忍者ブログ

みんなのおひるごはん

食べること大好き、美味しいもの大好きな女子で結成したランチ部の活動日記。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ど~~~ん丼・・・すき家

昨日、20000HITを迎えました
毎日、たくさんの方に来ていただき、
メンバー一同、深く感謝しています
これからも、こつこつとにゆる~いブログで頑張っていきます

ある事情により、朝から丼モードに
スイッチが入ってしまったこころです

どこかに美味しい丼があるお店は・・・とリサーチしていたけど、
なぜか思いついたり、人がお勧めしてくれるところは
「うどんやさん」。

だめだめだめ・・・・
また麺類になってしまう・・・

他には「太陽」の親子丼くらいしか思い浮かばず、
もうこうなったら、吉野家かすき家だ~~!と、いうわけで。

新飯塚にある「すき家」へ行きました
こころ、生まれて初めての「すき家」です。
ちょっとわくわくしてしまいました。すき家に(笑)
すき家にわくわくどきどきしてしまうわたしが
ちょっと恥ずかしいです
初めてなので仕方ありません。

行く前にすき家のHPでメニューを見ていたら、
ありがたいやらなんやら・・・カロリー表示までされてあり、
カロリーさえ見なかったら絶対これに決めていたのに・・
というメニューがひとつ。

おこのみ牛玉丼

「キャベツ・かつぶし・青のりなど、お好み焼きの具材を
たっぷりトッピングしました。
オタフクソースとからしマヨネーズの
こってりとしたうまみがたまりません!」

なんて書かれてあるんですよ、食べたいでしょ?
いつか食べてやる~~~~。
その日は上司サマとのお供ランチ

最近、野菜不足だからこれにしよう!と言った
上司セレクトメニューは

「かつぶしオクラ牛丼(並) ¥430」
プラスお味噌汁 ¥70

f56a4d4c.JPG















味見をしなくても、どのような味か十分想像できたのが面白い(笑)
美味しそうでしたよ

そしてゴチだったのに上司より高いものを選んでしまった
すっとこどっこいこころのセレクトメニューは、

「高菜明太マヨ牛丼(並) ¥430」

まっ基本は同じ金額ですが、サラダセット(サラダとお味噌汁)を頼みました。
プラス¥100。ま~いっか~~~。30円差くらい・・・。

並で満足するかな?と不安だったので、
「大盛りにしようかな~~~」と言ったら、

即、「やめとき」って。

並・・だなんてちょっと恥ずかしいです・・・
女らしく大盛りでいきたかったのに。

からし高菜のピリっとした辛さとめんたいマヨネーズの
ピリ甘さが、牛肉の甘辛さにからまって、
意外に美味しくてびっくり。

b4ecb9b8.JPG















プラスお味噌汁で70円なので、サラダセットからお味噌汁代を引けば、
単純にこのサラダは¥30・・・?
30円でこのサラダと考えれば全然悪くな~~~い。

67bcb09b.JPG
















2dbde1a3.JPG















24時間営業っていうのも嬉しいですね
そうそう、ドライブスルーも嬉しいですね。


今度は「おこのみ牛玉丼 (大盛)」・・・。


by  こころ。
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

超えたね!

昨夜が我が家で確認してた時は20000いってなかったのに、過ぎれば早かったね!

まるで私たちの20代の様に・・・ 爆

私も牛丼関係は何年かに1度行くか行かないかくらい

こころんらしくないよね?笑

このマヨちゃんなら、いっそおこのみ牛玉丼いっちゃえばよかったのにぃ~ 笑

あ、昨日のポストカードは
しっかり携帯で撮ってかえったから
落ち込んだ時には、見て楽しませてもらうね 爆
  • from chai* :
  • 2009/07/02 (09:12) :
  • Edit :
  • Res

★chai*ちゃんへ★

そだね~、誰が20000hitを踏んでくれたのかな~。
今回は何も設定していなかったから、
全くわからないけど。

え~~っ?わたしはまだ20代なんだけど・・・
永遠に(笑)

わたしらしくないって?
並が?(笑)
さすがに、「やめとき」って言われたらね~・・・
今度、こっそり行ったときは、
おこのみ牛玉丼(大盛)いくよ!

うっそ・・
そんなにいつもわたしを見ていたいの?
あのポストカード、今度切手貼って送るね~♪

  • from こころ→chai*ちゃん :
  • 2009/07/02 (11:40) :
  • Edit :
  • Res

は~~~

お腹空いた~~~~っ

駆け足で来てね!

たまちゃん、お邪魔しマウス♪
もこもこちゃん、会いたかったゎ
またねー♪♪
  • from chai* :
  • 2009/07/02 (12:09) :
  • Edit :
  • Res

無題

向こうは麺、こっちは丼~
よくどっちも何個もアップして(^A^)

牛丼にこんな色々アレンジがあるなんて(笑)
個人的には高菜明太マヨ牛丼かな!

ヒットすごいね!おめでとう!
彼に負けるなぁ(;`∀´)
  • from つばめ :
  • URL :
  • 2009/07/02 (13:32) :
  • Edit :
  • Res

★chai*ちゃんへ★

今日のランチも美味しかったね~ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
明日はなに食べる?
  • from こころ→chai*ちゃん :
  • 2009/07/02 (19:55) :
  • Edit :
  • Res

★つばめくんへ★

ノーマルな牛丼しかないと思ってたんだけど、バリエーション豊富だったよ!

高菜めんたいマヨ牛丼、おススメ~。
ぜひ、作ってみて(笑)

お祝いのコトバ、ありがと♪
いやいやいやいや・・・
そんな(;ω; ))オロオロ (( ;ω;)オロオロ
逆立ちしても無理!!
  • from こころ→つばめくん :
  • 2009/07/02 (20:02) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
ランチ部員
性別:
女性
自己紹介:
日々のおひるごはん。
ときどき、ばんごはん。

飯塚近郊のランチや、
福岡県内のお店、
おやつなど、
食べものに関する情報を
探索中。

バーコード

最新トラックバック

ブログ内検索

現在の閲覧者数

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- みんなのおひるごはん --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ