忍者ブログ

みんなのおひるごはん

食べること大好き、美味しいもの大好きな女子で結成したランチ部の活動日記。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ランチオフ会(番外編)・・・池流うどん

昨日のアクセス数(321)に驚いて、
心臓がばくばく言った小心者こころです
たくさんのアクセス、本当に本当にありがとうございます
3匹+1匹(トキドキ)は、いつも感謝しています。


さてさて、タイトルが(番外編)です。

なぜ、番外編かというと、
これは話すとかなり長くなるので、
詳しいことは、明日の記事にしますが、
(わざと引っ張ってるわけじゃないですよ 笑)

とにかく、わたしたちは、ある大事な用件で
福岡のブロガー「○さん」と
ランチをご一緒させていただくことになったのです

お互いに顔も知らない声もしらない・・・
だけどネットを通じて、池流は知ってる(笑)
とにかく、「池流うどんが食べたい」という、
○さんの熱い想いを察知したわたしは、

「池流、行きましょうか?」

と一緒にランチをするお店を池流に決定しました

という経緯で、カウプレランチ会ではないので番外編としました。

前日に大将に定休日の確認電話を入れると、
「明日は開けますよ!でも木曜日が休みです。」と聞き、

ギリギリセ~~~~~~~フっ

小さな胸をほっとなでおろしました。


わざわざ福岡から出てきてくださるということで、
満足いく池流うどんの思い出を福岡へ持ち帰ってもらいたいと思い、
「オススメメニューを3つお願いします」と、当日も大将にメール(笑)
しつこいオンナと思われているに違いありません・・・イイモン。

そして、大将が準備してくれたオススメメニュー(日替わり)。

「池流デラックスざるうどん ¥800」

80941860.JPG















目の前に現れた瞬間・・・・「きゃ~~~~っと、
歓声があがりました
ほんとに「きゃ~~~~~っ」なメニューなんです。

つやつやでこしのある美しいうどんと、
ごぼ天、ちく天、とり天のてんぷらトリオが、
器に光を放って盛り付けられていました

1adc7d12.JPG















全体の画像です(ちょっとピンボケでごめんなさい)

お詫びにもう一枚。
あっ・・・・とり天のブラックペッパーが・・・

b46a0337.JPG
















そしていつも優しくわたしたちのお兄さんのように
接してくれる大将。(今、おおうけしたの誰ですか?)
うどんにかける情熱は天下一品
うどん街道まっしぐら。でもたま~~に横道にそれるけどね(笑)

そんな太っ腹大将が、なんと
から揚げをサービスで出してくれました男前ですね。

90e2050c.JPG















池流のから揚げ、大好き
揚げたてが、これまたジューシーで、はふはふもので(笑)
自分でこの記事書きながら、また食べたくなってきました
こんな時間に記事を書くわたしが悪いんです・・・
よくあるんですよ、記事書きながら食べたくなってくるときが。

食べものブロガーさんたち、そういうことありませんか?

福岡の○さんも、最初から最後まで感動してくれて、
わたしたちも、本当に良かった~とほっとしました。

池流うどんの夏の新メニュー「池流デラックスざるうどん」
夏はつるつるっとざるうどん。
今日紹介した「池流デラックスざるうどん」は、
残念ながら、レギュラーメニューではありません

まぁいつもの池(梅)流的な
「できるときはできるけど、できんときはできんメニュー」

なので、食べたい方はだめもとで、
「池流デラックスざるうどん、できますか?」と聞いてみてください。
運が良ければ
「いいっすよ~~~」という返事が聞けますよ

注意:本日4日は、2ヶ月ぶりのお休みだそうです。
大将、リフレッシュして、また明日からおいしいうどんを作ってくださいね!
それと・・・ブログの更新もちゃんとやってくださいね!


by  こころ
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

はい!大うけ

お兄さんのようにね・・・・・・  zzzzz・・・・・ 笑

明日なの?
じゃー明日まで待ってるね! 私のも

そうそう!
このとり天のBPがいいよねー♪
しっかり味が付いていて、このまま夕飯のメインにしたいくらい 
夏でも冷やしではなく、温派なんだけど
(見掛けも中身もデリケートちゃんだからね) 

あ。
1匹(ときどき)って、そのうち(たまに)ってなって、(めったに)ってなって、最後は★メンバーから、消されてるんやろ?

  • from chai* :
  • URL :
  • 2009/06/04 (08:23) :
  • Edit :
  • Res

★chai*ちゃんへ★

池流の大将はお兄さんですが、
ナニカ?・・・

池流のとり天は最高よね~
わたしの周りの人たちは、
みんなとり天大好きって言ってる。
とり天だけでも売って欲しいくらい(笑)
大将のお母さん、さまさまです

なに?バリケード?アーケード?
なに言ってるの?・・・

昨日、クレームつけられたから、
一応トップ画面に
「+ときどき1匹」って入れたけど、
抹消も時間の問題やね。
  • from こころ :
  • 2009/06/04 (10:02) :
  • Edit :
  • Res

すごっ!

アクセス数すごいですね~。
そんな記事に参加させていただき、私まで嬉しくなっちゃいます❤
昨日はまた新しいオフ会、盛り上がったことでしょう~。ブログでいろんな縁がつながっていくことは楽しいことですね。
どんどん、おひるごはんワールドを広げて下さ~いヽ(^o^)丿。
現に、池流うどんも筑豊以外の地域の方にも広まってますしね!
デラックスざるうどん、今度頼んでみようかな。



  • from みこにこ :
  • 2009/06/04 (18:10) :
  • Edit :
  • Res

★みこにこさんへ★

コメントありがとうございます
昨日のアクセスは特別だったようです(笑)
ちょっとドキドキしちゃいました

昨日も盛り上がりすぎて、時間が全然足りませんでした・・
今度はお昼休みのランチではなく、
ゆっくりおしゃべりを楽しめるオフ会をしたいね~と、たまちゃんと話しました。
その時は、是非参加してくださいね!
ブログで繋がる縁とは不思議なものですね~。
お陰さまでわたしたちは、とてもいい縁をいただいているようです
こんな稚拙なブログですが・・・
みこにこさん始め、誰かのお役に立てているのなら、
これからも頑張っていきたいと思います。

デラックスざるうどん!是非食べてみてください
こころとオフ会したんですよ~と大将に言うと、太っ腹な大将がステキなサービスをしてくれるかも・・・
かも・・・です(爆)
  • from こころ :
  • 2009/06/04 (19:57) :
  • Edit :
  • Res

とり天

私も大好きです
唐揚げはまだ食べたことないので
次回は忘れずに。。。メモメモ
ざるうどんも美味しそうで
悩ましいです(^ー^* )
  • from 紫子 :
  • 2009/06/04 (20:32) :
  • Edit :
  • Res

★紫子さんへ★

紫子さん、コメントありがとうございます
紫子さんもとり天ファンなんですね
池流のとり天ファンはほんと多いですよね~~。
わたし、初めて食べた時は、雷に打たれたような衝撃を受けました

是非ぜひ、今度はから揚げを食べてみてください!
それはそれはもう・・・・
あ~思い出しただけでもたまりません・・・・
池流デラックスざるうどんと、から揚げ、どちらも選び難いですね(笑)
私だったら、両方食べちゃうかな(笑)
あっ、から揚げは冷めても美味しいらしいですよ。
持ち帰りにしてもらってもいいかも、です。
  • from こころ :
  • 2009/06/04 (20:41) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
ランチ部員
性別:
女性
自己紹介:
日々のおひるごはん。
ときどき、ばんごはん。

飯塚近郊のランチや、
福岡県内のお店、
おやつなど、
食べものに関する情報を
探索中。

バーコード

最新トラックバック

ブログ内検索

現在の閲覧者数

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- みんなのおひるごはん --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ