忍者ブログ

みんなのおひるごはん

食べること大好き、美味しいもの大好きな女子で結成したランチ部の活動日記。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

待ってました♪池流定食・・・池流

池流担当、こころです(笑)

麺類週間のように、麺類記事続いてます・・・


池流ブログを見ていると、ある日、

「生姜たっぷりで玉ねぎの甘さがきいた豚丼」が登場した
という記事を見て、ずっとこころの心の中は、
豚丼・・・豚丼・・・豚丼一色
その時はまだレギュラーメニューではなく、
大将のいつもの気まぐれメニューだったので、
「豚丼の日はメールで教えてね!」とお願いしたほどです。

ある日、大将から「明日は、とん○○ですよ」と、クイズのようなメールがきて、

とんどん?
とんかつ?
とんそく?
とんじる?
とんぺい?
とんきち?(これ、食べ物ちがいますね・・)

と、色々な食べ物が頭の中をかけめぐりました。
ちょうど、次の日A PRESTOさんと会うことになっていたので、
待ち合わせ場所を池流に決め、ばっちりのタイミングで

「豚丼定食をお願いしま~~~っす」と連絡しました

276be136.jpg
















定食のうどんは、すべてかけうどんですが、
プラス50円「ひや or あつ」の醤油に変えてもらえます。
わたしは、「あつ」。

「豚丼定食 ¥650」プラス¥50
6161c9c6.JPG















こちらが夢にまで見た「豚丼」サマ
ごはんの上にはたっぷりの千切りしゃきしゃきキャベツ、
そして生姜のたっぷりきいた甘辛い味付けの豚肉。
上にはねぎ。
このタレがまた、ごはんたくさんいけちゃうぞ!という、
嬉しいような・・・危険なような・・・
ほんと、がっつがつごはんがいけてしまいます
9585ca3d.jpg















うどんは、すみません、画像が・・・
でも池流うどんのこしの強さと艶は十分、わかっていただけると
思うのですが・・・
だめ?
04fc90db.JPG
















こちら、たまちゃんセレクト

「チキン南蛮定食 ¥800」プラス¥50
たまちゃんも、うどんをかけ→あつ(醤油)に変えてもらいました。

cb07d415.JPG















こころもひとくち頂きました

このチキン南蛮、大将が胸を張って勧めるだけのことあります
普通のとり天があれだけ美味しいんだから、
きっとチキン南蛮も美味しいはず!という先入観を、

全く裏切らないパーフェクトなチキン南蛮
鶏肉の美味しさもさることながら、
タレ!このタレと鶏肉、すごくいい感じで。
まるで長年連れ添った金婚式を迎えるようなしっとり馴染んだ夫婦みたいで、
(どんなたとえなん 笑)
これは、絶対食べて欲しい1品です

4a486593.JPG















ごまをたっぷりかけると、美味しさ倍増です
6a3db931.JPG
















そして、たまちゃんは、ごはんが少し余ったので・・と、
大将にわがまま言って、かけうどんの出汁をもらい、
74c8a6f3.JPG















675b386b.JPG















その中に、ごはんを入れて、ざぶざぶと食べました。
おに天も、こんな感じですよね。
7eaaacc6.JPG















そして、大将が出してくれたこの日のサービス
こころがいま、いっちばんはまりにはまってるトマトじゃないですか~
毎日、晩ご飯はトマトですよ。
大将、これ偶然?それともリサーチしてた?(笑)

4803bfd4.jpg















このトマトがまた、真っ赤な桃太郎
濃いくて甘酸っぱくて、とても美味しかったです。

大将、いつもありがと
そして、これからも池流のおいしいうどんを楽しみにしてます。
いい感じで進化していってくださいね。
オネダンアゲズニ・・・・

お知らせ
平日限定のおに天が、土日に登場

by   池○応援団 副団長こころ。
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

ほおぅー。

池流・・随分と変化してるね!
大将の顔など見てくるか(^o^)
  • from ブーマ :
  • 2009/06/30 (12:51) :
  • Edit :
  • Res

無題

面白いね~
うどん屋さんにして豚丼(笑)

かけ汁ご飯、こっのーーうまい食い方知ってる!!!

P.S.もちろん「達」は彼女たちです(爆)
  • from つばめ :
  • URL :
  • 2009/06/30 (14:57) :
  • Edit :
  • Res

応援団(笑)

団長は一体誰なんでしょうね?(笑)
こんにちは(´∀`)
最近まかない食べ過ぎの澪です(笑)
今週末日曜日お昼に出没しまーす。

ぼた山おに天、結構人気なので早めにご注文くださいませー☆
  • from :
  • 2009/06/30 (16:01) :
  • Edit :
  • Res

★ブーマさんへ★

わたしもちょっと行かない間に、
ちょっとした変化があって驚きました(笑)
ブーマさんのパワーで、大将を元気づけてあげてください♪
  • from こころ→ブーマさん :
  • 2009/06/30 (16:45) :
  • Edit :
  • Res

★つばめくんへ★

豚丼・・・ハニージンジャー・・(爆)
言われてみれば、うどんやさんって牛丼、カツ丼なんかはみかけるけど、
豚丼って珍しいね~♪
そこもウリかな^^
かけ汁ごはん、ラーメンでもうどんでも、最後はごはんを入れてしまうわたし☆たち☆(笑)
  • from こころ→つばめくん :
  • 2009/06/30 (16:48) :
  • Edit :
  • Res

★澪さんへ★

団長は、な○さん(笑)
勝手にわたしが任命しました(爆)

そ~よ、澪ちゃん!
うらやましいくらいの「まかない」の量!(笑)
こころも、まかない食べたい♪
今週末か~、行けたら行くね~。
まかないの時間ごろ(笑)

ぼた山おに天もしばらく食べてないし・・
  • from こころ→澪さん :
  • 2009/06/30 (16:51) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
ランチ部員
性別:
女性
自己紹介:
日々のおひるごはん。
ときどき、ばんごはん。

飯塚近郊のランチや、
福岡県内のお店、
おやつなど、
食べものに関する情報を
探索中。

バーコード

最新トラックバック

ブログ内検索

現在の閲覧者数

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- みんなのおひるごはん --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ