忍者ブログ

みんなのおひるごはん

食べること大好き、美味しいもの大好きな女子で結成したランチ部の活動日記。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

体の芯から温まりたいっ!・・・丸幸うどん

これからの季節、一日に何度「さむいっ」を連発してしまうのでしょうか。
冬が苦手なこころです
冬眠できる熊やかえるが羨ましいです。


朝から風が冷たく寒い日だったので、
何か体の芯からあったまるものを食べたいねーということで、
たまちゃんと、こちらへ行ってきました。




初来店です。
f47db4ae.jpg
















店内とってもキレイで清潔感あふれています。
d60d9464.jpg

















丸幸うどん名物の「カレー煮込みうどん」。
丸幸うどんは他にも店舗があるようですが、
カレー煮込みうどんがあるのは、こちらの伊枝須店のみ。

b064bb25.jpg















昼休みの時間が限られているので、職場を出る前に
「作っておいてもらえますかー?」と電話で尋ねたら、
快く受けてくれました。こういうのってほんと助かります!
お店へ到着すると、間もなくカレー煮込みうどんが目の前に。


ステンレスの鍋に、たっぷりのカレーうどん!
素揚げされたジャガイモもやお肉、生卵が入ってます。
ぐつぐつと、それはそれは熱そうなカレー煮込みうどん。
猫さんは火傷に気をつけて(爆)

b6799379.jpg
















麺はちょっと細め。カレーが私たちにとっては甘く感じてしまったので、
(普通の人はそうでもないかも・・・・)
あとで、「辛めにってお願いできるんですか?」と尋ねると、
「一味を入れてもらえば」とのお返事でした(爆)
ですよねー、カレー屋サンじゃないんだから(笑)
ほんのりお出汁がきいた美味しいカレー煮込みうどんでした。

67a52c8b.jpg















でも相当熱いので、気をつけて食べないとっ。
あと、プラス100円でごはんをつけてもらいました。
やっぱカレーうどんには、ごはんがないとね!

といいつつ、ここでたまちゃん登場ごはん一杯くださ~い
eeebdb7b.jpg















このご飯の量はすごいですよ~頼んではみましたが
カレーライスとカレーうどん食べたような量でした
さすがのたまもお腹いっぱい満腹満腹(→ふつうは満足満足でしょっ


他にもこのような定食もありましたよ。
c612fccf.jpg















お店を出る頃には、体がぽかぽかと温まりました。
やっぱ寒くなるとこういう食べものがいいですねー。
ありがたいです。




丸幸うどん

福岡県飯塚市伊岐須710-1
0948-25-8037

open   11:00 - 17:30
close   木曜日

by  こころ
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

無題

伊岐須に移転してからは行ってないんですよね
前はよく通るんだけど
カレーうどんって冷めにくくてこれからのシーズンにぴったりだよね!
  • from テノリペンギン :
  • 2009/11/10 (18:26) :
  • Edit :
  • Res

☆テノリペンギンさんへ☆

テノリペンギンさん、コメントありがとー♪

わたしは丸幸うどんさん自体、初めてでした。
今度は普通のおうどんも食べてみたいなーと。

カレーうどんはほんと体が温まるねー。

あっ、この前話したカレーのこと、
こちらではないので・・・(爆)
あちらの記事のカレー・・・よ。
  • from こころ→テノリペンギンさん :
  • 2009/11/10 (22:02) :
  • Edit :
  • Res

無題

初めて知った どの辺りかな?
今から寒くなる時季にいいね~

でもさ、でもさ~
たまちゃんとこころんが甘く感じても
私には、大汗ものかも

ぜひ試してみたいな
  • from chai :
  • 2009/11/11 (13:14) :
  • Edit :
  • Res

☆chai*ちゃんへ☆

201号線沿い、レインボーの隣りよー。
わたしもあまりこちらの方は通ることないから、
こんな所にあったんだーって思った♪

辛いの苦手なら、大丈夫かもよー。
そんなに辛くないから。
案ずるより産むが易しよ(笑)
  • from こころ→chai*ちゃん :
  • 2009/11/11 (21:18) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
ランチ部員
性別:
女性
自己紹介:
日々のおひるごはん。
ときどき、ばんごはん。

飯塚近郊のランチや、
福岡県内のお店、
おやつなど、
食べものに関する情報を
探索中。

バーコード

最新トラックバック

ブログ内検索

現在の閲覧者数

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- みんなのおひるごはん --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ