忍者ブログ

みんなのおひるごはん

食べること大好き、美味しいもの大好きな女子で結成したランチ部の活動日記。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ランチタイムサービス・・・ラーメンまむし

最近、カレーを想い求めているこころです

昼休み時間に行って食べて帰って来れる新記録

田川の「ラーメンまむし」まで昼休みに行きました。
平日のバイパスはダンプやトラックなどが多く、
わりとのろのろ運転ですね・・・・ちょっと焦りましたが、
なんとかぎりっぎりセーフです。

トンネル開通のおかげで、ランチに田川まで行けるなんて・・・。
夢が膨らみます(笑)




わたし達が席に着いて間もなくして満席になり、
外で待つ方もちらほら。

お目当てはランチタームサービスメニューの中のひとつ。

「満腹セット」

じゃなくてー、

P9140495.JPG




















カレーセット(豚骨ラーメン+ミニカレー)800円。
ランチタイムには850円→800円に
たかが50円、されど50円。嬉しいプライスダウンです。

P9140499.JPG
















前回は地鶏豚骨ラーメンの驚きの味に魅了されたので、
今回は豚骨をと・・・。
ふかーーーいコクとともに鼻から目から抜ける豚骨の香り。
でもなぜかあっさり。くどくないスープがさらりと喉に入っていきます。
麺の細さも好みです。
相変わらず素敵なチャーシュー。
こちらのチャーシューはほんとに美味しくて、
初めて食べたたまちゃんもびっくりでした。

P9140496.JPG
















これ・・・・ミニカレー?
ってびっくりしてしまったセットのミニカレー。
これ、ミニって言わないと思います(爆)
ほどよくスパイスの効いたカレーで、辛くもなく甘くもなく、
ルーがさらさらで角切りビーフがころころと入ってました。
さらさらルーって、お腹にさらーっと入っていくけど、
あとからがつんと来ます・・・・。要注意です

P9140498.JPG
















以下たまちゃんレポ
たまちゃんはこころちゃんが頼んだカレーセットのラーメンを
「大人の黒(マー油)」にしてもらいました

はじめて行ったお店でいきなり看板メニュー以外のものを
頼むのはどうかとも思いますが

これが大正解

マー油ってなんですか~って聞いてみたら
焦がしたニンニクの油だそうです
このツブツブ見えるのは焦がしニンニクなんですね
四川山椒とかそんな感じかと思うくらいなんとも言えない
香りと風味

199b5f71.jpg
















ほら普通のと比べるとこんなに色が違うんです~
普通のも一口スープ飲ませてもらったけど、それはそれで
もう充分おいしいんですが、たまちゃんはかなりこの「大人の黒」
気に入りました


d8a111e3.jpg















こころちゃんが調べたところによると
マー油って九州独特のものらしい。
熊本ラーメンによく使われているとか・・・
なるほど確かにこれはどこかで味わった香りと思ったのは
熊本ラーメンだったのですね~
たしかに熊本ラーメン食べるとこういう香りします
ただし、このコクはまむしならでは

8989f4cc.jpg

















カレーも美味しかったけど、今回は大人の黒にノックダウン
ああ~美味しいものって人を幸せにするんだな~って
今日も大満足  

by  こころ&たまちゃん。

追伸:
こちらの大将、とても優しくて子ども連れのファミリーを優先に
座敷席に誘導している様子を偶然見ました。
お子様お断りー!なんていうラーメン屋さんとは大違いですね。
いくら美味しいラーメンを出すところでも、
そういうお店には行きたくないなーと思いました。

そして「ごちそうさまでしたー!」と言ったときに、
「ありがとう!気をつけてね!」と常連さんでもないわたしたちに声をかけてくれました。
それは会計が終わったお客さんみんなに同じように声をかけていました。
美味しくて気持ちも温かくなるラーメン屋さん、素晴らしいですね。

おかげさまで、午後からの仕事がさくさくと捗りました。


「ラーメンまむし」

    田川市大字川宮1172
飯塚から田川バイパス走って、ルミエールのそばの
「川宮西大橋」っていう交差点を右折してすぐ左手。

    0947-42-5446
open     11:00~14:00    18:00~21:00 (スープが無くなり次第終了)
close       火曜日

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

絶対に行く!!

土曜日深夜から、田川入りなので絶対に行きます。
もう、嬉しいぃぃぃ♪♪♪
田川に帰る楽しみが1つ増えて、体重も1KG増えて、洋服のサイズが1サイズ増えて。。

でも、「ラーメンまむし」は行かなきゃでしょ(*^。^*)
  • from maruko :
  • 2009/09/16 (09:05) :
  • Edit :
  • Res

marukoさ~ん♪

ちょうどmarukoさんのこと考えてたらコメント入っていて、ビックリです~♪♪♪
以心伝心かしら…なんて☆
マムシぜひ行っておいしいもの食べて元気蓄えてくださいね♪
たまの中ではNo.1ラーメンですよ♪♪♪
疲れが吹っ飛びますよ♪♪♪
  • from たま :
  • 2009/09/16 (09:59) :
  • Edit :
  • Res

☆marukoさんへ☆

こころもレスです。
まむしデビューはまだだった?
これ見てますます期待が高まったかなー。
是非カレーセットを(笑)

体重1キロ増量なんて可愛い可愛い♪
わたしなんて・・・
ここじゃ言えなーーーい(爆)
  • from こころ→marukoさん :
  • 2009/09/16 (20:57) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
ランチ部員
性別:
女性
自己紹介:
日々のおひるごはん。
ときどき、ばんごはん。

飯塚近郊のランチや、
福岡県内のお店、
おやつなど、
食べものに関する情報を
探索中。

バーコード

最新トラックバック

ブログ内検索

現在の閲覧者数

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- みんなのおひるごはん --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ