忍者ブログ

みんなのおひるごはん

食べること大好き、美味しいもの大好きな女子で結成したランチ部の活動日記。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

情熱のカレー・・・つぼやきカレー キートン

ここ10日間ほど、毎日毎日・朝から晩まで
「おいしいカレーが食べたい・・おいしいカレーが食べたい」と
寝言のように言っていたこころです

カレーって何故か突然食べたくなりません?
それも、どうしようもなく。
そんな時に限って、どこかのおうちからカレーの匂いがしてきたり、
カレーのCMがやたら目についたり。

もう、ガマンデキナイ・・・・

そこで、わたしの熱い想いがカレーに通じたのか、
なつさんいちおしの田川にある「つぼやきカレー キートン」へ
夢がかなって行くことができました

実は数日前からそのことばかり考えて、
まるで遠足前の小学生のように、
わくわくして毎日を過ごしていました

田川・・・わたしにとっては未知の土地なので、
道に迷わないかと心配だったけど、
なつさんからも詳しく教えてもらっていたので、
迷わず辿りつくことができました。

最近トンネルが開通したので、15分ほどで着きましたよ
田川って近いんですね~。

その日はとても空の青い日でした。
17c495f2.jpg















仕事が休みの日でお天気がいいって、なんだかご褒美ですよね

赤と黒のインパクトの強い外観がひときわ目をひきます。
0c6aa4a6.jpg















ドキドキしながらお店の中へ。
3ff44788.jpg















店長さん、奥さんと初めましての挨拶をすると、
なんと奥さんが「ブログ見てます」と、
嬉しいことをおっしゃってくださいました
初めて訪れたお店で、「ブログ見てます」と言われたのは、
今回が初めてです。

この感動は、一生忘れません。

キートンのカレーの味も、一生忘れません!
それはのちほど。
ランチメニューがとても豊富で、かなり時間をかけて
じっくり選びました


あれもこれも美味しそうだし、なんと言ってもわたし・・・
その日はキートンのカレーでお腹をいっぱい満足させようと思って、
朝から何も食べていなかったので・・・(笑)

今日はがっつりいくぞ~~~~と気合い入れてました

ランチにはこちらのサラダがついてきます。
9aef45af.jpg














トッピングの揚げ物がさくさくして、とても美味しかったので、
店長さんに尋ねてみると、
なんと春巻きの皮を揚げたものだそうです。
おうちでも、こうしたひと手間をかけると、
サラダも豪華で美味しくできるのでしょうね~。

一緒に行った妹はがっつり系でこちらを注文。

ミックスフライカレー。

白身魚、エビ、イカのフライがタワーのようにそびえ立っています
2bdd6bec.jpg















そしてわたしももちろんがっつり系、チキンカツカレー。
1b2855d1.jpg















揚げ物とカレーの組み合わせって、多分わたしは10年以上ぶりくらい(爆)
普段は絶対に食べない、わたしにとってはデンジャラスフードだけど、
この日はどうしても、これが食べたくて、
もう明日死んでもいい!くらいの熱い想いで注文しました。

辛さはこちらから選べます。
わたしたちはBを選んだけど、食べてみるとCでも良かったね~と
いう感じでした。
でもCはBの4倍って書いてあるので、
いきなりどっか~~~~んと辛いのかもしれませんね・・・
辛さの感じ方は人それぞれなので、お好みで。

b3d87ef3.jpg















福神漬けもらっきょうも、両方ぱくぱくと頂きました。
9e4d087e.jpg
















ここで、運ばれてきたカレーを見て、びっくり
なんとぐつぐつと煮え立っていました。
わたしは、めちゃくちゃに熱くて辛いカレーが好きなので、
見た瞬間、一目ぼれしてしまいました

1人ぶんずつ、鉄(?)の鍋に入っています。
写真ではわからないけど、ぐつぐつと煮え立っています。
e625fa91.jpg















店長さんがサービスしてくれたトッピング、
「オクラとナス」もごろごろと入ってます。
ナスは一度素揚げされたもので、これがまたGOOOOOD

3fd901cc.jpg















こちらが、ミックスフライカレー、トッピング「レンコンとナス」。
15d44b59.jpg















アップで・・・ど~ぞ。

08cf5360.jpg
















こちらがチキンカツカレー、トッピング「オクラとナス」

b9bce12b.jpg
















アップで・・・・
ead603af.jpg















このカレーのルゥのごろごろ野菜が、たまりません。
濃くがあって、まろやか、ほんのりフルーティな味。
辛さに奥行きがあって、香辛料の味が強く残るような
その類の辛さではありません。ふか~~~~い味です。
これは毎日食べても飽きない味です

注文するとき、密かにライスを大盛りにしようかと思ったけど、
しなくて正解でした(笑)
ごはん、普通でもとても満足いく量です。
しかもカレーも、たっぷりです

これでなんと・・・¥830
トッピングは今回サービスでいただきましたが、
¥100です。(トッピングの種類によってお値段違います)


あまりの美味しさに、食べてる途中で、
「ねぇ、次は何食べる?」と2人で盛り上がって、
これに決定しました


彩り野菜カレー。
3be40acc.jpg















これにトッピングは・・・・・とまた夢を膨らませてしまいました。
次回のお楽しみです

キートンの店長さん、奥さん、美味しいカレーをご馳走さまでした
大ファンになってしまいました


「つぼやきカレー キートン」

   田川郡川崎町池尻460-1
    0947-45-8245

open   &  close   11:30~15:20 / 17:20~21:30
定休日  木曜日

キートン店長さんのブログを「リンク集」にアップしました
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

美味しそう

ちょっとー
こころちゃん、この前私にカツカレー駄目出ししてなかった?
すごーい!10年に一度のチキンカレーって、次は30歳?

 ゴメン調子にのりすぎた 笑

ほんとに美味しそう~~
実はこちらのブログは昨夜こっそり読みに行かせてもらいました 笑

おもしろかったよ
田川ってそんなに近くなったんだね
今度は私も連れて行ってね
でも、普通のAをお願いすると思う 笑

野菜カレーいいね♪
でも、まずは私もガッツリチキンカツにしたいわ
  • from chai* :
  • URL :
  • 2009/05/15 (00:13) :
  • Edit :
  • Res

chai*ちゃんへ♪

カツカレーじゃなくて、
勝つカレーやろ?(笑)

わたし、明日地球が滅びるっていう日に
最後に何を食べるかって考えたら、
カツ丼かカツカレーかもしれない(笑)
それまでは我慢して食べないよ(笑)

そそそっ、次にがっつり系カレーを食べるのは、
33歳くらいかな~~~・・・・

今度、連れて行くよ~~
辛さに弱いchai*ちゃんは、やっぱりAがいいよ
じゃあ、チキンカツカレー、辛さAでね
  • from こころ :
  • URL :
  • 2009/05/15 (10:20) :
  • Edit :
  • Res

ありがとうございます。

(みんなのおひるごはん)さんに取り上げて頂き本当にありがとうございます。

何だか、嬉しいような、恥ずかしいやらで・・・・

来月からは、限定カレーシリーズ【夏季限定カレー】が始まります。
先月までは【春期限定カレー】でしたが、来月からは、もう!夏です
ご期待下さいネ!

又のご来店、お待ちしています
  • from キートン :
  • URL :
  • 2009/05/15 (16:04) :
  • Edit :
  • Res

キートンさんへ♪

いえいえいえいえいえ・・・
こんな稚拙なブログの記事にすることを
快諾してくださったキートンさんに、
私たちのほうが感謝しています

「夏季限定カレー」始まるんですね
もちろん伺います
めちゃくちゃ期待してます
でも、きっとその前にまたキートンさんの
カレーが食べたくなって、
お店のドアを開けちゃうかもしれません
  • from こころ :
  • 2009/05/15 (21:14) :
  • Edit :
  • Res

無題

こころちゃ~ん、おはよう!!

コメありがとね!

きーとん、実は狙いに狙ってるんだけどね~
みんな口をそろえて美味しいっていうもんだヽ(´A`)ノ

こりゃぁ、ココイチ並に迷う~

おススメのトッピング今度いくまでに教えてな☆
  • from つばめ :
  • URL :
  • 2009/05/16 (09:52) :
  • Edit :
  • Res

つばめくんへ♪

豚足と聞いたら、飛んでいかないわけには
いかないからね(笑)
ほんとに美味しそうな豚足だね

さっき、3人揃ってキートン行ってきたよ
やっぱ美味しいゎ~~~
つばめくんにも是非、行って食べて欲しいな。
お勧めは、
ビンダールっていうカレーに、
トッピングが、チキンカツかな~。
辛さはCで!
仕事で疲れてるときは、がっつりスタミナつけなきゃね
  • from こころ :
  • 2009/05/16 (16:28) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
ランチ部員
性別:
女性
自己紹介:
日々のおひるごはん。
ときどき、ばんごはん。

飯塚近郊のランチや、
福岡県内のお店、
おやつなど、
食べものに関する情報を
探索中。

バーコード

最新トラックバック

ブログ内検索

現在の閲覧者数

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- みんなのおひるごはん --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ