忍者ブログ

みんなのおひるごはん

食べること大好き、美味しいもの大好きな女子で結成したランチ部の活動日記。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お好み焼き&焼きそば・・・きた乃屋

秋の大型連休、終わりましたねー。
毎日楽しく過ごせたこころです

ゴールデンウィークはなんとなく煌びやかな雰囲気があるけど、
シルバーウィークって、なんか言葉の響きが寂しくないですか?
なんとなく・・・。


今日はずっと気になってました、こちらのお店「きた乃屋」





なにが気になるって、こちらのホワイトボード。

ba451a4b.jpg
















店内はカウンター席のみ。
お水はセルフでした。わたしはこのセルフに慣れてなくて、
いつもぼーっと座ってしまいます・・・
てきぱきとお水を持ってこれる人を尊敬します。
みこにこちゃん、たまちゃんありがとー

e8ece944.jpg
















お好み焼きも焼きそばもランチタイム価格で提供するのは
「ミックス 800円」だそうです。
すごくないですか?

こちらのお店の中で一番高いメニューが、
ランチタイム価格になるなんて。
200円も安くなった600円ですよ

8307b87c.jpg















夜は焼き鳥屋さんも兼ねているので、
アルコールメニューも。



カウンターの向こうの鉄板でお店の方が焼いてくれます。

上からちらっと覗き込んで、鉄板の上の生地を見て
思わず「でかっ!」と言ってしまったこころ。

ccf35ae3.jpg
















待つこと十数分。
「お好み焼き(ミックス)600円」が登場。

c821d2a5.jpg















画像ではよくわからないけど、これほんとに大きいんですっ
20センチ弱はありました!

鰹節がフランダンスを踊ってるかのように、ゆらゆら・・と。
c05cb5d7.jpg
















鰹節で見えないけど、
玉子が隠れています。

1e871ed1.jpg
















きゃべつ、エビ、イカ、紅生姜、豚肉。

a8892d02.jpg
















このソースとマヨネーズに見た目から惹かれます。
あっつあつでしたよ。はふはふです。
生地もふわふわで、とっても美味しかったです
ede669bb.jpg
















でも他のお客さんたちが食べていた
「焼きそば」をちらりと見たら、
うっわーーーーーーーっ!と思うほどすごく美味しそうな焼きそばだったので、
次は絶対焼きそば!とお店の方に宣言して帰りました

はい、そしてリピです
もちろん目的は「焼きそば(ミックス)600円」

わかりますか?麺の細さ。
長浜ラーメンの細麺のように細くて腰がある独特な麺。
製麺屋さんに特別に作ってもらってるそうですよ。

c0eda9a6.jpg
















こんなに独特で美味しい麺の焼きそばは生まれて初めて食べました。
ひとことで表現するなら、

「ばりかた焼きそば」byたまちゃん。

23eae257.jpg
















イカ、エビ、キャベツ、もやし、豚肉、紅生姜。

24114c54.jpg
















わかりますか?麺の雰囲気・・・

d5a90e95.jpg
















わたしは「辛口ソース」を少しかけていただきました。
結構ピリッときましたでもかけた方がわたしは好きです。

8f35fe23.jpg















リピした時、食べながらお店の方から色んなお話しを聞くことができました。

こちらのお店、30年ほど前に焼き鳥屋を始め、
10年前からお好み焼きと焼きそばをお店で出すようになり、
4年前に火事に見舞われ店舗を新しくされ今の店舗に落ち着いたそうです。

飯塚でお好み焼きで有名な「むらた」というお店がありますが、
そちらの親戚だそうですよ。
わたし、こう見えても「むらた」へは行ったことがないのです・・・
いつかは行きたいと思っていますが、
距離的なことと、あとなかなか時間がなくて。

その「むらた」のお好み焼きがこちら「きた乃屋」でいただけるなんて、
ラッキーとしか言いようがありませんっ。

どうりでこちらのお好み焼き、生地から違う!と思っていました。

お好み焼きも焼きそばも、本当に驚くほど美味しかったです
ぜひぜひお勧めしたいお店です。
お店の方もとても優しく親切で、
あちこちのお勧めランチを紹介していただきましたー
そういう情報がほんとありがたい・・・。ありがとうございました
今度はお勧めしていただいた色んなお店に行ってみます


35b14b08.jpg

















「きた乃屋」

   飯塚市本町5-1(西日本シティ銀行横のコインPの前)
   0948-22-6184

営業時間、定休日は↑の画像を参考に!

by  こころ
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

無題

きた乃屋はひと昔前によく行ってました。
もっぱら夜でしたが(笑)火災にあわれた時はお店がなくなるのではないかとかなり心配したものです。
最近はすっかりご無沙汰してますが久しぶりに行ってみようかな(^^)
  • from テノリペンギン :
  • 2009/09/25 (16:02) :
  • Edit :
  • Res

☆テノリペンギンさんへ☆

さすが!テノリペンギンさん!
よく行ってたんだー。
わたしは初めてだったよー(笑)

火災から見事に復活してもらえて、
本当に良かったよねー。
お陰でわたしもおいしいお好み焼きと焼きそばに巡り会えることができたよ。

ぜひぜひ、行ってみてねー♪
  • from こころ→テノリペンギンさん :
  • 2009/09/25 (19:30) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
ランチ部員
性別:
女性
自己紹介:
日々のおひるごはん。
ときどき、ばんごはん。

飯塚近郊のランチや、
福岡県内のお店、
おやつなど、
食べものに関する情報を
探索中。

バーコード

最新トラックバック

ブログ内検索

現在の閲覧者数

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- みんなのおひるごはん --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ