忍者ブログ

みんなのおひるごはん

食べること大好き、美味しいもの大好きな女子で結成したランチ部の活動日記。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人生初のカレーうどん・・・池流限定うどん

おひさしぶりのたまです

カテゴリに「池流」追加しました

先日池流に大将の気まぐれで出すかどうかが決まるという
しかも一日限定5食の超レア定食が本日解禁
と、こころちゃんが聞きつけてさっそく食べに行ってきました

カレー定食と聞いて、たまとこころちゃんが思ったのは
カレーライスうどん
うどんはにするにする~それともかけうどん
とか話しながら待ってました

ああ~お腹減ったね~。やっぱりうどんはかけかね~
大将なんにも聞いてくれんかったね~やっぱり定食だから、
カレーに合うほうを出すんやろうね~、それにしてもお腹減ったね~
とか話していました

で出てきたのを見てビックリ仰天
77fa58e9.jpg














カレーうど~ん
しかもご飯つき
メンチカツつき
しかもコロッケにしか見えないメンチカツつき~
たまちゃん、思わず聞いちゃいましたよ~
これはカレーコロッケですか?って
そしたらいや~さすがにそこまでは・・・って大将
それにコロッケじゃなくてメンチカツですだって
もう食べる前からいつものようにしながら
しゃべりながら
でも麺がのびるよ~とか怒られもせず(→これはホントありがたいよね

ほら見てください
このおいしそうなカレーうどん
さっきまでカレーライス食べるつもりでいた二人の心はあっという間に
カレーうどんに染まっちゃいました

7eb6c3db.jpg















さあ、たまとこころちゃんの人生初のカレーうどん実食です
うひょ~
たちのぼる湯気
コシのある麺にサラッとしたカレースープ
9c1499fa.jpg















スープはサラ~っとしてます
一口飲んで、うっうっうまい
と思わず叫んでしまうほどの美味しさ

ですが、たまちゃんとこころちゃんはお上品に
おいしいね~といいながら食べましたよ

7069c0ba.jpg















これ魔法の粉とか大将がいって持ってきたけど・・・
何だろう
こころちゃんがくんくん匂って
えーっ
21833926.jpg
















なんと粉チーズ
1cee7e61.jpg
















でも、これも今カレー鍋とかではやってるでしょ
なんか違和感なくかけちゃいました。
しかも相性はバッチグ~

56a97711.jpg
















メンチカツもよく合うんだけど、トリ天でもあうだろうな~

ea0fd507.jpg
















うどんを食べたら今度はご飯を入れます

174f0bdd.jpg

















メンチカツものせてア~ンってしたら・・・
大きすぎて一口で入らなかった~
たまちゃん、我ながら欲張りすぎ

この日のお昼はホントに楽しかった
チーズかけたり、ご飯入れたり、メンチのっけたり
一度で二度も三度も色んな味を楽しめました

こころちゃんと久しぶりに美味しいものをお腹いっぱい食べたね~
ついつい調子にのって食べすぎたね~
ご飯もう少し減らしてもらったらよかったね~
でも、次もまたきっと同じ量食べちゃうね~
なんて、ご機嫌で帰りました

もこもこチャンはその後一人で食べに行って
大盛ご飯にしたとかしなかったとか

美味しいものってホントに人を幸せにするんですね
ごちそうさまでした
77fa58e9.jpg















by  たまちゃん
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

食べたいっ!

これは絶対食べた~い

あ、お久しぶりのchai*だけど
覚えられてるかな?
いつも定番なお店しか行かないから
なかなかレポできずに・・・ごめんねー
あ、肝心なことだけど
これって、辛さはどのくらいでしょう? 笑
頑張って、バーモントの辛口までだから
そこは重要です
  • from chai* :
  • 2009/09/14 (10:25) :
  • Edit :
  • Res

chai*ちゃんへ

おひさしぶりぶりや~ん笑笑笑
あっ肝心な辛さは、たぶん大丈夫と思うよ~
そんなに辛くない
でもスパイスもきいてるので、物足りなさはなかったけど~
バーモントの辛口かぁ~なんてきゃわゆいのん
chai*ちゃん顔だけじゃないのね~かわいいの~
たまちゃん胸キュンよ
  • from たまちゃん :
  • 2009/09/14 (11:10) :
  • Edit :
  • Res

羨ましい!!

カレーうどん大好きなので、池流にも食べに行かなくちゃp(^^)q

しかし、美味しそうだなぁ~~  今、昼御飯を食べ終わったばかりなのに、食べたくなりました(^-^)
  • from ふくちゃん :
  • 2009/09/14 (13:24) :
  • Edit :
  • Res

ふくちゃ~ん♪

ふくちゃん、カレーうどん大好きなんですね~。
ではぜひぜひお試しあれですよ
でも気まぐれ定食みたいだから、あるとは限らないところが・・・
またそこが惹かれちゃうよね~
  • from たま :
  • 2009/09/14 (15:04) :
  • Edit :
  • Res

うどん屋のカレー・カレー屋のうどん?

残ったカレースープにご飯を入れる・・・・・・っか~!

今度、ウチはカレールーが残った方に、うどんを出そうかな~~?
  • from キートン :
  • URL :
  • 2009/09/14 (16:30) :
  • Edit :
  • Res

キ-トンさまへ

ご無沙汰しております~。
しかもコメントまでくださってありがとうございます♪♪♪
キ-トンさんのカレーにうどん…素敵ですが、その前に多分カレーのルーが余らないと思います^_^;
あのグツグツ煮えたぎるカレー☆☆☆また食べたくなっちゃいました~。
キ-トンさんのカレーはまた別格に美味しいですもんね☆
  • from たま :
  • 2009/09/14 (23:51) :
  • Edit :
  • Res

カレーうどん

見ただけで旨そうだな~。

てか、また食べたい!・・ふふ(爆)
  • from ブーマ :
  • 2009/09/15 (10:20) :
  • Edit :
  • Res

ブーマさんへ

ブ-マさん♪おいしそうに紹介できてましたか?
カレーって食べたすぐでも、また見ちゃうと食べたくなっちゃいますよね^_^;
カレーっていうだけで二日市に心がひかれちゃうたまです!笑
  • from たま :
  • 2009/09/15 (23:03) :
  • Edit :
  • Res

おひさです☆

随分昔に一度、
まかないでカレーうどんを出してくれた記憶を思い出しました(笑)
美味しいですよね、カレーうどん。
メンチカツは(油モノ苦手なんで)要らないからご飯倍にしてくれないかな、兄ちゃん…(笑)

最近家族と夜に(客として笑)行って、うどんカルボナーラ食べました(´∀`)
初めての味でした!美味しかった~

追伸
皆様、シルバーウィークの4日間(20~23日)は昼間毎日、私がおります(´∀`)ノ
  • from :
  • 2009/09/18 (00:01) :
  • Edit :
  • Res

澪さんへ♪

おひさしぶりです。
うどんカルボナーラも思い出しちゃいました池流奥が深いです
シルバーウィーク澪さんいるの~?!
わあ行きたかったけど、たまは予定がバッチリ詰まっていていけないなあ残念看板娘さんの登場でお客さま倍増しちゃうかも
しれないねお休みの日はとても忙しいと聞いているので、がんばってね
  • from たま :
  • 2009/09/18 (09:38) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
ランチ部員
性別:
女性
自己紹介:
日々のおひるごはん。
ときどき、ばんごはん。

飯塚近郊のランチや、
福岡県内のお店、
おやつなど、
食べものに関する情報を
探索中。

バーコード

最新トラックバック

ブログ内検索

現在の閲覧者数

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- みんなのおひるごはん --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ