忍者ブログ

みんなのおひるごはん

食べること大好き、美味しいもの大好きな女子で結成したランチ部の活動日記。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ランチオフ会 第1弾  ・・・   なかむら屋

カウプレ企画を覚えていますか?

あの企画でキリ番を踏んだ方からの申請がなかったため、
しょんぼりしていたら、何人かの方がコメントを入れてくださり
それに励まされたわたしたちは嬉しくて、
コメントくれた方、全員にランチをご馳走します。
と企画をすり替えました

そして、3名の方とご一緒にと・・・思ったのですが、
それぞれの都合を調整し6人で集まろうと考えたら、
多分、何ヶ月もかかっちゃいそうだったので、
個別にランチをご一緒させていただくことにしました。

そして、第1弾。

みこにこサマ。

3月13日に初めてコメントを入れてくれました。
ご主人のお仕事の都合で、遠くから飯塚に越されてきて、
地元のおいしいお店などをネットで探してたら、
「なつのさら」にめぐりあい、
そこからこのブログへ辿りついたそうです。
まさに、なつさんがキューピッドですね(笑)
今度なにかお礼をしたいと思います(これ、読んでるかな?笑)

それ以来こんなブログだけど、
いつも楽しみに見てくださってるみこにこさん
わたしたちも、会うのはとても緊張しました・・・が、
会った瞬間からもう、何年もお友達のような感覚(笑)

待ち合わせ場所は、新飯塚にある「なかむら屋」
飯塚信用金庫の郵便局側、道路挟んだところです。

2009040107.jpg





















fc3ebc70.jpg















もう数回訪れているお店ですが、このブログを始めてからは、
初めて(こころは。)

お店の中は相変わらず、ステキ空間
一日中、本を読んだりおしゃべりをしたり、
好きなことをしながら過ごしていたいような
まるでリビングのような店内です。

73120ad6.jpg















8c9631aa.jpg
















dfc27711.jpg













わたし達がお店に着いたときは、満席状態だったけど、
30分ほどすると、貸切になりました

まず、11時過ぎにお店に予約の電話を入れました。
時々、臨時定休ということもあるので、
その確認と席とお料理の予約です。
お料理を伝えておけば、短い昼休みの時間を、
有効に使うことができます。

みこにこさんには、お勧めの「オムライス ¥700」
なかむら屋、と言えばオムライスですよね~

3be914d5.jpg
















こちらが噂の「ふわとろたまごのオムライス」

7ad19be2.jpg















みこにこさんに協力していただいて・・・
b89866a2.jpg















お~~~~~っ!このふわとろ感がよくわかります。
みこにこさん、ご協力ありがとうございました

このデミグラスソースといい、ふわとろたまごといい、
キングオブオムライスですね

たまちゃんはこちら「ハンバーグランチ ¥700」

c8ff51f7.jpg
















2009040102.jpg















ごはんが鉄板の上にのっかってくるので、熱々で・・・
ハンバーグがふわっと柔らかい
口の中に入れた瞬間、とろけていきます。
このデミグラスソースとの相性抜群のハンバーグ。

こころはこちら「ポークカツランチ ¥700」

57d604d6.jpg
















35392d53.jpg















こちらもデミグラスソースが・・・・
ジュージュー熱々鉄板の上で、ぐつぐつと美味しく訴えかけています。

ハンバーグ以外のランチにはサラダがついています。
どうしてハンバーグには?と思ったら、
どうやら、付け合せにポテトがついているから・・だと思いました。

40a61db7.jpg















そして、食後にはコーヒーがでてきます。
おしゃべりが忙しくて、コーヒーの写真撮り忘れです・・・

みこにこさんとのお喋りは本当に楽しくて
いろんなことを短い時間にぱぱぱっと、
お互いがすごい勢いで話して(笑)
もっと時間がたくさん欲しいくらいでした。

a1016101.jpg















みこにこさんは、めちゃくちゃ可愛い女性です
すごく女性らしくて・・・・おしとやかで・・・ふんわりしてて・・
そしてなんと、わたしたちにこんなにステキなパウンドケーキを
自分で焼いて、

もう一度言いますよ、

自分で焼いてラッピングして、準備してくださいました

51068126.jpg















このパウンドケーキ(マーブル)の美味しさと言ったら・・・
お金を払ってでもまた食べたくなるほど美味しかったです
今度、注文してもいいですか?(笑)まじで。

これだけのものを作るのに、どれだけみこにこさんの貴重な時間を
さいてくださったのでしょう・・・・
それを考えると、申し訳ないやら嬉しいやら。
感謝と感激で胸がいっぱいになりました


人からいただく優しさに、めちゃくちゃ弱いこころです。
優しさにどんだけ飢えてるのかってね。
みなさん、こころを見かけたら優しくしてください(笑)

なかむら屋のおいちゃんといろんなお話しをしていたら、
店内を暗くしてムード満点にまでしてくれて、
壁の照明まで点灯してくれました。
c4078947.jpg















夜になると、キャンドルも灯るそうです
夜は夜でステキな雰囲気なんでしょうね~~~。
いつか行けたらいいですね。

帰りに支払いを済ませると、おいちゃんがキャンディーをくれました。
9265b442.jpg
















洋食屋の命でもあるデミグラスソースを何十年も愛し育てている
なかむら屋。
おいちゃんは、「最近、歳でカラダがきつい」とおっしゃっていました。
「あと何年やっていけるか・・・」といわれたので、
「大丈夫!あと30年は大丈夫ですよ!」と、心を込めて言いました。

いつまでも、お元気で体を大事にしながら、
ずっと洋食屋なかむらやの味を守っていってください

そして、みこにこさん、これからも筑豊のおいしいお店、
そして筑豊の良いところをたくさん見つけてくださいね!
みこにこさんが筑豊を大好きになってくれることを、
わたしたちは願っています。


なかむら屋

 飯塚市新飯塚16-8
 0948-24-8844

open  11:30 ~ 14:00(ランチタイム)
close  日曜日、第一月曜日
(その他臨時休業ありなので、来られるときは事前に電話をしてくださいとのことでした)

by  こころ
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

あらためまして

昨日はありがとうございましたっ。
そして、今日は素敵な記事をアップしていただきありがとうございます!
私・パウンドケーキのことは実物より150%、いや200%増しにイイ感じに表現いただいており…(笑)  感謝感謝です。
前々から気になっていたなかむら屋での初ランチを、おひるごはんのみなさんとご一緒できたことは私にとっても記念になりました。
なかむら屋さん、味はもちろん、白を基調にした落ち着いた雰囲気や、生花が飾ってあったり、記事にもあるキャンディーがブーケっぽく飾ってあったりと細かな演出、私にはとてもツボ(!)なお店でした。これからも通いたいと思います。

どうぞこれからも美味しい記事作り、続けてくださいね!アップ楽しみにしています~。
これからもどうぞよろしくお願いします。
  • from みこにこ :
  • 2009/06/03 (09:15) :
  • Edit :
  • Res

★みこにこさんへ★

こちらの方こそ、昨日は貴重な時間をさいて、
わたしたちのカウプレ企画にお付き合いいただき、
本当にありがとうございました

頂いたパウンドケーキをひとくち食べた瞬間、ほっぺ落ちました・・・
もう信じられないほどおいしかったです

みこにこさんがなかむら屋を気に入ってくださって、
わたしたちも嬉しいです
今度、夜にご主人と一緒に行かれてみてください。きっとステキな思い出のひとつになると思いますよ

これからも、みこにこさんの参考になるような、記事が書けるように頑張っていきたいと思います
こちらの方こそ、今後とも3匹のこぶたをどうぞよろしくお願いいたします

あっ、4匹だった(笑)
  • from こころ :
  • 2009/06/03 (11:00) :
  • Edit :
  • Res

ちょっとぉ~

 トリャー

ちょっとぉ~ 頼みますよー(派手に登場でしょ?)笑

>3名の方とご一緒にと・・・思ったのですが、
それぞれの都合を調整し6人で集まろうと考えたら

って、7人じゃないの? 爆

ま、コメ返で思い出してるから、許してあげるねー
うわー
私もみこにこさんにお会いしたかったなー
パウンドケーキが目当てじゃないからね
いつかまたご一緒できたらいいなー

みこにこさん、そのときはよろしくお願いしますね♪

なかむら屋さん、い~ね~
最近のこころんと、つばめさんで
今、ちゃんぽんの口になっててね
オレンジで、あのちゃんぽんを頼んで待ってるだけど・・・まだ来ない

でもこれ見て、ハンバーグもいーなー
オムライスもいいなぁ~って・・・
でもこころん!なんでポークカツ?
トンカツだよね? 爆
でも、美味しそう~
今日の私のお昼は、こころんより遅いかもぉ
  • from chai* :
  • URL :
  • 2009/06/03 (13:02) :
  • Edit :
  • Res

無題

わっお!!!

あのカウプレオフ、実現したんだ!!!

しかも「なかむら屋」にて。

すっごく勇気を出して参加してくれたんだよね、でも温かく迎えるこころさんたちも素敵!

次回はぜひ参加させてくださいませ!
  • from つばめ :
  • URL :
  • 2009/06/03 (14:23) :
  • Edit :
  • Res

たまです♪

みこにこさんへ♪
こころちゃんが心をこめたメッセージを
3匹もとい4匹の気持ちはじゅ~ぶん伝わったと思いますが
ホントにバウンドケーキ美味しかったです
つばめくん♪
すっごく勇気だして・・・
ってそのとおり
もしかしてホントは踏んでたでしょ
次に機会があれば勇気だしてみてね
  • from たま :
  • 2009/06/03 (16:55) :
  • Edit :
  • Res

はじめまして

11108の紫子(ゆかりこ)です
いつもこっそり覗いては読み逃げしています
とっても美味しいカウプレ企画ですね♪

カテ違いですが
今日「アップル」でエビドリアを食べました(^ー^* )
そのあと「楡」にも行きましたが
残念ながら引越し準備のため閉店してました
これからも美味しいレポ楽しみにしています







  • from 紫子 :
  • 2009/06/03 (19:32) :
  • Edit :
  • Res

★chai*ちゃんへ★

ちょっとちょっと~~~。
その鼻息荒そうな派手な登場、やめてくんな~~~い?(笑)

ちゃんと、みこにこさんは、
4匹目の分もって、用意してくれてたよ

言ったでしょ?
カラダ張ってるって(笑)
わたしがポークカツ食べなきゃ、この記事は
書けなかったんだからね!
4匹目もちゃんと仕事してくださいよ~~
高カロリー担当はchai*ちゃんだからねっ
  • from こころ :
  • 2009/06/03 (22:38) :
  • Edit :
  • Res

★つばめくんへ★

えっ?つばめくん・・・・
こころさんって言った?
さんって・・・
なんだか一気に恥ずかしいキモチになったよ(笑)

ここに来てくれる方やコメントくれる方の
おかげで毎日頑張ろうって思えるから、
せめてもの感謝の気持ちです
今度はつばめくんも勇気を出して、
参加してね
  • from こころ :
  • 2009/06/03 (22:42) :
  • Edit :
  • Res

★紫子さんへ★

コメントありがとうございます
紫子さんのお名前は、以前から知っていました
そんな紫子さんからコメントをいただけるなんて、夢のようです。

ランチを一緒に・・・なんて、思い切った企画でしょ?(笑)
でも楽しいです

アップル、行かれたんですね~。
エビドリア美味しかったでしょうね~~~。
楡、仮店舗を閉店しちゃったんですね!
いよいよですね
14日くらいがオープンだとうかがったので、その日が楽しみです。
楡でお会いするかもしれませんね

こんな稚拙なブログなのに・・・
楽しみにしてくださって・・・
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
これからも美味しいレポが書けるように、
体脂肪と戦いながら頑張ります

またのコメント、心よりお待ちしております。
  • from こころ :
  • 2009/06/03 (22:50) :
  • Edit :
  • Res

無題

>たまちゃん
踏んでないよぉ~
本気で狙ってたのに(涙)

お二人とも~勇気を出してって言ってるけど、全然人見知りなしのオープン人間なので(笑)
もうたくさんの方たちとオフしてきてますんで恥ずかしさとかは一切ないぜ(・ω・)ノ

ではまた次の機会に~
  • from つばめ :
  • URL :
  • 2009/06/04 (07:34) :
  • Edit :
  • Res

★つばめくんへ★

おはよっ
いつかオフ会しましょ~か(笑)
わたしたちの方が勇気を出さなきゃいけないかもね~(笑)
  • from こころ :
  • 2009/06/04 (09:56) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
ランチ部員
性別:
女性
自己紹介:
日々のおひるごはん。
ときどき、ばんごはん。

飯塚近郊のランチや、
福岡県内のお店、
おやつなど、
食べものに関する情報を
探索中。

バーコード

最新トラックバック

ブログ内検索

現在の閲覧者数

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- みんなのおひるごはん --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ