忍者ブログ

みんなのおひるごはん

食べること大好き、美味しいもの大好きな女子で結成したランチ部の活動日記。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

New オープンで行ってきました・・・アンジョルノカフェ

たまちゃんです
今日はみこにこちゃんのレポとの2本組なので、長編です。

新飯塚にNewオープンしたアンジョルノカフェ。
あの「オルトカフェ」のシェフがレシピ提供したメニューが味わえると話題なので
早速いってきましたよ

ungiorno1.jpg















925d0288.jpg















店内もおしゃれ~
ungiorno11.jpg















メニューの看板もかわいい。
ungiorno14.jpg














クリスマスツリーも素敵。
b93e946b.jpg



















お持ち帰りメニューです。
オルトカフェの名物パンとオルトバターがお持ち帰りできるそうです。
こころは、こちらのオルトバターの大ファンです!
ungiorno13.jpg















メニュー。
ungiorno8.jpg















あった!あった!スペシャルランチ。これがお目当て。
一日限定10食には間に合うかな~。
ungiorno6.jpg














カフェメニューは15時からとか17時からのものがありました。
ungiorno7.jpg















スペシャルランチを早速オーダーしたところ、
やっていませんとのこと
思わずいつ来れば食べれるんですか?って聞いちゃいました

だって12時に行ったんですよ

店員さんからの回答は、
メニューがありすぎてお客様が迷われるので
パスタとカレーだけにして欲しいと要望があり
それにお応えしているとのことでした。

非常に残念だって開店してまだ10日あまりなのに~
それを楽しみに行ったのに・・・

気を取り直して注文したのは、
パスタランチ ¥850
ungiorno4.jpg




















このクリームダクダクの感じがおいしそ~と思って注文

まずはシンプルなサラダとコーンスープ。
c879f5fc.jpg















そしてメインのパスタ。
e6d193f2.jpg














パスタです。ちょっと写真のイメージとは違ってる・・・
cdeebb07.jpg















カレーランチ ¥880
ungiorno2.jpg














チキンと豆のカレー。
32da27fe.jpg















ソテーされた鶏肉が大きくて、カレーは香辛料の効いたルーでした。
特に辛くもなく甘くもないといったほどよいカレー。
ungiorno21.jpg















みこにこです

たまちゃん達が行った数日後に訪問しました。

わたしがいただいたのはパスタランチ。
サラダとスープがついて850円。
パスタは日替わりの2種類から選びます。
この日はクリームソースとトマトソース。
ちなみにその他にもオイルソース、ミートソース等があるそうです。
わたしが選んだのはトマトソース。

まずはサラダとスープ。
スープはミネストローネ。
d918014a.jpg




















野菜の甘味が出た美味しいスープです。
83df3da8.jpg




















サラダは水菜やサニーレタスなどが入ったグリーンサラダ。
14845325.jpg



















そしてパスタの登場ですっ。
「アマトリチャーナ」
d5695f38.jpg















中にはズッキーニ、パプリカ、ベーコン、玉ねぎがふんだんに使われていて、
これまた野菜の甘味が引き出されてトマトソースとよく合う!
パスタの茹で加減には、かなりこだわって作っていらっしゃるそうですよ。
確かにいいアルデンテでした!
a026186e.jpg




















そして今回はオプションで、ドリンク&デザートセットをプラス。
+180円で出てきたのは、こちら。
1a8fae51.jpg



















ドリンクはコーヒー、紅茶、烏龍茶、ジュース(4種類くらいありましたが、
口頭で聞いたので覚えきれず・・・)から選べます。
この日はホットコーヒー。
とてもたっぷり注がれていて満足。
おまけにお砂糖もこんなにかわいい。
デザートは胡桃が入ったシフォンでした。
daa84be9.jpg




















最後に、スタッフのみなさんです。
「自分たちの写真も撮ってください」って
店長の佐藤さん(写真中央)は、オルトカフェで修行し、
地元飯塚でカフェを作りたいと独立され、夢が叶いオープンとなりました。
GRP_0006.JPG














まだオープンしたばかりのカフェなので、
毎日の営業の中で色々と試行錯誤を重ねられてるようです。

「アンジョルノ」イタリア語で「またいつか」。
お店を訪れてくれたお客様とまたここでお会いできたら・・と
オーナーさんのそんな想いが込められたカフェ。

これからが楽しみです♪

アンジョルノカフェ

 飯塚市新飯塚1937-1
 0948-23-8011
営業時間 11:30~25:00

by  たま&みこにこ。
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

無題

お二方別々に火に、真逆のサービス(;・∀・)

いやぁこれぞ新店開拓のしるしだよ☆

どのお店だって最初から完璧なサービスを提供できるとこなんてあるはずがない。
今は模索段階なんだろね。
こういう時に出会えて、特権だったね(´・∀・`)

「オルトカフェ」がバックなだけに色んな期待があるけど、これからを楽しみにしておこう~
  • from つばめ :
  • URL :
  • 2009/12/19 (23:51) :
  • Edit :
  • Res

**つばめさんへ**

初めてまして、新入りのみこにこと申しますm(__)m
そうですね、オープンし立ての時期に行けたのは特権ですよね♪
新しいお店に行く時メニューや味は勿論、お店の雰囲気や居心地がどんなんだろうっていうワクワク感がありますが、それがオープン当初から時間が経ってどんな風に変わり落ち着いていくのかを感じていけるのも楽しみだったりしますねo(^-^)oまるで自分もお店の一員かのように見守ってしまいます。
飯塚には今までなかったかわいいカフェなので、ますます楽しみです。
  • from みこにこ :
  • 2009/12/20 (21:38) :
  • Edit :
  • Res

無題

たまちゃん&みこにこちゃん、こんにちはー♪

さっそく行かれのですね
私は入り口までいきました 笑

でも、多くて入れなかった・・・
飯塚にこんな可愛いcafeが出来て、とてもうれしい
カレーもパスタも食べてみたいデス
こんど行ってみよう
  • from chai* :
  • 2009/12/21 (09:55) :
  • Edit :
  • Res

**chai*さんへ**

chai*さんこんにちは~♪♪
満席で入れなかったのですか~\(◎o◎)/!
それだけ人気なんですね!
私も実際に店に入るまでにも、店の前を通るたびにちらっと見ては『お客さんいっぱいだなぁ』と期待が高まっていました。
今度こそ実食して下さ~い❤
  • from みこにこ :
  • 2009/12/21 (15:14) :
  • Edit :
  • Res

こんにちは♪

たまちゃん&みこにこさん

私は《オルトカフェ》の大ファンなので、
こちらのお店にはかなり期待してしまいます。
早速、今日のランチに出かけてみようと思います♪

みこにこさん☆
昨日はお会いできて、とても嬉しかったです(^-^)v
こころさんが言われていた通り、本当に可愛らしい方で
とても癒されました。
あの後、約束があったもので、きちんとご挨拶が
できなくて申し訳ありませんでした。
またお会いしましょうね♪
  • from 礼子 :
  • 2009/12/25 (09:52) :
  • Edit :
  • Res

**礼子さんへ**

昨日はびっくりのご対面でしたね^^; イメージを壊したのではないかと心配しております(笑)こちらこそちゃんとご挨拶も出来ず失礼いたしました。きっとまたお会い出来ますね(*^_^*)
そして今日はアンジョルノカフェランチ行かれましたか?
いかがだったでしょう。礼子さんのお気に入り店に加わるといいですね。
  • from みこにこ :
  • 2009/12/25 (15:52) :
  • Edit :
  • Res

みこにこさん♪

みこにこさんは、イメージ以上の素敵な方でしたよ☆
個人的に連絡先をお聞きできなかったのを、
残念に思いましたもの。

今日《アンジョルノ カフェ》でランチして来ましたよ~。
時間を少しずらしたからでしょうか、後輩と二人で
貸し切り状態でした♪
パスタは本当に美味しかったですし、
オーナーは少し無理目のお願いも聞いてくださったし
チョッとしたサービスもして下さいました。
すっごく幸せな、クリスマスランチでした♪

みこにこさん、いつかランチしながら
ガールズトークを楽しみませんか?
  • from 礼子 :
  • 2009/12/25 (16:32) :
  • Edit :
  • Res

**礼子さんへ**

ランチ行かれたんですね!
素敵なクリスマスランチになったようで、私まで嬉しくなります(*^_^*)
おひるごはんは今日でおしまいですが、今後も美味しいランチを楽しんで下さいね。
いつかガールズトーク実現出来るといいですね♪♪
  • from みこにこ :
  • 2009/12/25 (23:11) :
  • Edit :
  • Res

佐藤さん!!

お久し振りです、
オルトカフェ常連を自負する私です…
佐藤さあああん!
オルトカフェでお世話になってたスタッフさんです!
辞められたかと思いしょんぼりしてたらこんなとこにいた!
まだ此処には忙しくて行けてないので早く行きたいと思います(>_<)
  • from :
  • 2010/01/05 (11:54) :
  • Edit :
  • Res

**澪さんへ**

おひるごはん終了後もコメントを入れて下さりありがとうございます!

オルトカフェをこよなく愛されている澪さん、是非行ってみて下さい。そうですよ~こんな近くに出来ちゃったんですよ~o(^-^)o素敵です!
佐藤さんとの楽しい再会が実現することを願ってます!
  • from みこにこ :
  • 2010/01/07 (12:08) :
  • Edit :
  • Res

無題

カフェ アンジョルノはどの辺にあるのですか?
  • from こうよう :
  • 2010/04/09 (22:27) :
  • Edit :
  • Res

**こうようさんへ**

こうようさん、コメントありがとうございます。今でも「おひるごはん」を見ていただきありがとうございます。
お店は、新飯塚駅のすぐ南側ですよ。ほっともっとの斜め向かいです。
グレーの建物と黄色く丸い看板が目印です♪
ぜひ行ってみて下さいね。
  • from みこにこ :
  • 2010/04/10 (08:14) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
ランチ部員
性別:
女性
自己紹介:
日々のおひるごはん。
ときどき、ばんごはん。

飯塚近郊のランチや、
福岡県内のお店、
おやつなど、
食べものに関する情報を
探索中。

バーコード

最新トラックバック

ブログ内検索

現在の閲覧者数

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- みんなのおひるごはん --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ