忍者ブログ

みんなのおひるごはん

食べること大好き、美味しいもの大好きな女子で結成したランチ部の活動日記。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サクサクほっくり!幸せの香り漂う・・・天晴のコロッケ


ついにセミが鳴きはじめましたね!
夏に向かって、どんどん暑くなってきています。。。

夏生まれなのに、暑さに弱くて、寒さにも弱いもこもこです




今回ご紹介するのは、天晴のコロッケです。

090709-CA3C0894.jpg















居酒屋さん「地球屋」のコロッケテイクアウト専門店で、これがまたオリジナリティ溢れる
絶品メニューなんですよ!

本店は上三緒だそうです。

高校時代にこのお店があったら危なかった・・・
絶対、帰りに買って、歩きながら食べるから、毎日続けたら大変(笑)

090709-CA3C0890.jpg















1つ100円という価格ながら、その中身は充実しています。






090709-CA3C0898.jpg















地鶏コロッケ、牛スジコロッケ、味噌豚コロッケの3種類です。







090709-CA3C0893.jpg















こちらのコロッケには全部、杜仲茶エキスが入っているんですよ。ステキです

メタボ、アトピー、美容に効果があるといわれています。

お店で杜仲茶の販売もあります。








090709-CA3C0891.jpg















地鶏飯280円もあります。





個人的には地鶏コロッケが一番美味しかったです。


地鶏のしっかり締まった身と、炭火で炙った香ばしさ・・・!

そんな地鶏をほくほくのじゃが芋で包んでサクサクに揚げてあるんだから、

美味しくないわけがありません

食べたらまた食べたくなる逸品です。




味噌豚にはしっかり味噌味のしみ込んだ豚が、牛スジにはコリコリのスジ肉が入っています。



どれも食べてみたい!という、私のよーな食いしんぼさんは(笑)、全部がゴルフボール

くらいのひとくちサイズになって3個ずつ入っている、チビコロ450円をどうぞ。

090709-CA3C0892.jpg





















090709-CA3C0897.jpg















パッケージ、すごく可愛いです
何人かでわけるのも良いですね~

お土産にも良いと思いますよ!!




by もこもこ





090709-CA3C0895.jpg















天晴のコロッケ

飯塚市新飯塚10-17
喫茶太陽や写真館、びっくり酒店などの向かいです。

tel 0948-24-7076
営業時間 11:00~19:00
定休日 日曜日
駐車場 無いそうです

※ 電話しておくと、作っておいてくださるそうです。

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

無題

おーー今日はもこもこさんだね。
おはよう!

コロッケに地鶏飯。
地鶏コロッケ、牛スジコロッケ、味噌豚コロッケ!!!
全部魅力的過ぎる!!!
これ一個ずつ買って自分で白ご飯だけ持っていって最高のコロッケ弁当になるなぁ(笑)
  • from つばめ :
  • URL :
  • 2009/07/10 (09:14) :
  • Edit :
  • Res

無題

もこもこちゃん、コロッケ美味しかったよ♪
ありがと~~!

>つばめくん★
もこもこちゃんは、お休みなのでお返事が少し遅れるかも・・・
白いごはんの上には、たっぷりの千切りキャベツかな。
きゃ~~っ、めっちゃ美味しそ~!!
  • from こころ :
  • 2009/07/10 (09:37) :
  • Edit :
  • Res

お休み?

ウワァ~ォ!
昼前に辛すぎるぅ

朝から100%桃ジュースのみのchai*に
このコロッケは・・・ 涙

震えてキダ・・・・・・ 笑
もこもこちゃんお休みなんだー 残念
じゃー、リーダーコメ辺ちょうだいね! 爆
今なら、ちびコロ1パック全部OK♪

  • from chai* :
  • 2009/07/10 (10:52) :
  • Edit :
  • Res

無題

前を通る度に気になっていました!
レポを見てやはり行かねばと!(笑)
よい情報をありがとございました(ぺこり)
  • from テノリペンギン :
  • 2009/07/10 (12:59) :
  • Edit :
  • Res

コロッケ

今度買って見ようか。

地鶏飯も合わせて(^o^)
  • from ブーマ :
  • 2009/07/11 (12:02) :
  • Edit :
  • Res

-*- つばめさん -*-

こんばんは、コメント遅くなりましたスイマセン
(;´・ω・)

イイですね、コロッケ弁当!(笑)
もう、千切りキャベツも用意しちゃいますよ!
  • from もこもこ :
  • 2009/07/11 (22:28) :
  • Edit :
  • Res

-*- こころちゃん -*-

無事に終わりました、ありがとうございました

やっぱり千切りキャベツですよね☆(笑)

あぁ、また食べたくなってきたな…地鶏コロッケ…
  • from もこもこ :
  • 2009/07/11 (22:31) :
  • Edit :
  • Res

-*- chai*ちゃん -*-

ハイ、いろいろ走り回ってました
(`・ω・)ゞ

じゃあ、お好み焼きと引き替えますか?(笑)
  • from もこもこ :
  • 2009/07/11 (22:34) :
  • Edit :
  • Res

-*- テノリペンギンさん -*-

コメントありがとうございます!

私も話には聞いてたんですが、それからなかなか通る機会が無くて…

近くを通った瞬間「これは行かねば!」と即決しました(笑)

揚げたてをその場でサクサクはふはふ食べるのはたまりませんよぉ

猫舌な私には難しいですが(笑)
  • from もこもこ :
  • 2009/07/11 (22:38) :
  • Edit :
  • Res

-*- ブーマさん -*-

コメントありがとうございます!
遅くなりましてスミマセン…

ホント美味しいですよ、どれも。

この日は鶏飯を買えなかったので、近々必ず、こだわりの鶏飯とコロッケを買ってハナウタ歌いながら帰りたいと思ってるんですよ(笑)
(*´з`) ~♪
  • from もこもこ :
  • 2009/07/11 (22:44) :
  • Edit :
  • Res

買ってみました!

過去記事にコメ失礼しま~すっ。
こちらのお店、開店してから気になりつつも普段テイクアウトをあまりしないのでそのままになり、おひるごはん記事見てやっぱり気になるな~と思いながらも、近いしいつでも買えるから~♪なんて思っていたら!!先日、店前を通ったら、10月20日で閉店との貼紙!!慌てて買いに行きました!(上三緒のお店は継続だそうです)
地鶏、味噌豚、牛すじの看板3種を買ってみました。
私も、もこもこさんと一緒!地鶏コロッケ一番ですっ!地鶏そのままを彷彿とさせる香りにびっくりしましたよ~o(^-^)o
味噌豚も、ちょっと味噌カツを思い出させるような(^_^)
牛スジもいいね。
あぁしまった~もっと早く買いに行けばよかった(>_<)
残念ですっ。あと4日、また行こう!

  • from みこにこ :
  • 2009/10/16 (22:22) :
  • Edit :
  • Res

続・買いました

また昨日も行っちゃいました(^^ゞ
でも、少し安心。今後はアソウの生き活き市場に出品するんですって。昨日もアソウに並んでました!また近くで買えます~

  • from みこにこ :
  • 2009/10/20 (09:34) :
  • Edit :
  • Res

みこにこさんへ

こんにちは☆
すみません、遅くなりまして・・・

でしょ!でしょ!(笑)
やっぱり、地鶏が一番美味しい感じが
しますね~

かたいのがまた地鶏らしくて、良いです。
また食べたくなってきました、すぐ行ける
みこにこさんが羨ましいです~
(*^m^)

でも、新飯塚店閉店なんですね・・・残念です。
ASOスーパーに行こうかな・・・
  • from もこもこ :
  • 2009/10/20 (11:52) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
ランチ部員
性別:
女性
自己紹介:
日々のおひるごはん。
ときどき、ばんごはん。

飯塚近郊のランチや、
福岡県内のお店、
おやつなど、
食べものに関する情報を
探索中。

バーコード

最新トラックバック

ブログ内検索

現在の閲覧者数

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- みんなのおひるごはん --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ