忍者ブログ

みんなのおひるごはん

食べること大好き、美味しいもの大好きな女子で結成したランチ部の活動日記。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気分はニューヨーカー♪・・・ニューヨークNY

こころが春にお世話になった飯塚病院の救急センター。
あの時は行きがけのタクシーの中で、
もう家には帰ってこれないかも・・・と本気で思ってました。

なのに、毎日こうして元気にごはんを食べてるわたしがいるなんて、
人生わからないものですね~。シミジミ・・・・

そんな命の恩人、救急センターの目の前にある「ニューヨーク・NY」
できてどれくらいなるんだろう・・・
ずっと気にはなっていたけど、なんとなく・・今まで縁がなくて行きそびれていました。
(そういうお店が山のようにあります)

それが、最近ライスメニューも登場したと聞き、
ちょっと行ってみようか~って、たまちゃんと。
CA3C1855.JPG















お店の前には5~6台分の駐車場もありました。
CA3C1854.JPG















店内とってもアメリカン。
CA3C1857.JPG
















CA3C1858.JPG
















高い天井がとても開放感アップです。
CA3C1859.JPG















窓際のカウンターに座ると、外の景色が見れるのですが・・・
なにせ・・見えるのは救急センターに出入りする人たち。
特に見なくてもいいかな・・・みたいな
なんか見ちゃ悪いかな・・・みたいな
CA3C1861.JPG














わたしもひょっとしてここから見られていたのかな・・みたいな。

みたいな・・みたいな、うるさ~~~いっ!!

はいはい、ではお待たせのお料理です。
まずはたまちゃんセレクトのフィッシュバーガー付き

c2de9ef3.jpg














このタルタルソースもちろん手作り
ざっくざっく卵が切ってあってボリューム満点
でもこれってどうやって食べるの~

ちょっとサービスショットです
cd993d56.jpg




テーブルを見回すと
ひときわ大きな紙がありました
8e02305e.jpg











迷う間もなく

21876d88.jpg















さっさと包んで
1e461865.jpg










いっただきっま~す

57036daa.jpg←そして誰かさんの手が
またまたいい感じ
きゃ~こころファン必見ショット

次は人気№1の照り焼きバーガーを食べに行くぞ
この会話は実は注文したものが来る前に二人で
話していたんだけど、食べる前から次にくる相談って
どんだけ鼻の利く二人なんでしょうね~
でも食べ終わってもその決意は変わらない二人でした。


はい、ではお次はわたくし、
こころの今日のメニューは、

「豚肉のトマト煮プレートランチ ¥900」
CA3C1869.JPG















やっぱりね~~~~って、心の中で思われた方、
ナ~~~~~イスっ

大好きな豚肉とトマトをアップで。
CA3C1862.JPG















これ、すごく美味しかった~。トマトの酸味と玉ねぎの甘さ、
豚肉のジューシーさ。そして、セロリがちらりと。
セロリ苦手な方は、ん??って思うかもしれないけど、
わたしは苦手ではないので、逆にそのセロリのちょいニガが
スパイス的なアクセントになってて、いいな~と思いました。

そしてごはんは固めに炊かれた五穀米。
わたしは柔らかめが好きだけどね。
まぁ許容範囲の中の固さ。
ごはんの量はちょうどよかったよ。
CA3C1866.JPG















一瞬、なに?トッピング?と思ったほどのっかってたごはん粒。
わかる?見える?
これどう見てもトッピングにしか見えない(笑)
慌ててたのかな。まぁい~や。ちょっとごはんのサービスを
いただいたと思えば(爆)
CA3C1865.JPG















サラダにはこちらのサウザンドレッシングを。
CA3C1870.JPG
















ドリンクもついてます。わたしはホットコーヒー。
CA3C1871.JPG















もうちょっとお値段低めだったらな~~~~・・・・
この量と内容だったら、こころ的にはせめて700円。
安すぎ?(笑)
皆さん、どうでしょう。
他にもごはんメニューとして「ロコモコ」や「タコライス」「トマトベースのチキンカレー」などがありましたよ。

たまちゃんもに書いてたけど、
次にって、多分すぐだと思うけど(笑)次に食べるものは・・・
CA3C1872.JPG















こちらのお店人気No3のBLTバーガーか、
スペシャルバーガー。でもトマトソースバーガーも美味しそうだし・・・

って結局まだ決まってないじゃん!
とにかく、また近々行くってことは決まったというわけで。

お勧めバーガーあったら教えてくださ~~~い。


「ニューヨークNY」

 飯塚市芳雄町7-14
 0948-26-8100
open     11:00~23:00(17:00~ディナータイム)
close     年中無休


by  こころ
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

無題

ご飯物も登場したんですね~ ハンバーガーしか食べたことないから、食べに行ってみないと!!
なかなか寝付けずに見てたら、真夜中なのにお腹がすいてしまった私は何者!って自分に突っ込みいれてます(;^_^A
  • from ふくちゃん :
  • 2009/07/28 (00:54) :
  • Edit :
  • Res

無題

うわぁーーーここめっちゃ行きたい!!!!

こんなお店あったんだね~

ハンバーガーの中で一番大好きなフィッシュバーガー(-@∀@-)
このゴロゴロふわっふわのタルタルが最高だねぇ~

アハハ~こころちゃんらしいチョイス!!
豚肉のトマト煮プレートランチ、こういうご飯ものがあると助かるよね~

あら~実は今度セロリネタアップ予定なんだ(^A^)
  • from つばめ :
  • URL :
  • 2009/07/28 (07:13) :
  • Edit :
  • Res

絶対てりやきで。

こんにちは(・∀・)

バーガーでは基本的にてりやきしか食べない澪が通ります。
(笑)
ここのてりやき美味しいです!
てかパンが素敵ですよね(人´∀`)

ロコモコもタコライスも食べたことあります。
(高いけれど…うん。)

時々行くにはいいですね。
バーガーは元々モ○派だし、金額的にも…(笑)
  • from :
  • 2009/07/28 (08:40) :
  • Edit :
  • Res

行ってみたい

チェーン店以外のハンバーガーのお店って
行ったことなかったから、せっかく近くにあるので一度は行ってみたいな。
…しかしタルタルソース、たっぷりですねぇ。



  • from みこにこ :
  • 2009/07/28 (09:27) :
  • Edit :
  • Res

ブーマ

一時期バーガーとドックにハマって食べ歩きしたよ(笑)
僕はメジャー店を避けてマイナー店を探索する方が好きなんですよ!
ニューヨーク1度食べました・・。
  • from ブーマ :
  • 2009/07/28 (09:36) :
  • Edit :
  • Res

澪さん

テリヤキ一番人気って書いてあったんですよ~だから最後まで、テリヤキにするかフィッシュにするか
迷いに迷って今回はフィッシュだったんです
でも次はテリヤキってフィッシュ食べるまえから決めてました
つぎは澪さんおすすめのテリヤキ食べよう
  • from たまちゃん :
  • 2009/07/28 (10:28) :
  • Edit :
  • Res

みこにこちゃんへ♪

おっはよ~
そうそうおすすめですよ~
たまが食べたのはセットで¥630だったしモ〇よりいいかな~って思ったよタルタルがね~ホントすごいボリュームなんだけど手作りだからおいしいのマヨも手作りなのかな~そんな感じだったよ
  • from たまちゃん :
  • 2009/07/28 (10:34) :
  • Edit :
  • Res

★ふくちゃんへ★

ふくちゃん、おはよ~
そだよ~、いつの間にかごはんも登場してるみたい。
バーガーじゃ物足りないっていう人にはいいかも!
わたしはもっと時間があったら、
バーガーとカレーなら軽くいけそうだけどね(笑)
あらっ夜中に見ちゃったの?
夜中の食べ物ブログは危険だよ~。
我慢するか夜食を食べるかだもんね(笑)
これがまた、大変なんだゎ・・・・ねっ!
  • from こころ→ふくちゃん :
  • 2009/07/28 (10:57) :
  • Edit :
  • Res

★つばめくんへ★

つばめくんも知らないお店ってあったんだ~。
ちょっと嬉しくなった(笑)
場所はわかりやすいから、いつでも来ればいいよ~。

フィッシュがね、すごい本格的だったよ。
タルタルもしっかり手作り感あったしね。
わたしも今度はこれ(も)狙ってる(笑)

ひとりはハンバーガー、もひとりはご飯もの食べたいっていう時は
こういうお店がいいよね~。、
プレートランチ、男性にはちょっと物足りないかもしれないけど・・・

豚肉とトマトは、はずせないっしょ

おっ!セロリネタ?
レシピ考えたの?どんなお料理か楽しみ~
  • from こころ→つばめくん :
  • 2009/07/28 (11:04) :
  • Edit :
  • Res

★ブーマさんへ★

さすが!ブーマさん
ブーマさんが記事にされてたAZUMAのハンバーガーがか~な~り~気になっているんだけど、
昼休みに間に合うかな~って(爆)
他に市内お勧めのお店があったら、
是非教えてください

ブーマさん的にはここは・・・だったんですね(笑)
  • from こころ→ブーマさん :
  • 2009/07/28 (11:07) :
  • Edit :
  • Res

無題

(^3^)v
  • from なつ :
  • URL :
  • 2009/08/04 (00:28) :
  • Edit :
  • Res

★なつさんへ★

(*・∀-)☆
  • from こころ→なつさん :
  • 2009/08/04 (09:43) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
ランチ部員
性別:
女性
自己紹介:
日々のおひるごはん。
ときどき、ばんごはん。

飯塚近郊のランチや、
福岡県内のお店、
おやつなど、
食べものに関する情報を
探索中。

バーコード

最新トラックバック

ブログ内検索

現在の閲覧者数

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- みんなのおひるごはん --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ