忍者ブログ

みんなのおひるごはん

食べること大好き、美味しいもの大好きな女子で結成したランチ部の活動日記。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ランチオフ会 最終回・・・アラビカ

本日、日曜日だけど、臨時更新です


カウプレ、応募者全員にランチプレゼント企画の最終回
とりを飾ったのは、福岡CITYから参加の

サナサナちゃん&みちちゃん。

お店は、
雑貨好きのオシャレなサナサナちゃんにぴったりのお店、
アラビカさん。

はい・・・2回目です・・・
でも今回、初めてのメニューに挑戦したので、
最後まで見てくださいね


今回は、こころとchai*ちゃんが朝、福岡まで2人を迎えに行きました。
エントリーした時に、
「当たったら迎えに来いよ~~」というサナサナちゃんのコメに、
ついうっかり、
「行っちゃる、行っちゃる」と、
売り言葉に買い言葉的に、まさか当たるわけあるまい・・・と思って、
返事を書いてしまったので(笑)

こころに、ニゴンはありません。
行くと言ったら行く・・・


サナサナちゃんを初めて知ったのは4年前。
ブログで彼女の作品を見ては、「ステキ~~~」と読み逃げ三昧。
電信柱の陰に隠れて、ひっそりこっそり遠くから
じっと見つめていました。

彼女は福岡で大活躍中の人気編み物作家さん
そんな彼女と、なぜか今ではものすごく深い仲になってます
こころのすごいことまで知り尽くしてます(笑)
chai*ちゃんも含めて、みちちゃんも含めて、
4人でものすごいことになってます(笑)

だけど会うのはその日が初めて。
初めて会ったにもかかわらず、
いつものメールの調子で始まった激楽しいオフ会

そして、この日のオフ会には、
3匹全員、そしてたまに1匹のchai*ちゃん、
そして別件でわたしに用事があり、
アラビカで待ち合わせた池流従妹の澪さん。
総勢7名でのランチオフ会となりました

めっちゃおちゃめなサナサナちゃん。
こんなこともやっちゃいます。
P6120166.JPG
















テーブルには、相変わらず優しい野の花です。
P6120162.JPG

























気になるみんなが選んだメニューは・・・

P6120161.JPG
















なんと、こころ以外、全員パスタランチ。
なんで~~~~~?

そしてこんな時は、人と真逆を行ってしまうわたしが選んだのは、

「ハッシュドビーフランチ」
P6120171.JPG















実は、前回も食べたかったんですよ・・・
だけど、その日はできなかったんですよね?

ね?って誰に聞いてんだか・・・

なので、今度行ったら絶対食べようと思ってて、
迷わずハッシュドビーフランチ。
みんなにひとくちずつ、お味見してもらったけど、
全員が口を揃えて
「美味しい!」と感動してました

特製デミグラスソースに、
とろっとろに溶けそうなほど煮込まれた玉ねぎとビーフ。

美味しくて、正直、ごはんがたりませんでした・・・
今ものっすごく食欲があるせいか、
お替りしたいほどでした・・・
今度は大盛りで・・・って大盛りなんてあるんですか?

か?って、また誰に聞いてるのやら。

食後はコーヒー。アラビカのコーヒーは美味しくて好きです
このスプーンも可愛いです。
P6120163.JPG















みんなお腹すいてたのか、
お料理が運ばれてきて、すごい勢いで喋るのも忘れて
食べてました。
こんな時、食べるのがマックス遅いわたしは、焦ります・・


アラビカを後にしみんなと別れ、またわたしたちは車に乗り込み、
福岡CITYまでドライブ
こんなに運転したのは、何年ぶりかいな~(笑)
家に着いたら腰痛かった・・・
笑いすぎて腹筋も痛かった・・・
こんなに一日中笑い転げたのは、何年ぶり?
何年ぶりが多かった一日でした。

サナサナちゃん、みちちゃん、また飯塚来てね
案内したいお店、山ほどあるから。
でももう迎えには・・・・(笑)
ささぐりーんのとこまで運転できるように練習しといてね!

6792a05a.JPG















サナサナちゃん、コースター大切に使うよ~
また編んでね~~
CA3C1236.JPG















みちちゃん、クッキー美味しかったよ~
また焼いてね~~~

CA3C1237.JPG
















今回で、カウプレランチオフ会もおしまいです。
今後カウプレ企画はあるのかないのか・・・・
ないと思いますが・・・。

会ったこともない方と、お会いするのはとても緊張しました。
けど、ネットを飛び越えて実際に会ってお話しすることで、
最初の一歩を踏み出し、
なにかが繋がったような気がしてなりません。

ひとりより、ふたり。ふたりよりさんにん・・・・
それぞれの想いを持ち寄って、
なにかができればいいですね。


by   タピこころ。

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

無題

むりっちゃ

まっすぐすぎて
わからんって


しかしまぁ~本当に 今考えてもあの楽しさはよみがえってくるにゃ~

プレゼントしてくれてありがちょ~介

次回は サナ家に来てな おもてなしとかもっぱらできんから よろしく

  • from 会長 :
  • 2009/06/14 (19:11) :
  • Edit :
  • Res

無題

本当に楽しかったです
便乗させてくれてありがとう

よく笑ったから、体調もスッキリです

福岡にも遊びに来てくださ~い

  • from みち :
  • 2009/06/14 (19:51) :
  • Edit :
  • Res

★会長&みちちゃんへ★

HNが会長になってるし(笑)

ふたり一緒にコメ返ね~~。

あの直線の道がわからんって、
どんな方向音痴なん(笑)
それとも、またわたしのあの運転の
スリルを味わいたい?
病み付きになったやろ?

めっちゃ楽しくて、最高の一日をふたりと過ごせて、本当に良かった
また今度ゆっくりおうちで遊ぼうね
わたしとchai*はいつでも準備オッケーだから、声かけてね
  • from こころ :
  • 2009/06/14 (22:32) :
  • Edit :
  • Res

出遅れました



出遅れました

月曜日はかなりの疲労感で、動けないchai*です

タピりも出来ません・・・あ、独り言


それよりなにより!

3匹さん

改めて、たまちゃん、もこもこちゃん

こころん あ、ウソウソ

こころちゃん

この日はほんとに、お世話になりました
そしてご馳走様でした

4匹目って・・・・
すごい美味しいポジションじゃないですか? 笑

たまちゃんともこもこちゃんは、あっという間だったから、とても残念でしたけど
美味しかったですね~

またこんど、おひるごはんしましょうね

  • from chaI* :
  • 2009/06/15 (13:51) :
  • Edit :
  • Res

★chai*ちゃんへ★

もしも~~~~し、出遅れてますよ。
思いっきり

わたしが4匹目になりたいゎ・・

また4人で・・・じゃなくて4匹で
お昼一緒にできたらいいね
あの、楽しかった金曜日の思い出だけで、
今週一週間は頑張れそうな気がする(笑)
chai*ちゃんも、忙しい毎日が始まったけど、頑張るんだよ~
  • from こころ :
  • 2009/06/15 (22:50) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
ランチ部員
性別:
女性
自己紹介:
日々のおひるごはん。
ときどき、ばんごはん。

飯塚近郊のランチや、
福岡県内のお店、
おやつなど、
食べものに関する情報を
探索中。

バーコード

最新トラックバック

ブログ内検索

現在の閲覧者数

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- みんなのおひるごはん --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ