忍者ブログ

みんなのおひるごはん

食べること大好き、美味しいもの大好きな女子で結成したランチ部の活動日記。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

柚子カルボナーラ・・・slow wood

こころです
久しぶりすぎて忘れられているのではないかと心配です(笑)


久しぶりに訪れた「Slow Wood」、
過去記事はを参考に。

1ac8f713.jpg
















66c80eb5.jpg















6a6ce9f6.jpg
















相変わらず、木の香りに癒されます。

ランチセットのスープとサラダ。
かぼちゃの温かいスープ。

6f97f34c.jpg
















a10cd1a2.jpg
















かぼちゃが濃厚で美味しかったです。
夏は冷製スープだったけど、やっぱりこれからの季節は温かいスープが
体も心も温めてくれますね。
216b85a6.jpg
















追加でオーダーしたガーリックパン。
確か¥200・・?
fe10b381.jpg
















メニューにはなかったけど、
作っていただいた「柚子胡椒カルボナーラ」。
もともと「柚子胡椒クリームパスタ」を食べに行ったつもりが、
急に気持ちが変わって、食べたことのない「柚子胡椒カルボナーラ」を。
f215258c.jpg
















クリームパスタよりも卵とチーズで濃厚ソースだったので、
その分、柚子胡椒の風味が若干弱めに感じられました。
が、まろやかなソースの中にもぴりっと感じられるさわやかな柚子胡椒が、
食欲を倍増させてくれます。
252dc3aa.jpg
















普段のメニューにはないけど、
状況次第ではオーナーシェフが作ってくださるかもしれません。
だめもとでお尋ねしてみて、是非「柚子胡椒カルボナーラ」を!!
04fd3bc4.jpg
















その週のおすすめパスタと本日のデザート。
和風のしょうゆパスタもほんと美味しいんですよねー。
39e0d23a.jpg
















なんと!!!お友達からデザートのサービスをいただきました!

25fd5b27.jpg
















この1杯のコーヒーで午後からの仕事へのスイッチが入ります。
c9169c55.jpg















本日のデザートの盛り合わせです。
なめらかプリンもグレープフルーツソルベも、ガトーショコラも、
ぜーーーんぶ絶品でした!
46fa11fc.jpg















わがままをきいてくださったオーナーさん、
デザートをプレゼントしてくれたふくちゃん、
本当にありがとうございました♪

また美味しいパスタを食べに行きます!!
柚子胡椒ものの新作できたらご一報ください♪

お店の詳細は過去記事で。
お店のHPは、「カテゴリー」→「リンク集」→「Slow Wood」

by  こころ
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

無題

友達との食事が急にキャンセルになったので、1人スロウウッドです。

めったに1人でお店に行かない私ですが、このお店には来れました(^^)v

ゆっくり話ししながら食事して、1週間の疲れを癒されました。

今度は、柚子胡椒カルボナーラを食べてみますね!
  • from ふくちゃん :
  • 2009/11/06 (20:26) :
  • Edit :
  • Res

☆ふくちゃんへ☆

ふくちゃん、コメントありがとー♪

昨日の夜、ひとりSlow Woodだったんだー。
何食べたのかなー。
美味しいお料理と奥さんとのお話しで、
1週間の疲れも癒されただろうねー。
そういう時間が過ごせるお店が1軒でもあるといいよね♪

柚子胡椒カルボナーラ、ぜひ!!!
  • from こころ→ふくちゃん :
  • 2009/11/07 (22:04) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
ランチ部員
性別:
女性
自己紹介:
日々のおひるごはん。
ときどき、ばんごはん。

飯塚近郊のランチや、
福岡県内のお店、
おやつなど、
食べものに関する情報を
探索中。

バーコード

最新トラックバック

ブログ内検索

現在の閲覧者数

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- みんなのおひるごはん --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ