゥイユ&タルタルソース。
パテもおいしいけど、ピリ辛ソーセージも、ラタトゥイユも
パテに負けないくらい美味しいハンバーガーです。


P9250589.JPG
















9月25日に発売されたばかりの「黒ダイヤ」 ¥500
P9250590.JPG















これ黒カレーのソースですって
めちゃ合います~BY たま
P9250592.JPG

















そしてどうしてもカレーが気になったので
P9250597.JPG















P9250595.JPG

















「赤カレー」
赤唐辛子、パプリカ、コチュジャンを加えたスパイシーで爽やかな辛さのカレー。

P9250598.JPG















赤い色が食欲そそりますよね~。写真ではハヤシっぽいけど。


090925_124644.jpg















この赤と白のコントラスト一口食べるとピリリと辛口たまには
たまらない刺激辛いんだけどお肉=(豚肉)にもしっかり味も染みていて
辛いだけじゃないスパイシーな美味しさ
辛さが苦手な方はかもだけどたまはかなり気に入りましたよ

090925_124722.jpg
















「黒カレー」
黒糖やココアを加えコクのある黒いソースに仕上げたカレー。
P9250601.JPG















見た目、イカスミのように真っ黒でした(笑)
これがひとくち、食べると「あまーーーっ!」と思ったけど、
次第にじんわりとスパイシーなカレーの味が広がっていき、
黒糖の甘さにぴりりと辛い、なんともかんとも表現しがたい味。
だけど、わたしはこの黒カレー、かなり気に入りました。
お肉と玉ねぎもごろごろです。


P9250606.JPG

















時間がなかったので、「赤カレーと黒カレー」を一緒に入れて、
辛い・・・甘い・・・辛い・・・甘い・・・と交互に、がーーーっと食べました。
この食べ方は、ナイスです
個人的にはお勧めです。

(たまもこの食べ方超気に入りましただってどっちもおいしいんだもん

P9250607.JPG
















なお、こちらのカレー、今回は店内にていただきましたが、
テイクアウトメニューとしてもあります。(下記参照)

「AZUMA弁当メニュー」
☆ハンバーグ弁当・・・1000円
(和風ソースorデミグラスソース お好みをチョイス)
☆チーズハンバーグ弁当・・・1200円
(クリームチーズとモッツァレラチーズの組み合わせにさっぱりトマトソース)
☆照り焼きハンバーグ弁当・・・1200円
(にんにく醤油をベースにした照り焼きソース)
☆赤カレー・・・500円
(赤唐辛子、パプリカ、コチュジャンを加えスパイシーで爽やかな辛さのカレー)
☆黒カレー・・・500円
(黒糖やココアを加えコクのある黒いソースに仕上げたカレー)
☆黄カレー・・・500円
(コクがあってスパイシーな香り高く風味豊かなカレー)
☆ハヤシライス・・・500円
(コクのあるデミグラスソース)
☆ロコモコ・・・500円
☆豚丼・・・500円

そしてお弁当にもう1品!!というときは、
エビフライ、ピリ辛ソーセージ、照り焼きチキン、
ロースステーキ50g、カニクリームコロッケ、カレーコロッケ、
ハーフハンバーグ、牡蠣フライ(冬季限定)
などがそれぞれ¥350で追加できます。

お弁当は要電話予約だそうですよ!
0948-25-2021

急ぎのお昼休みにはもってこいですね


イートインメニューもじっくりと見せていただきました。

煮込みハンバーグ・・、デラックスハンバーグ、
P9250582.JPG
















月替わりメニューも、惹かれます。
ちなみに来月は「秋ナスのグラタンハンバーグ」だそうですよ!
パフェは・・・栗のパフェ。秋の味覚が満載ですねー

P9190503.JPG
















そのほか、たくさんのメニューがありすぎて、
どれを食べようかと・・・結局、いまだに決めきれていません。

P9190505.JPG
















まずは、これかなー。
P9190510.JPG
















でもやっぱり弱い限定もの(笑)
これでいこうかなー。


P9190509.JPG
















オーナーの原田さん。
快く取材そして写真撮影に応じていただきました。
めちゃくちゃ優しいオーナーさんです
原田さん、本当にありがとうございました
P9190508.JPG
















営業時間の変更があったそうです。
P9190514.JPG
















「グリル&ステーキ AZUMA

   飯塚市川島624-1
   0948-25-2021
close   火曜日


by   こころ
 

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

無題

行ったんだね~(^O^)/
行きたいリスト、着実につぶしてってるね~♪
作られる過程を見れて、ちょっとしたグルメレポ番組を見れたような感じだわ~(#^.^#)
にしても、ここでもカレーは押さえてるんだね、さすがっ。
沢山種類あるから迷うけど、まずは飯塚バーガーから行ってみるかな~
  • from みこにこ :
  • 2009/09/26 (12:27) :
  • Edit :
  • Res

みこにこちゃんへ♪

まずはたまからお返事しちゃいますね!
ね~~~すごいおいしそうでしょ!!!
こころちゃんも熱が入った素晴らしいレポだけど、ホントに美味しかったの~~~
しかも奥様超美人♪接客抜群♪ハンバーガー食べに行くって聞いたから、もっと小さいお店と勝手に思ってたら、想像以上に素敵なお店で(店内にグランドピアノが置いてあるの~)お目当てのハンバーガーとカレーもとてもおいしくて、これは看板メニューのハンバーグとドリアも食べたい!!と思いました!

そういえばなんか最近カレーのレポ多いかなぁ~笑
こころちゃんはタ-〇に♪
たまは〇林カレーに♪
こころ奪われて、ついつい、カレー食べちゃうのかも~

そのうちカレーカテゴリ作っちゃうかもね♪
  • from たま :
  • 2009/09/26 (13:36) :
  • Edit :
  • Res

続みこにこちゃんへ♪

AZUMAの看板メニューはやっぱりステ-キだよね~~~♪
ステ-キハウスAZUMAだもんね~~~~笑笑
そういえば佐賀牛ステ-キってのもあり、こころちゃんとご褒美ディナ-に食べたいね~って盛り上がったよ♪
全部食べたいメニューばかりで、あぁまた食べた~い♪
  • from たま :
  • 2009/09/26 (13:46) :
  • Edit :
  • Res

ありがとう

記事のリンク貼ってくれて。
それにしても完璧なレポで感心いたしました(^o^)
  • from ブーマ :
  • 2009/09/26 (19:39) :
  • Edit :
  • Res

☆ブーマさんへ☆

勝手にリンク貼ってごめんなさいっ!
ブーマさんのレポ見て、ずっと気になっていたんです。
ブーマさんお勧めとあって、本当に美味しかったです。
ありがとうございました!!

いえ・・・ほんと・・
いくつ書いても上達しないお恥ずかしいレポです
  • from こころ→ブーマさん :
  • 2009/09/26 (23:51) :
  • Edit :
  • Res

無題

おぉ~ガッツリレポだね!!!!!
  • from なつ :
  • URL :
  • 2009/09/27 (23:10) :
  • Edit :
  • Res

☆なつさんへ☆

うん、がっつりレポ(笑)
お店の方もびっくりだったよー。
美味しいものはがっつり入るね♪
  • from こころ→なつさん :
  • 2009/09/28 (10:33) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
ランチ部員
性別:
女性
自己紹介:
日々のおひるごはん。
ときどき、ばんごはん。

飯塚近郊のランチや、
福岡県内のお店、
おやつなど、
食べものに関する情報を
探索中。

バーコード

最新トラックバック

ブログ内検索

現在の閲覧者数

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- みんなのおひるごはん --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ