忍者ブログ

みんなのおひるごはん

食べること大好き、美味しいもの大好きな女子で結成したランチ部の活動日記。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

老舗の洋食屋さん・・・アップル


こんにちは、もこもこです。

太陽がでているときはものすごく暑いですが、曇ったり天気が悪いと、

とたんに寒くなりますね。

インフルエンザも広まり始めましたし、気にする・しないはともかく、

体調には気をつけないとですね・・・



今回は、こころちゃんと本町商店街に行きました。


CA3C0921.jpg















洋食屋さんのAppleです。

外観からして、植物いっぱいでオシャレです

心が弾みます




CA3C0922.jpg




















5月18日の日替わりはこんな感じでした。

入口にこうして書いてあると、お客さんとしては助かりますよね。

想像したらどれも本当に美味しそうで、文字を見ただけでも迷って

しまいます。





CA3C0925.jpg















一歩足を踏み入れると、とても落ち着いた素敵な店内が目に入ります。

店内にもたくさんの鉢や切り花が活けてあり、いつまでもゆっくりして

いたいかんじです。





CA3C0923.jpg















光が差し込んで、晴れた日は特に素敵です。

外観の写真がさきほどありましたが、窓がとても大きいので、明るいです。




CA3C0924.jpg















今は公設市場付近(ほっともっとや元野木書店の近く)にありますが、

それ以前は、東町商店街のなかの、宮本楽器店さんのお隣にあったそうです。

移転してこられたのが4年前、今年の7月で創業36年になるのだとか。

飯塚の長い歴史を見つめてきた洋食屋さんなのです。


こころちゃんが頼んだのは、ランチメニューのハンバーグセット700円


CA3C0928.jpg















メインのハンバーグに、サラダとケチャップ風味のパスタ、ライスです。





CA3C0927.jpg















こころちゃんがわけてくれたんですが、ハンバーグ有名になるだけあって、

ホントにとっても美味しいです!!!

やわらかくて、ジューシー!

ソースもちょうど良い濃さで、これなら何個でも!(笑)

すぐにでもまた食べにきたくなる美味しさでした。






s-CA3C0723.jpg















そしてこちらが、私が頼んだミンチカツランチ700円です。

メニュー構成は同じで、メインがミンチカツに変わった感じです。

こちらは衣がサクサクで、中はジューシー。


ちなみに、ドレッシングもポテトサラダも、全部手作りだそうです。こだわりですねー

もう、こっちもたまらない美味しさでした。






CA3C0931.jpg















帰り間際のお会計の際、別のお客さんが注文されたメニューが横切って

いきました

「なにっ!?



CA3C0932.jpg















そのお客さんとお店の方のあたたか~いお心遣いで、写真を撮らせて頂けました。

ありがとうございます。




そのほかのランチメニューは、

Aコース・・・2000円
(スープ・肉料理・魚料理・サラダ・パン・コーヒー・デザート)

スペシャルランチ・・・1700円
(スープ・肉料理・コキール・サラダ・ライス・コーヒー)

Bランチ・・・1200円
(スープ・ハンバーグ・エビフライ・クリームコロッケ・ライス・コーヒー)

Aランチ・・・850円
(スープ・ハンバーグ・クリームコロッケ・ライス)

エビフライランチ・・・1000円

カツランチ・・・700円

クリームコロッケランチ・・・700円

そのほか、単品メニューや、ディナーメニューもあります。




ちなみに、こちらのオススメは、ビーフシチュー900円だそうですよ。

じっくり煮込むのでやわらかく、年配の方にも大評判なんだとか。

あまりの評判っぷりに、移転して3日ほどで新聞にも掲載されたそうです


お客さんもお店の方もみんな明るくて、やっぱり商店街っていいなぁ・・・と思った

もこもこでした。



手作り料理の店
洋食屋 アップル

飯塚市飯塚18-1
TEL:0948-23-6086
営業時間:10:30~20:00
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
ランチ部員
性別:
女性
自己紹介:
日々のおひるごはん。
ときどき、ばんごはん。

飯塚近郊のランチや、
福岡県内のお店、
おやつなど、
食べものに関する情報を
探索中。

バーコード

最新トラックバック

ブログ内検索

現在の閲覧者数

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- みんなのおひるごはん --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ