忍者ブログ

みんなのおひるごはん

食べること大好き、美味しいもの大好きな女子で結成したランチ部の活動日記。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ずっと気になっていた Cafe Sofia

少しは記事を書くのに慣れてきた・・・かな?

たまに現れるchai*です


わりと通ることが多いこの辺り

美容院や、Mr.Max、レンタルビデオNO1・・・そして隣接のファミマ

何かしらよく通る場所 



そこに、建設途中から気になってしかたなかった

Cafe Sofia


Cafe好きに、Cafeの文字は眩しくて

通るたびにドキドキしてました


し・か・し?

私が求めていたCafeとはまた

趣きが違い

イタリアンCafe でした



またそれはそれで、ここらには無い外観の雰囲気が新鮮


大きな四つ角に面してるのに

テラスが間にあり、外の気配は直では感じられません



窓際の席からは、こんな感じで全面ガラスなのに視線も

気にならず、居心地良いんです





肝心のランチを紹介しますね



ランチは3種類

パスタランチ ・・・・・・1200円 

・スープ
・季節のサラダ
・自家製パン
・本日のパスタ
・デザート
・飲み物

ソフィアランチ・・・・・・1600円

・季節の前菜盛り合わせ
・本日のパスタ
・小さなメイン料理
・サラダ
・自家製パン
・デザート
・飲み物

Chefランチ・・・・・・・2800円

・季節の前菜盛り合わせ
・温かい前菜
・スープ
・本日のパスタ
・メイン料理
・サラダ
・自家製パン
・デザート
・飲み物

※ 飲み物は、コーヒー・紅茶・エスプレッソから選べます







このシルバー置き?箸置き?焼き物で可愛いですよね


今回オーダーしたのは・・・


PastaランチとSofiaランチです


まず、パスタランチ・・・1200円

日替わりスープです



お皿のデカさに軽くウケましたが、中身がすごい!!

ランチスープの定番といえば、シンプルにコンソメスープが多い中

こちらは、6~7種類はあると思われる素材を贅沢に入れたスープです♪



金時豆の固さが好きな固さで美味しい 



そしてお次はサラダです




オリーブを久しぶりに食べた気がしました



そしてメインのパスタですよ

しらすとルッコラソース 白髪ネギ添え




生ネギが得意じゃないので、半分以上はよけてしまったけど

ネギ好きさんにはたまらないんじゃないでしょうか?!



忘れてはいけないのが、自家製パンです



右がチーズのパンで、左はオリーブのパンです

これにはバターではなくて、オリーブオイルでいただきます




右がパルメザンチーズのオリーブオイルで

左は生ハムのオリーブオイルです


なんだか普段はバター派ですが、オリーブオイルでいただくパンも

美味しかったです

このパンは、食事のペースを見計らって、

またお皿に足してくれます

この時は、ラッキーに焼き立てでした♪

これに、デザートとコーヒーが付きますが

それは最後に・・・





お次は、Sofiaランチ・・・・1600円

にいってみましょう

一見、パスタランチに何かプラスα 的に思ってしまいますが・・・

チャイますよ


まず、こちらはスープが付いていません ズコッ


その代わり、まずは日替わり前菜がきました



目にもとてもきれいで、料理を見るだけでも癒されますよ

そして自家製パンとオリーブオイルは同じです

パスタ料理

この日は、ズワイガニと水菜の白ワインソース



そしてサラダ



そしてこの日のメインは、

鶏のトマト煮込みでした



イタリア料理だけあって、トマト・オリーブ・塩、

シンプルな味付けで

素材のいいところが引き立って美味しく味わえました



こんなに良い素材を使っていて、

最後のデザートはどんな物が出てくるのかな?って


でも、ここまでのコストを考えると、ブドウ2~3粒とか?



なんて思っていたら・・・・



パスタランチのデザート



先日記事にしてた、なめらかプリンです

甘さが絶妙で、中のキャラメルが混ぜ合わさった時の

美味しさはたまりません







そして、Sofiaランチのデザートは・・・






いいんでしょうか!店長~ オ~ナ~~~って

叫びたくなるくらいのデザートにホッコリ 笑



カシスソルべにキャラメルジェラート(キャラメル最高♪)

これはとても満足なデザートでした



底のフルーツカクテルもきちんと美味しかったです

それに



コーヒー♪

これ、シェフランチのデザートは何だったのかしら?・・・

気になるところ 笑



急ぎのランチには、もったいないです

お時間がある日のランチにどうぞ


Cafe Sofia

Tel  0948-26-8886

福岡県飯塚市横田582-1

定休日 火曜日

11:00~23:00 (os   22:00 コース料理 21:30)
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

無題

ここ惚れました(○´ω`○)ノ

こんなお店が飯塚にあったんだね~

行ってみたい!!
  • from つばめ :
  • URL :
  • 2009/10/06 (19:09) :
  • Edit :
  • Res

ありがとうございます♪

***つばめ君へ***

そーでしょ?
飯塚ですよー 笑

しかも内容のわりにはお手頃でしょ?
スイーツが特に良かったです
  • from chai*⇒つばめ君 :
  • 2009/10/06 (20:49) :
  • Edit :
  • Res

お洒落♪

あの辺りだよな~
と、考えながら、また飯塚に飛んで行きたくなりました。
素敵なお店が出来たのですね。
シェフランチ、とても気になりますね
  • from maruko :
  • 2009/10/07 (08:50) :
  • Edit :
  • Res

ありがとうございます♪

***marukoさんへ***

お久しぶりでーす
ここ分かりますかー?
比較的、池○さんのところも近いですよね 笑

この日のシェフランチのメインは、ラム肉だったような・・・
コースによって、スイーツもサラダもひとつひとつ違うって、手が込んでますよねー
  • from chai*⇒marukoさん :
  • 2009/10/07 (13:35) :
  • Edit :
  • Res

はじめまして

はじめまして~!
飯塚出身、関東在住の新人ブロガーです。

時々おじゃまさせていただいてました☆
飯塚の情報が満載で、帰省の際の美味しいもの探しの参考にさせていただいてます。
ここ、夏に行ってみたんですが12時すぎくらいでもうお客さんいっぱいで…断念しました。
こんな充実ランチなら待ってでも入ればよかった(>_<)
あと、グラスムーンにもランチにすっごい久々に行きました。ミックスジュースがおいしかった~~。
raguや若鳥もはじめて行ったけどかなり、気に入ってます。

こんな感じで飯塚に帰省して美味しいものを食べるのが楽しみな食いしん坊の私ですが、これからもいろんな情報、よろしくお願いしま~~す♪
  • from ponchan :
  • URL :
  • 2009/10/07 (14:08) :
  • Edit :
  • Res

☆ponchanさんへ☆

ponchanさん、初めまして(=゚ω゚)ノ
こころです。
chai*ちゃんのパソが調子悪く、直るのを待っていたのですが、
まだまだ日にちがかかるようなので、申し訳ないのですが、こころからのお返事デス。

ponchanさん、飯塚出身でいま関東にお住まいなんですね!
時々ここを見てくださってたということで、
メンバー一同、大変嬉しく思っていますわぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
raguや若鳥も行ってくださったんですかっ!
raguも若鳥もわたしが大好きなお店なので、
ponchanさんが気に入ってくださったようで、わたしも嬉しいです。

まだまだ情報量の少ないブログですが、
ponchanさんの帰省の際、少しでもお役に立てるよう、
これからも食いしん坊根性を大いに発揮し(。u艸u。)ホ゜ッ頑張りますっ!
(食いしん坊なら負けませんょ 笑)

またいつでも遊びにいらしてくださいね!
こちらの方こそ、これからもどうぞよろしくお願いいたします♪
  • from こころ→ponchanさん :
  • 2009/10/08 (11:04) :
  • Edit :
  • Res

初登場です♪

ぶどうやさんのゆきです。
こちらにもお邪魔させていただきました。

cafe sofiaって私もこの辺をよくウロウロしているので
建物ができた時点からずっと気になっていました。
外観はファミレスかな?と思うほど明るい感じだから
料理を見たら全然イメージが違いますねー
行った人の話だと1600円のランチしか聞いていなかったのですが
何種類かあったんですねー
どれも画像を見ているだけでとてもきれい!!
確かにゆっくり食事をしたいときに良さそうなお店ですね。
  • from ゆき :
  • 2009/10/09 (22:54) :
  • Edit :
  • Res

ありがとうございます♪

***ゆきさんへ***

初コメ、ありがとうございます♪

私もファミレス?て思っていました 笑
そして、もっとお高いお店と思っていたら・・・
この内容で1,200円は、すごくよかったと思いました

昨日、またロザリオビアンコを買いました 笑

またまた美味しかった~
コメントに行って、自分の葡萄記事のリンク残してくるのを忘れてました
お暇があれば、こちらのリンクに
「chai*のおひるごはん」がありますので、そちらから遊びに来てもらえると、赤嶺の記事かいてます
これからも、よろしくお願いします
  • from chai*→ゆきさん :
  • 2009/10/10 (12:50) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
ランチ部員
性別:
女性
自己紹介:
日々のおひるごはん。
ときどき、ばんごはん。

飯塚近郊のランチや、
福岡県内のお店、
おやつなど、
食べものに関する情報を
探索中。

バーコード

最新トラックバック

ブログ内検索

現在の閲覧者数

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- みんなのおひるごはん --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ