忍者ブログ

みんなのおひるごはん

食べること大好き、美味しいもの大好きな女子で結成したランチ部の活動日記。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

特製チャンポン・・・らーめん翔山

今朝、寒さに我慢できず暖房を入れてしまったこころです

寒いのがなにより苦手・・・
これからどんどん寒くなるんだと思うと、
熊になって冬眠したい・・・と切実に思います。


今回3度目の「らーめん翔山」です。
といっても約8ヶ月ぶりの再訪となりました。


初めての記事にて、こころがびゃくれんらーめんを紹介、

2度目の記事にて、もこもこちゃんがつけ麺を紹介しています。

(お店の詳細は、過去記事を辿ってください)




店内に入ると、ピンクの紙がひと目をひきます。

1cf21790.jpg
















じゃーーーんっ!
新発売 翔山特製チャンポン ¥750
cb2b0cab.jpg


















お店に入るやいなや、大将と目が合った瞬間、
「チャンポン!」
と言ったほど、こころになんの迷いもなく、一点の曇りもなく、
この日は翔山のチャンポンを食べてみようと決めて向かいました。


待つこと10分弱・・・
登場したのが、こちらのチャンポン。

f40b5db8.jpg
















最初に目に飛び込んできたのが、
スープに浮かぶ黒いもの。
一瞬、「マー油?」と思ったけど、それほどにんにくの味はしない・・・
大将に聞いてみると、「マー油とまではいかないけど、
黒ゴマで作った特製ゴマ油。でもマー油ほどではないけど、
焦がしにんにくもほんのちょっと入ってる」と教えてくれました。

なるほど!黒ゴマ!!

この黒ゴマの特製油が、豚骨ベースのスープにまろみを
プラスしているようでした。
コクとまろみの絶妙なスープでした。

dfbd1e28.jpg
















こちら「チャンポンソース」
お好みでかけて食べてくださーい、とのことでしたが・・・
豚骨ベースのスープに、ソースはちょっと勇気がいったので、
まずは味見をと、れんげにひとくち分のスープをとり、
そこにソースを入れました。

んー、悪くはないけど、わたしはかけなくてもいい派かな。
しっかりと美味しいスープなので、あえてソースで味を変えたくない
というのがわたしの感想。

でも、お好みですからね!

57d06fee.JPG
















麺は中細麺。ラーメンに使われてる麺と同じ・・・?
豚骨ベースの具沢山チャンポンには、
これくらいの細い麺がとっても合ってて個人的には好きです。
重過ぎないので、つるつる~~~とお腹に入っていきます。

ee3e65f7.jpg
















たっぷりお野菜でビタミンたっぷり!豚骨でコラーゲンもチャージ!
チャンポンってほんと毎日でも食べたいと思うほど、
わたしにとっては健康食品のようなものです(笑)

dd6e59bb.JPG















食べても食べてもなかなか減らない野菜と麺。
最初は足りるかなー?
半チャーハンも食べようかなーと心配したけど、
半チャーハンを一緒に注文しなくて正解でした(爆)

十分、満足できる量でした。

「らーめん翔山」の特製チャンポン¥750

ぜひおすすめです。

by  こころ
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

おっおぉ~。

翔山にチャンポンがデビューですか。
いい情報ありがとうね、早速食べに行ってきます。
サンキュー(^o^)
  • from ブーマ :
  • 2009/10/09 (17:13) :
  • Edit :
  • Res

☆ブーマさんへ☆

ブーマさん、コメントありがとうございます!
翔山のチャンポン、わたしは大ファンになりました♪
うどん屋さんのチャンポンもおいしいけど、
ラーメン屋さんのチャンポンも大好きです☆
ブーマさんも是非ぜひ食べてみてくださいね!!
ブーマさんの感想が聞きたいです
  • from こころ→ブーマさん :
  • 2009/10/10 (11:12) :
  • Edit :
  • Res

無題

ここだったのか!”!”!!!

翔山懐かしいなぁ。

確かにスープも麺も似てる感じだね~

ホントこのお店はあくなき探究心たっぷりだなぁ!
  • from つばめ :
  • URL :
  • 2009/10/10 (12:28) :
  • Edit :
  • Res

☆つばめくんへ☆

つばめくん、コメントありがとう(*^▽^*)

翔山、行ったことあるの?
じゃあ久々にまた食べてみる?(笑)
その時は是非チャンポンを!
わたしは似てると思ったんだけど…
探究心旺盛なとこも似てるかな?(≧∇≦)
  • from こころ→つばめくん :
  • 2009/10/10 (18:06) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
ランチ部員
性別:
女性
自己紹介:
日々のおひるごはん。
ときどき、ばんごはん。

飯塚近郊のランチや、
福岡県内のお店、
おやつなど、
食べものに関する情報を
探索中。

バーコード

最新トラックバック

ブログ内検索

現在の閲覧者数

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- みんなのおひるごはん --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ