忍者ブログ

みんなのおひるごはん

食べること大好き、美味しいもの大好きな女子で結成したランチ部の活動日記。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつもお世話になってます・・・祭りばやし

珍しく、土曜日更新のこころです

さきほど、3人揃ってキートンでランチしてきました
そのレポは、のキートン記事に追記しますので、
後日お楽しみに


さてさて、職場の飲み会となると、
安くて美味しいお店を探すものの、
やはりいつもの祭りばやしに決まります。

コース料理も今までは1人、2000円(税抜き)のコースだったけど、
今回は奮発してなんと・・・1人、2500円(税抜き)のコースに決定

500円も(笑)

前回のコース料理の記事は、こちら。
もう何度目かのコース料理なので、
内容も少し変えてもらおうとわがまま言いましたが、
店長さん、快く引き受けてくれました


では、お料理の紹介です。

豚しゃぶサラダ。
糸とうがらしが、豚肉とごまドレッシングの甘さを引き締めてくれます。
f170cbbb.jpg
















鯵の活き作り。
さっきまで、いけすで元気に泳いでいた鯵。
しばらく、ぴくぴくと動いていました・・・・
活き造りを食べる時ほど、「あ~命をいただいているんだな~」と、
深く実感する時はありません・・・

05c55281.jpg















新鮮でこりこりしていて、めちゃくちゃ美味しい
鯵く~~ん(ちゃん、かな?)、美味しかったよ。ありがと。

fb92f5df.jpg














グラタン。
とてもクリーミーで美味しい
8010289a.jpg
















博多華見鶏のから揚げ。
ジューシーな肉汁がじゅわっと・・・・
言うことなしですね
c9c79987.jpg















串焼き。
d43770b0.jpg
















トマトベーコンチーズ。
いま、個人的にトマトブームなので、
わたしはこれだけでも大満足
ベーコンとトマトの間にはさまったチーズがたまりません。
c3b7740b.jpg
















名物、牛だんご。
ひとつひとつ丁寧に作られ、秘伝のタレにからめてこんがりと。
これは一度食べたら、やみつきです
小さなお子ちゃまからお年寄りまで人気のメニューです。

8fe0095d.jpg
















オクラとやまいものベーコン巻き。
ねばねばコンビですね(笑)
やまいもの食感がさっくさく。
1fd82572.jpg
















さきほどの鯵の後造り。
から揚げでお願いしました。
骨ごとばりばり食べて、カルシウム補給
26c38948.jpg















はい、ここでちょっとお料理は休憩です。
たまちゃんが「生絞りグレープフルーツジュース」を注文しました。

半分に切ったグレープフルーツがそのまま運ばれてきて、
それを目の前で絞って果汁を炭酸水の中に入れて飲みます。

自分で絞るのも楽しいけど、
この日はイケメン店員さんに、たまちゃんが「絞ってくださ~~~い」と
ちょ~可愛い声でお願いしたところ、
快く、ぎゅ~~~~~~~っと絞ってくれました

彼の手に、みんなで注目。
みんな、目を離しませんでしたよ(笑)
877e0c94.jpg















これでもか~~~っというほど絞ってくれて、
グレープフルーツも本望だと感じるくらい、
すっからかんの皮だけ、という状態になり、
果汁をグラスの中へ。

女性は、腕の力が弱いので、やはりお願いした方がいいかも・ですね。
遠慮なく握力の強そうなイケメン店員さんにお願いしてみましょう
その時に、「おひるごはんブログを見た」と話しかけると、
ステキな笑顔を見せてくれると思います(笑)

16f39cf8.jpg















完成したグレープフルーツジュース。
これが、めっちゃくちゃ美味しい
そのほかにも、生絞りシリーズは、レモン、オレンジなどがありました。


コース料理定番のエビチリ
e51cb08a.jpg
















ナス田楽。
62e694ad.jpg
















焼きおにぎり。
普通は、雑炊が出てくるそうですが、
わたしたちの職場に、雑炊嫌いな人がいるので、
いつも焼きおにぎりに変えてもらっています。
4b46be6b.jpg
















〆のデザート。
高知県産ポンカンのシャーベット。
これすごく美味しかったです
あっさりシャーベットにポンカンの甘酸っぱさが、
お口の中をゆっくりと癒してくれました。
f0a14aa2.jpg
















でも・・・・わたし達の本日のお目当てスイーツは、こちら。
ハニーメープルトースト
フリーペーパーを見たと予約の時に伝えていたので、
そのサービスです。

6db18984.jpg
















毎回思うけど、芸術ですね
食べるのがもったいな~~~いと思うけど、
ぺろりと食べちゃいます(笑)
94d891d6.jpg
















店長さん、いつもいつもわがままを聞いてくれて、ありがとうです
そして、美味しいお料理をこれからも期待してま~す

お店情報は過去記事、参考にしてくださいね
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

遅くなりましたがξ

いつもご利用いただいて有難う御座居ます♪

イケメンじゃありませんが、グレープフルーツを搾らせていただいた祭りばやしスタッフです(^ω^)

どんどんわがまま言って下さいねー☆☆

お店の中で出来る範囲なら何でもやらせてもらいます♪

いつも素敵なお店情報楽しみにしてまーす(^ω^)

では、またのご来店を楽しみにしときますねっ♪"
  • from 祭りばやしスタッフ :
  • 2009/05/21 (00:49) :
  • Edit :
  • Res

スタッフさんへ♪

コメントありがとうございます

いつもなんだかんだとわがまま聞いてもらって、
感謝しています。
これからもお言葉に甘えて、どんどん言わせてもらいます(笑)
お店の中で出来る範囲ですね!
よ~~~~くわかりました(笑)

お店情報、スタッフさんの参考になっているなら、
これからもカラダ張って頑張ります
  • from こころ :
  • 2009/05/21 (19:54) :
  • Edit :
  • Res

スタッフさんへ

たまちゃんからもお礼言わせてください
いつもわがままな私たちを満足させてくれる素敵なお料理や飲み物、ホントにありがとうございますそしてたらふく飲んで食べてもお財布にもやさし~いお店
大好きです
しかもこの近辺じゃ~イケメンさんのいるお店として有名でっせたまはまだ祭りばやしに行ったことない時に「あああのかっこいい店員さんがいるお店ね店長さんがまたかっこいいんですよお」と紹介してもらったですよ、これマジで

こんごともよろしくお願いします
  • from たま :
  • 2009/05/22 (13:26) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
ランチ部員
性別:
女性
自己紹介:
日々のおひるごはん。
ときどき、ばんごはん。

飯塚近郊のランチや、
福岡県内のお店、
おやつなど、
食べものに関する情報を
探索中。

バーコード

最新トラックバック

ブログ内検索

現在の閲覧者数

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- みんなのおひるごはん --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ