忍者ブログ

みんなのおひるごはん

食べること大好き、美味しいもの大好きな女子で結成したランチ部の活動日記。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

油の弾ける音が響く・・・串揚げ たしろ


こんにちは、もこもこです。

すごい雨ですね~ 土砂崩れが発生した地域もあるとか・・・

ダムの貯水量を考えれば降ってほしいですが、雨でびしょぬれになるのは・・・
と思ってしまいますね




さて、今回は、飯塚市楽市にある、串揚げ たしろ をご紹介します。


626-CA3C0846.jpg
















途中、道を行きすぎてしまい、迷ってるうちに着いた感じです

住宅街の中なので・・・


場所は長崎街道沿いなんだそうです、初めて知りました。

以前はバスも通っていたんだとか





ご主人に聞いてみると、なんとまだオープンして1年経たないそうです。



626-CA3C0857.jpg















造りは和風です、ピカピカしています。

串揚げ屋さんは油を多く扱うので、どうしても天ぷら屋さん同様、油でベトベトして

しまうのですが、こちらはキレイですよ~。とても気を遣っていらっしゃると

わかります。




お店は、串揚げの本場・大阪で20年も修行されたご主人と、とても可愛い奥様の

おふたりでされています。




626-CA3C0849.jpg















こちらは味付け用。

右から塩、酢、ソースです。

いろいろあると、この串をどれで食べよう・・・と迷ってしまいます




626-CA3C0851.jpg















小鉢(酢の物)と、





626-CA3C0850.jpg















サラダ。

油ものを食べる前は、キャベツをいっぱい食べたほうが良いそうですね。

私は言われなくても先にキャベツやサラダから食べてしまうので大丈夫です(笑)




最初の串はこちら

626-CA3C0852.jpg















右から、

かぼちゃ
豚肉のネギマ
ピーマンの肉詰め
サーモン

アッツアツのほこほこです。

温度も、そしてこの素材を活かした素晴らしい味もお伝えできないのが残念でなりません。
カウンター越しに揚げたてを頂ける・・・なんて贅沢なんでしょう

今回の串揚げに関しては、私の拙い表現で文章にするよりも、ぜひ、実際に味わって
みていただきたいです!そのほうが良いです!!(笑)



衣は薄付きですが、パン粉自体が細かく、揚げてあるのにあっさりサクサクです。
こんなにもたれない揚げ物は初めてで、衝撃でした



そして次は

626-CA3C0855.jpg















こんにゃく
牛肉
ホタテ
しいたけ

このこんにゃくっていうのは、初めて串揚げでいただきましたが、カラッとしていて
食感が新鮮で、本当においしかったです。

メジャーじゃないですよね?こんにゃくの串揚げ・・・





626-CA3C0853.jpg















ごはんとお味噌汁も。
ごはんとお味噌汁はおかわりもできるとのことです、ガッツリもいいですね!

ちなみにごはんの写真が無いのは、決して私が待ち切れずに食べちゃったから

ではありませんよ、えぇ。





最後に、

626-CA3C0856.jpg















エビ
アスパラ

個人的には、こんにゃくと このアスパラがとっても気に入りました。
サクッと噛んだ後にほわんとひろがる、アスパラの青い香り・・・

こ~~~~~んなに長いアスパラを出してくれるお店って、あんまり無い気がするんですよ。
切ってまとめて串に刺してくださるのも良いんですが、見た目も食べたカンジも全然違います。
私はこのダイナミックさが好きですね。大満足です




626-CA3C0860.jpg















最後は、抹茶アイスが出てきました。
油の音定食のみ、デザートがつきます。



油の音定食は串が10本で1,050円、串の音定食は串が8本で840円です。




626-CA3C0861.jpg




















今回は仕事の合間のランチだったので急ぎ足でしたが、本当にゆっくりしたいお店です

そしたら、"車をこするかこすらないか事件"も無かったのに・・・


こんど時間があるときに、ぜひ油の音セットをいただきたいなぁ・・・と思っています。




by もこもこ



串揚げ たしろ

飯塚市楽市125-7
tel:0948-21-3794

お店の場所は、飯塚市方面から楽市交差点(セブンイレブンあり)を右に曲がり、
そのすぐ次の信号を左に曲がってまっすぐ少し行った左手側にあります。
道が狭いので、安全運転で。駐車場は右側です。

営業時間:
11:30~14:00
17:00~21:30
定休日:火曜日(祝祭日は営業)


626-CA3C0845.jpg















駐車場:
約5台(サイズや停め方によるので)
お店を背にして左側に停めてください。右側は違います。

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

たしろ

熱々は美味しいですよね♪
で、何?・こすったこすらない事件が有ったとは(汗)道が狭いからなこの道・・・
  • from ブーマ :
  • 2009/07/01 (13:13) :
  • Edit :
  • Res

無題

落ち着いた店内ですね!

アスパラの長さに驚き!!

お昼から串揚げって、なんだか贅沢な気

がしてイイ感じ♪♪

それに、駐車場と道路の狭さのアドバイ

スを書いてあるって、もこもこさんの心

遣いを感じます~(^^♪



  • from みこにこ :
  • 2009/07/01 (14:05) :
  • Edit :
  • Res

-*- ブーマさん -*-

コメントありがとうございます!

やっぱりアツアツは良いです・・・
本当に、感動します。
猫舌でヤケドしたことなんて、
さっぱり忘れてます☆

・・・あ、そこ気づいちゃいましたか! さすがブーマさん(笑)
私の実力に見合わないサイズの車を
運転しているので、少しでも気が
それると、危ないんです。
駐車場を出るとき、お見送り下さった
可愛い奥さん(右側)にばかり
気を取られてしまい、左側がブロック塀
ギリギリで、同乗者をヒヤヒヤさせた
という・・・そういう事件です(笑)
  • from もこもこ :
  • 2009/07/01 (16:22) :
  • Edit :
  • Res

-*- みこにこさん -*-

コメントありがとうございます!

ピカピカ落ち着いた和の雰囲気と、
静かな油の音が、とても素敵な
お店ですよ~

アスパラは丸ごとでしたねー
上は揚げてありますが、下は茹でた
ままなので、そのままの風味も
味わえます。
このグリーンも鮮やかで、見た目も
楽しいですよ。

駐車場のことは、すっかり忘れてて
アドバイス頂いたのと、道の狭さは
"こするかこすらないか事件"の教訓
です(笑)

でもやっぱりこうした情報は必要です
よね、記事にするときは忘れがち
なんですが、今後はちゃんとそれも
書いていこうと思ってます。
  • from もこもこ :
  • 2009/07/01 (16:36) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
ランチ部員
性別:
女性
自己紹介:
日々のおひるごはん。
ときどき、ばんごはん。

飯塚近郊のランチや、
福岡県内のお店、
おやつなど、
食べものに関する情報を
探索中。

バーコード

最新トラックバック

ブログ内検索

現在の閲覧者数

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- みんなのおひるごはん --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ