忍者ブログ

みんなのおひるごはん

食べること大好き、美味しいもの大好きな女子で結成したランチ部の活動日記。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

魅惑のカレー・・・・小林カレー

ちょっとレポが遅くなっちゃったけど
すみませーん
お店の方にも来週アップしま~すとか言っておきながら
今週になっちゃいました

まずはお店の方へのお詫びからになっちゃいましたが
あの有名な二日市の小林カレーにようやく行って来ました

まずは外観から
JR二日市のすぐ近くです
a7ac685d.jpg











ちょっとなつかしい感じの外観ですが、
中に入ってみると、WOODYな空間
d6b396f6.jpg















このテーブルにチョコンとのったのが気になってあけてみると
7633e62d.jpg















キャベツのマリネかな?
福神漬けの代わりらしいです
これがまたすごいおいしくてサラダ感覚で
ここの名物のようですね

1915a46c.jpg











そうそうなぜたまがはじめに謝ってたかというと
この時計見えます~?
昼のオーダーストップがなんと3時だったんですよ
ちょっと手前で電話したら
お店の方がやさし~い声で待ってますから気をつけて
お越しくださいって言って待っててくれました
ace400c1.jpg















でブログのこと話して写真の許可もいただいて、
そしたらぜひ見てみますね~って言ってくださったんで
それでは来週のいつかってお話していたんですけど、
こんなに遅くなっちゃいまして・・・

でたまがカレーを注文して待ってる間にパシャパシャしてたら
でまだいいですか~?って予約がはいったそうで、
だから「ゆっくり食べてくださいね」
また優しい言葉をかけてくださいました

初めてのお店って一人で入るだけでも勇気がいるのに
どうしても食べたくって飯塚からはるばる一人で二日市に
食べに出かけた・たまにとって
とってもうれしく優しい対応で食べる前から感激しまくりでした

さらにオーダーストップの札を前にウロウロしてる
食べますか~?いいですよってもう一組、時間外にもかかわらず
案内してありました
結構遠くからわざわざ食べに来る方多いみたいだから
こういう心遣いってありがたいですよね

というわけで食べる前から小林カレーの大ファンになった・たまでした
ということで、すっかり前置きがながくなりました

いよいよ待ちにまったカレーです

今回はぜひ野菜トッピングをしたほうがよいと
色んな方がブログで言ってたので
もちろん野菜トッピングしました
しかもこれだけのトッピングでプラス¥100ですよ

チキンカレー(¥650)に野菜トッピングです

653197be.jpg











このつやつや
きれいでしょ~
野菜は揚げてあります
5e5d431d.jpg











このサラサラ加減が絶妙超好み

6c3bce56.jpg











一人だから一種類しか食べれないから
もう部分的にパシャパシャ

89e63660.jpg











このチキンあとで気付いたけど
1本と2本とあったみたい
2本にすればよかったな~

そうそうお店の方が説明してくれますが
辛口でもあんまり辛くないということで大辛を頼みました
でも辛いというより、とてもおいし~って感じでした
程よい辛さってのかな~
たまはかなりの辛口ですので

とにかく美味しくて大満足のカレーでした
こうやって書きながら、また食べたくなってきました

小林カレー(JR 二日市駅前)
 &  092-928-3202
 定休日 毎週月曜日
   ホームページはこちら→k-curry.jp/  


PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

無題

おはよぉ~

だいぶ引っ張ってのアップだね~(笑)

あーやっぱ美味しそう!!!

辛すぎるんは苦手だけどこれは美味しい!!!

跡のせトッピングが見た目にも良いよね~
  • from つばめ :
  • URL :
  • 2009/07/29 (07:38) :
  • Edit :
  • Res

つばめくんへ♪

は-い!たまゆらで予告してましたからね~~~

たまのかる~いレポじゃ美味しさが伝えきれないのが残念なところですが…

とにかく他にはない美味しさだよね!!

ここは辛いの苦手な人も大丈夫そうだね!!

辛さが選べるのは普通だけど、元が辛いと苦手な人には選びようがないもんね!!

そっか~だから普通は全然辛くないって言ってたんだ~♪

納得~☆
  • from たま :
  • 2009/07/29 (08:25) :
  • Edit :
  • Res

カレー

昼食前に見たら耐えられん~~。
たまちゃんのお陰でカレーモード突入です(汗)
今から近くでカレー食べてきますっ(^^)

あっ小林のご夫妻接客が抜群だよね、僕も近い内に
再訪問しますよ!
  • from ブーマ :
  • 2009/07/29 (12:17) :
  • Edit :
  • Res

無題

見たら食べたくなりますね~ ブーマさんじゃないけど、近いうちに行こうかな?でも、行きたい所ばかりだから、どの店からクリアしようかな・・・
  • from ふくちゃん :
  • 2009/07/29 (20:04) :
  • Edit :
  • Res

ブ-マさんへ

小林カレーは味も接客も最高ですね!!

また私も近いうちに行くと思います。

自分で小林カレーの記事書きながらまた食べたくなって、今日の昼はカレー食べにいっちゃいましたよ!!

  • from たま :
  • 2009/07/29 (22:04) :
  • Edit :
  • Res

ふくちゃんへ

はじめまして~。たまです。
小林カレーはビジュアル的にもそそられますよね~でも食べてみたら、また期待通りのおいしさで何度も行きたくなりますよ。ブ-マさんも言われてる通り接客も抜群です!!
間違いなくオススメです!!
ふくちゃんからコメントいただいて、感激してるたまです!!
どうも記事はうまく書けない、未熟者のたまですが、どうぞよろしくお願いします。
  • from たま :
  • 2009/07/29 (22:17) :
  • Edit :
  • Res

無題

ほんと初!でしたね(^^)
いつも見させてもらっています。
こちらこそ、宜しくお願いします<m(__)m>

十分美味しさ伝わりますよ~~
だから、カレーが無性に食べたくなりました。
週末はカレーになりそう・・・
  • from ふくちゃん :
  • 2009/07/29 (22:44) :
  • Edit :
  • Res

そそられます!

野菜トッピングって、載っている野菜全部?これで100円ってすごいね。とっても彩りよくて食欲そそられるね~(^^♪
それにお店の方の温かい対応!味はもちろんだけど、こういう点ってとっても心に刺さるよね。
私はあまりカレーを求めて外食ってすること少ないんだけど、かなり気になります。
「福岡県で行ってみたいカレー屋さん」リストに入れま~す
  • from みこにこ :
  • 2009/07/29 (23:14) :
  • Edit :
  • Res

ふくちゃんへ

わぁ~温かいコメントありがとうございます!!
たま、これからがんばれそうです!!
ふくちゃんの好感度↑↑↑↑↑↑↑最高潮ですよ~↑↑↑笑
  • from たま :
  • 2009/07/30 (01:43) :
  • Edit :
  • Res

みこにこちゃんへ

そう!このお店絶対にリストに加えたほうがいいですよ!!
野菜あれだけのっかって100円安いでしょ!!!
味もホントにおいしい!!!
日本のカレーって感じなんで、いわゆるサラサラカレーが苦手な方も大丈夫と思います!!
思い出したらまた食べたくなるんでやばいです!!!
  • from たま :
  • 2009/07/30 (01:49) :
  • Edit :
  • Res

たまちゃん様ありがとう

お邪魔でございます。
素敵な写真とコメント、感激です。
これは思わず食べたくなってしまいますよ。
たまちゃん様、次は是非激辛ね。
激辛までしかメニューには書いていませんが
まだまだ辛くできますよ。
ランチ部員の皆様のご活躍、
これからも拝見させていただきまーす。
  • from Mrs.小林 :
  • 2009/07/31 (04:46) :
  • Edit :
  • Res

Mrs.小林さま

わあ~早速見てくださって、コメントまでありがとうございます~
ホントに小林カレー一回で大ファンになりました
味はもちろんですが、接客の評判もすごくいいですね記事にしてみて、いただいたコメントからそれがよく分かりました
もっと近かったらうれしいのですが、遠くてもそれ以上の満足感があるお店ですもちろんまたと言わず何度も行きたいです
次は激辛挑戦してみようかな~
  • from たまちゃん :
  • 2009/07/31 (12:22) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
ランチ部員
性別:
女性
自己紹介:
日々のおひるごはん。
ときどき、ばんごはん。

飯塚近郊のランチや、
福岡県内のお店、
おやつなど、
食べものに関する情報を
探索中。

バーコード

最新トラックバック

ブログ内検索

現在の閲覧者数

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- みんなのおひるごはん --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ