忍者ブログ

みんなのおひるごはん

食べること大好き、美味しいもの大好きな女子で結成したランチ部の活動日記。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

揚げたて天ぷら・・・てんぷら定食 菜天

がっつり食べた~い気分で行ってきました
いつもの大食いコンビのたまとこころです。

誰かこれ否定して~ってかなりというか真実ですね
でも体重増加に日々冷や冷やしているたまちゃんです

d36d35b6.jpg















もうこれをみたら入らないわけには・・・
ネタが生魚
c66530a2.jpg




















入ってみると主にカウンタ~中心のつくりです。
40dff3ba.jpg94d22fd0.jpg







反対側はお客さんでいっぱいでしたよ。
テーブルにはカレーと塩が・・・カレーは天つゆに飽きたら
天つゆに入れて食べてねとのことです。
bc51feb0.jpge23aaeda.jpg








012cca8a.jpg














こんなの見たら食べないわけにはいきません
青高菜に高菜の油炒めに・・・
e67de2a7.jpgb5190042.jpg








まだまだあります豆腐は薬味付き
a5427afe.jpg50ff88c9.jpg









それからこんなものも・・・
499d6d6f.jpga916e2d7.jpg








ししゃもの南蛮漬けはとっても美味しくて、これだけでもご飯のおかずに
いいくらいとっても気に入ったたまでした。
天ぷら揚がる前から大満足ですよ~
そうこうしているうちに、天ぷらもきました。
早いねランチはこうでなくっちゃ

こちらは日替わり¥700
えび・いか・白身・青魚・野菜3つ
5f162f6c.jpg















こちらはとり天定食¥750
とり天4枚+野菜3つ
c8302612.jpg















そして驚いたことにアマダイのサービスが
なんと太っ腹
これがおまけにはもったいないくらいおいしいの
ed21a461.jpg















天つゆにつけていただきます

cd198e91.jpg935e462b.jpg








これにごはんとお味噌汁がでかいお椀にやってきます。(←天ぷらより先にきてます。)
お米も新米なのでしょう~おいしいし、お味噌汁も
ついついおかずもあるからお代わりしそうになったけど・・・
ここは我慢我慢ってこんだけ食べれば充分でしょ
コラ、たまちゃん
733c57ad.jpg















定食はこんな感じの大満足のボリューム
b4b45afa.jpg















足りない方は一枚づつ揚げてもらえるようです。
あとゲソとレンコンとゴボウ天を揚げてもらいたかったけど・・・
またそれは次回のおたのしみ
ee0e94b9.jpg















サクサク熱々でとってもおいしい天ぷらでした
ごちそうさまでした~

てんぷら定食 菜天
穂波平恒店

0948-26-6011
定休日 月曜日
営業時間11:30~14:30
17:00~20:00

BY たま
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

たまさん

こないだはお疲れ様でした~^^
てんぷら定食大好きです!
その昔中部地方から福岡に帰ってきて、この揚げたてを
即食べれるスタイルに感動したもん
関東の友達連れて行っても大好評でした
お値段も内容も福岡市近郊にないレベルです~~
  • from のぞみ院長 :
  • 2009/12/01 (08:22) :
  • Edit :
  • Res

のぞみ院長

コメントありがとうございます
この辺りは、安くておいしいお店が多いんですよ~なかなかフラッと来ると分かりにくいんですが、知れば知るほど奥が深い土地なんで、ぜひみんなの・・・でチェックして筑豊に遊びにきてくださいね~
  • from たま :
  • 2009/12/01 (14:49) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
ランチ部員
性別:
女性
自己紹介:
日々のおひるごはん。
ときどき、ばんごはん。

飯塚近郊のランチや、
福岡県内のお店、
おやつなど、
食べものに関する情報を
探索中。

バーコード

最新トラックバック

ブログ内検索

現在の閲覧者数

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- みんなのおひるごはん --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ