忍者ブログ

みんなのおひるごはん

食べること大好き、美味しいもの大好きな女子で結成したランチ部の活動日記。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鍋焼きうどんならここっ!・・・大福うどん

鍋が恋しい季節になりました。
冬は毎日、湯豆腐でもオッケーなこころです


もうお昼に行くお店は決まっていたのに、
のに・・・上司の「大福行くけどどうする?」というお誘いに、
「大福のあれ・・しばらく食べてなかったなー」と思った瞬間、
「行きます」と口からするりと言葉が落ちていました。




店内がとても広いうどん屋さんです。
お昼の忙しい時間よりちょい遅れての入店となったので、
店内は少し落ち着いています。

90880ffd.jpg

















こだわりがあるそうです。

94cec870.jpg















定食メニューも豊富です
以前、上司がうどん定食を食べていたのを見たけど、
天ぷらがとても美味しそうでしたよ。
でもうどんにごはんって・・・せめて味ごはんに・・・(爆)


67134ec5.jpg















見逃しません、どんぶりメニュー。
鶏せせり丼・・・一度食べてみたいなー。

うどんとそばのメニューを見逃してしまい、
あとで自分が食べたものの料金がわからず(上司ごち)、
お店に電話して聞いてしまいました(笑)
この写真にもちらっとうつってるけど、ぼやけてるしーーーっ。

4b0d7e94.jpg
















まず、熱い緑茶とともに運ばれてきたのがお漬物。

40c67f85.jpg















これは全員にかどうかは確認不足です
いなりなどご飯ものを頼んだ者の特権かもしれません(笑)

ここへ来たらいなりを食べなきゃと強く勧められ、
「いやーお腹いっぱいになるからいいっす!」と断ったのに、
「ここのいなりは美味しいから」と押され、
「じゃあ1個だけ・・・」

「はぁ~~~~?1個?」
「じゃあ2個」

とまぁ、こちらは一皿3個入りのいなりだけど、
1個とか2個のばら売りもやってるみたいです。女性には嬉しいですよね!
上司が強く勧めるだけあって、美味しいいなりでした

e46b76b3.jpg

















テーブルには一味と柚子胡椒が・・。
やっぱうどんには柚子胡椒
昔は一味派だったけど、今は断然、柚子胡椒派

1d8ad66d.jpg
















そしてお待ちかねの「大福鍋うどん 730円」

これが、登場するときたまりませんよ(笑)
おばちゃんがお膳に乗せて持ってきてくれるんだけど、
土鍋の蓋の隙間から、ぐつぐつと煮えたぎるお出汁が吹きこぼれてて、

「はい、蓋とりますよー」って言って蓋を開けた瞬間、
別府の地獄めぐりで見たことあるような光景が
目の前で繰り広げられます。
普通、鍋焼きうどんでここまでする?というほどのぐつぐつ(爆)
これは一見の価値ありですよ!
ぜひ温泉地獄のようなぐつぐつを見てみてください。


写真も湯気が邪魔してこんな感じ。
293eb1fe.jpg















エビ天、衣が大きかったです(爆)
鶏肉、かまぼこ、ねぎ、あげの5種類の具。


ふぅふぅと口で湯気を押しのけて、こんな感じ。
f9ec45e0.jpg
















こちらの鍋焼きうどんを初めて食べたとき、
あまりの美味しさに、その後あちこちで鍋焼きうどんを食べてみたけど、
美味しくないことはないんだけど、インパクトがなかったのかなー。
また食べたい!と思うほどではなかったので、

鍋焼きうどんが食べたくなったら「大福」と決めています。


これから寒くなるとますます鍋焼きうどん、いいですよねー。


「大福手打ちうどん」

     飯塚市口原341-1
     09496-2-0326
open         10:30 ~ 21:00(OS 20:30)
close   火曜日(祝日の場合は開店)


by    こころ
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

大福

此処は時々行きます、
いつもゴボ天オンリーだけどね(笑)
丼物は少し汁だくし過ぎで甘すぎかな(笑)
鍋焼きの時季ですね~(^o^)
  • from ブーマ :
  • 2009/10/15 (07:29) :
  • Edit :
  • Res

無題

うちの近所です(^^)
近すぎて最近全く行ってないです^^;
  • from テノリペンギン :
  • 2009/10/15 (08:44) :
  • Edit :
  • Res

☆ブーマさんへ☆

ブーマさん、コメントありがとうございます♪

大福でゴボ天はまだ食べたことないけど、
だいたいうどん屋さんではゴボ天です。
ゴボ天もお店によって様々ですよねー。

丼物・・、そうなんですねー。
やはりここではうどん類を食べようかと思います(笑)
今度行ったらゴボ天にしようかなー♪
そだ!うどん定食のうどんにゴボ天トッピング!って「アリ」ですね(爆)
  • from こころ→ブーマさん :
  • 2009/10/15 (11:19) :
  • Edit :
  • Res

☆テノリペンギンさんへ☆

テノリペンギンさん、コメントありがとうございます♪

えーーっ!?テノリペンギンさんちって、ここの近くなの?
じゃあ・・・かっちゃんラーメンとか牛舎も近いんだ!いいなー。
今度、テノリペンギンさんちへ寄ります(笑)
  • from こころ→テノリペンギンさん :
  • 2009/10/15 (11:22) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
ランチ部員
性別:
女性
自己紹介:
日々のおひるごはん。
ときどき、ばんごはん。

飯塚近郊のランチや、
福岡県内のお店、
おやつなど、
食べものに関する情報を
探索中。

バーコード

最新トラックバック

ブログ内検索

現在の閲覧者数

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- みんなのおひるごはん --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ