忍者ブログ

みんなのおひるごはん

食べること大好き、美味しいもの大好きな女子で結成したランチ部の活動日記。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ラーメンが丼やったら驚くやん? ・・・ 漢風


えー、最近ぜったい食べ過ぎているもこもこです
こんにちは。

美味しいお店の発見や、新メニューのお目見えがけっこうあって、
私がひとりじゃ足りないなぁ・・・と思ってしまいます。

私が何人かいれば、もうちょっとくらいは活動&ご紹介できるのに・・・と
無理な妄想を(笑)。




さて、じつは先日、こぶた全員でランチに行ったんですよ!
これはめったにできないことなので、良いチャンスでした


95e3da8c.jpg















今回ご紹介するのはここ、飯塚市吉原町のi-town内にある、漢風さんです!

この日も丸和にお買い物に来たご近所のお母さん方や、仕事してお昼を・・・という
サラリーマンの方々まで、たくさんのお客さんで賑わっていました。


102d4ba4.jpg















中華風の内装が良い感じです。

店員さんも大忙し




楽しみに待つこぶた3匹の前に運ばれてきた料理は・・・




たまちゃんが注文したのは、石焼ビビンバ680円。

19578dfc.jpg















あつあつジュージューで運ばれてきて、それはもう美味しそう!



2e3715c2.JPG















すぐに混ぜないと底だけ焦げてしまうので、早く早く混ぜて

この音といい香りは、いつまでも私を惹き付けてやみません。




お次は、こころちゃんが注文した、漢風ラーメン580円。

5873070e.jpg

















4690579b.jpg















この少し太い麺が、モチモチの触感を生みだしていて、バリカタ☆な豚骨とは
またちょっと違った感じの美味しさです。

スープが透き通っていてきれいです。



そしてそして、タイトルの正体ですが、こちらが私が注文した、ラーメン丼
680円。

13ba1cc3.jpg




















59d279b9.jpg















パッと見ラーメンみたいですよね?

ラーメン丼なんだから、ラーメンです。


でも。



53e2c154.jpg















こうやって具をよりわけてみると、ご飯がこんにちはです


厚切りのチャーシュー(三枚肉)が5~6切れも並べてあるし、もやしは
シャキシャキだし、卵はとろとろ、キムチも載っていて、ご飯はラーメンの味、
大満足です(笑)。


こちらのお店は、チャーハン類も早くて安いので、好きなんです。
i-townに用事があるお昼は、必ず食べて帰ります。



炙りチャーシュー麺が気になります。
飲茶バイキングにも挑・・戦・・・してみた・・・最近食べ過ぎてるから、ちょっと
先の話ですけど(笑)

今度またお邪魔しますね





漢風 あいタウン店

飯塚市吉原町6−1−1F
tel:0948-22-1678
営業時間:i-townと同じ
定休日:i-townと同じ

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

無題

ラーメン丼、いやいやラードンだよ~
この発想面白いね(;`∀´)

でも何故だろう??画像が表示されないから文だけでよんでるけどすごく伝わってくる~!!
  • from つばめ :
  • URL :
  • 2009/06/12 (19:50) :
  • Edit :
  • Res

漢風

ここは幸袋にあるときから ちょくちょく食べに行ってます
あいタウンに移ってからは飯塚シネマセントラルとセットで行くことが多いです
一番好きなのは焼きビーフンです(^ー^* ) 
レポがとっても美味しそうなので今度 ラーメン丼にチャレンジしてみますね
  • from 紫子 :
  • 2009/06/12 (20:23) :
  • Edit :
  • Res

見たことなぁい!!

いや、本当にラーメン丼だけど、びっくりしました。
つばめさんの、ラードンという文字を見て、二丈町にある棚膳というドライブインの「ラーどん」が、食べたくなりました。
こちらの「ラーどん」は、ラーメンのスープにうどんのめんと具をあわせたもので、ご飯は入りません(*^_^*)
次に、バスで帰省の時は、バスセンターで降りて、ラーメン丼チャレンジします。
決定!!!
  • from maruko :
  • 2009/06/12 (21:29) :
  • Edit :
  • Res

ラー丼

食べたいってか・・丼だから・・喰ってみたいが表現良かかな(笑)
僕はキムチ抜きでオーダー!
半分食べて残りはスープを掛けてラー丼茶漬けたい(笑)
試してみよう!!
  • from ブーマ :
  • 2009/06/13 (09:54) :
  • Edit :
  • Res

無題

おぉ!
いつかブログに乗せようと思っていたんだけど、先を越されてしまった!
  • from なつ :
  • URL :
  • 2009/06/13 (12:02) :
  • Edit :
  • Res

かなりの反響が!

-*- つばめさん -*-
こんにちは、コメントありがとうございます☆

…あれ…?画像表示されない…?

おかしいなぁ、昨日は表示できてましたが…

変わってて美味しかったですよ、ぜひ試してください☆


-*- 紫子さん -*-
こんにちは、コメントありがとうございます☆

幸袋にあったというお話は、最近になって知ったんですよねぇ。。。
そのときも行ってみたかったなぁ…

今の方が断然行きやすいですけどね(笑)
(*`∀´)b


-*- marukoさん -*-
こんにちは!コメントありがとうございます♪

あっあっ、帰省される時は教えて下さい!
タイミングが合うならぜひお会いしたいです~
ミ(*´∀`)彡

そのドライブインにも行ってみたいですねぇ、ラーどんもすっごく気になります。
美味しそう…(笑)


-*- ブーマさん -*-
こんにちは、コメントありがとうございます♪

その食べ方は考えなかったです…やってみれば良かった…(笑)
(;>_<)

キムチ苦手ですか?


-*- なつさん -*-
コメントではお久しぶりです(笑)、コメントありがとうございます☆

私は表現できる幅広い単語とかセンスがほとんど無いので、なつさんのラーメン丼の記事、楽しみです!
  • from もこもこ :
  • 2009/06/13 (15:48) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
ランチ部員
性別:
女性
自己紹介:
日々のおひるごはん。
ときどき、ばんごはん。

飯塚近郊のランチや、
福岡県内のお店、
おやつなど、
食べものに関する情報を
探索中。

バーコード

最新トラックバック

ブログ内検索

現在の閲覧者数

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- みんなのおひるごはん --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ