忍者ブログ

みんなのおひるごはん

食べること大好き、美味しいもの大好きな女子で結成したランチ部の活動日記。

カテゴリー「パスタ・イタリアン」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

New オープンで行ってきました・・・アンジョルノカフェ

たまちゃんです
今日はみこにこちゃんのレポとの2本組なので、長編です。

新飯塚にNewオープンしたアンジョルノカフェ。
あの「オルトカフェ」のシェフがレシピ提供したメニューが味わえると話題なので
早速いってきましたよ

ungiorno1.jpg















925d0288.jpg















店内もおしゃれ~
ungiorno11.jpg















メニューの看板もかわいい。
ungiorno14.jpg














クリスマスツリーも素敵。
b93e946b.jpg



















お持ち帰りメニューです。
オルトカフェの名物パンとオルトバターがお持ち帰りできるそうです。
こころは、こちらのオルトバターの大ファンです!
ungiorno13.jpg















メニュー。
ungiorno8.jpg















あった!あった!スペシャルランチ。これがお目当て。
一日限定10食には間に合うかな~。
ungiorno6.jpg














カフェメニューは15時からとか17時からのものがありました。
ungiorno7.jpg















スペシャルランチを早速オーダーしたところ、
やっていませんとのこと
思わずいつ来れば食べれるんですか?って聞いちゃいました

だって12時に行ったんですよ

店員さんからの回答は、
メニューがありすぎてお客様が迷われるので
パスタとカレーだけにして欲しいと要望があり
それにお応えしているとのことでした。

非常に残念だって開店してまだ10日あまりなのに~
それを楽しみに行ったのに・・・

気を取り直して注文したのは、
パスタランチ ¥850
ungiorno4.jpg




















このクリームダクダクの感じがおいしそ~と思って注文

まずはシンプルなサラダとコーンスープ。
c879f5fc.jpg















そしてメインのパスタ。
e6d193f2.jpg














パスタです。ちょっと写真のイメージとは違ってる・・・
cdeebb07.jpg















カレーランチ ¥880
ungiorno2.jpg














チキンと豆のカレー。
32da27fe.jpg















ソテーされた鶏肉が大きくて、カレーは香辛料の効いたルーでした。
特に辛くもなく甘くもないといったほどよいカレー。
ungiorno21.jpg















PR

・・・続いてみこにこレポです♪

B級グルメ+イタリアン・・・貿易風

こころです

福岡グルメブロガーのmaeko39さんからおいしい情報をいただき、
早速行ってきました♪

貿易風です。目立った看板もなく、初めての方は通りすぎて行ってしまいそうですが、
この黒い箱のようなお店が特徴です。


入口も通りに面してなく、ひっそりと裏の方・・・
クリスマスのリースが可愛い♪

0e5e045c.jpg


















店内はすっきりとした印象を与えます。

aaeb2cb4.jpg


















こちらは喫煙席。
こちらの方が席が明るめだったので、喫煙席に(笑)
でも大丈夫でした♪
103accda.jpg

















・・・ぜっぴーーーん!スジ・トマ。

柚子カルボナーラ・・・slow wood

こころです
久しぶりすぎて忘れられているのではないかと心配です(笑)


久しぶりに訪れた「Slow Wood」、
過去記事はを参考に。

1ac8f713.jpg
















66c80eb5.jpg















6a6ce9f6.jpg
















相変わらず、木の香りに癒されます。

・・・続きはこちらをぽちっと

リストランテ・イタリアーノ

ある晴れた日の午後リストランテ イタリアーノに行って来ました

5888f209.jpg















おお~なかなか広くてレトロな店内
9c978424.jpg
















お客さんもたくさんです

・・・パスタランチはこちら・・・

ずっと気になっていた Cafe Sofia

少しは記事を書くのに慣れてきた・・・かな?

たまに現れるchai*です


わりと通ることが多いこの辺り

美容院や、Mr.Max、レンタルビデオNO1・・・そして隣接のファミマ

何かしらよく通る場所 



そこに、建設途中から気になってしかたなかった

Cafe Sofia


Cafe好きに、Cafeの文字は眩しくて

通るたびにドキドキしてました


し・か・し?

私が求めていたCafeとはまた

趣きが違い

イタリアンCafe でした



またそれはそれで、ここらには無い外観の雰囲気が新鮮


大きな四つ角に面してるのに

テラスが間にあり、外の気配は直では感じられません



窓際の席からは、こんな感じで全面ガラスなのに視線も

気にならず、居心地良いんです





肝心のランチを紹介しますね



ランチは3種類

パスタランチ ・・・・・・1200円 

・スープ
・季節のサラダ
・自家製パン
・本日のパスタ
・デザート
・飲み物

ソフィアランチ・・・・・・1600円

・季節の前菜盛り合わせ
・本日のパスタ
・小さなメイン料理
・サラダ
・自家製パン
・デザート
・飲み物

Chefランチ・・・・・・・2800円

・季節の前菜盛り合わせ
・温かい前菜
・スープ
・本日のパスタ
・メイン料理
・サラダ
・自家製パン
・デザート
・飲み物

※ 飲み物は、コーヒー・紅茶・エスプレッソから選べます







このシルバー置き?箸置き?焼き物で可愛いですよね


今回オーダーしたのは・・・


PastaランチとSofiaランチです


・・・お料理はこちらをぽちっと

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
ランチ部員
性別:
女性
自己紹介:
日々のおひるごはん。
ときどき、ばんごはん。

飯塚近郊のランチや、
福岡県内のお店、
おやつなど、
食べものに関する情報を
探索中。

バーコード

最新トラックバック

ブログ内検索

現在の閲覧者数

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- みんなのおひるごはん --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ